※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

おっぱいが張っているので母乳が出るか心配です。上の子が吸うと2人目の初乳がなくなるか不安です。経産婦は母乳が早く出るのでしょうか。母乳パッドを用意した方がいいか迷っています。

あれ、なんかおっぱいが張ってると最近感じ始めました。

上の息子が寝るときだけまだおっぱい吸ってます。今は母乳全く出ていないのですが出産まででるようになったりするのでしょうか???その場合上の子が飲んでしまうと、2人目のための初乳がなくなってしまったりしますか??

詳しい方教えてください😭😭💦
私自身息子におっぱいあげるのが苦ではないので、自然卒乳を待っております。

経産婦だと母乳が出るの早かったりするのかなあ。そうなったらもう母乳パッドとか用意しといた方がいいのかな、、不安だらけです

コメント

そもそも妊娠中におっぱいあげていいんですか?😳

• kkks

kkks

お腹が張ったりしていないので病院の先生には無理に辞めなくてもいいよと言われました!

• 6月15日

2歳だし辞めさせてはどうでしょう?
じゃないとおっぱい(下の子に)取られた!
って暴れそうな気がします!

• kkks

kkks

そうですか、、断乳は考えていなかったので。ちょっと考えてみることにします!

• 6月15日

退会ユーザー

自然な辞めたいってお気持ちはわかります。
    でも2人目がお腹にいるなら自然にっていうのは難しいと思います。
    1歳未満とかならまだおっぱいが欲しい時期、それはすごくわかります。
    でも2歳なんだしおこさんにも
    赤ちゃんのために辞めようか?おっぱいおしまいね!ってといかけてみてはどうでしょうか?

ちなみに私もいま2人目妊娠中です!
    おっぱいもつい数日前まで飲んでました!
    ですが、2歳なるしお姉ちゃんになるからストレスなく辞めさせたい!と思い
    お腹を出し娘にといかけてみて会話みたいなことをして遊ぶのをやってみたんです。
    そうしたらお腹によしよししたり、
    チューしたりしてきたんですよね。
    赤ちゃんがいるって分からなくても何かを理解したのかは分からないです。
    でもそこからおっぱいもうおしまいね!
    って問いかけたらなんと欲しがりはしましたが大人しく諦めてくれました。
    そこから数日…卒乳できました!
    おっぱい上げないでも夜ぐずることなく、
    欲しい欲しいと言わなくなりました!

なのでまずは問いかけから始めてみてはどうでしょう?

• 6月15日
  • kkks

kkks

ご丁寧なお返事ありがとうございます。2歳なんだし辞めなきゃならないというのは人それぞれで、私は辞めない方向でこの質問をしております。

もし辞めることになりそうだったらゆんさんに教えていただいた方法を試したいと思います。

お返事ありがとうございました。

• 6月15日
ちびmama

妊娠中なのであれば
上の子卒業したほうが
いいですよ(´・ω・`)

ちくびに刺激をあたえると
子宮収縮に繋がります!😣

病院の先生にいわれました

• kkks

kkks

そうなんですね!お腹張ったりしていないので、病院の先生には無理に辞めなくてもいいよと言われました!その病院によって違うんですね🤔

• 6月15日