※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、外出時はベビーカーか抱っこひもを利用していますか?

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、支援センターや市役所、ちょっとした買い物に出かけるとき子供はベビーカーですか?抱っこひもですか?

コメント

姉妹ママ

役所などは遠いので車
買い物や近場に出かける時は抱っこ紐です😁

• らりあん

らりあん

抱っこひも、赤ちゃんの足どうしてますか?開きますか?うち、うまく開かなくて使えないじゃん💦って悩んでて💨

• 6月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 6月15日
めりー

1ヶ月の頃は抱っこ紐に私も娘も慣れてなくてベビーカーでした👶
でも2〜3ヶ月からは近くのお出かけは抱っこ紐ばっかりです😊
でも今の時期はお天気も雨だったり暑かったりするので、抱っこ紐の方が赤ちゃんも守れて良いかもしれませんね💓

• らりあん

らりあん

なるほど~🙌
    ベビーカーで気をつける事ありますか?

• 6月15日
  • めりー

めりー

気をつけること、、熱中症対策でしょうか💦
    なんとなく抱っこ紐だと日傘や雨傘がさしやすいかなぁと思ったので…😂

でもとにかく小さいうちからどちらも慣れてもらうのがオススメです!!
    悩んでる人結構多かったので😭

• 6月15日
  • らりあん

らりあん

参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙏💨

• 6月15日
あずママ

3ヶ月ですが、1ヶ月のときはベビーカーでした!立派なだっこ紐を買う余裕がなかったからです(笑)

いまは行き先が市役所であればベビーカー、ちょっとした買い物は抱っこひもです!
手の空き具合や着席の有無、行き先の広さで決めてます!

• らりあん

らりあん

首もすわってないので、ベビーカーの方が安心ですかね😄

• 6月15日
  • あずママ

あずママ

そうですね!わたしはエルゴ?の抱っこひもとか買う余裕がなかったのでベビーカーでした!
    ベビーカーは少し遠目のお散歩は楽で、買い物は両手があかないので少し不便でした!(操作に慣れてないのと、店の通路がせまいこともあり…)抱っこひもはまったく逆のメリットデメリットでした(笑)

• 6月15日
かもみ

1ヶ月の頃は、日中ずっと抱っこで
私の肩が限界迎えてたので
ベビーカーでした☺︎!
今でも外出る時は基本ベビーカーです😆

• らりあん

らりあん

ですよね!
    今私も手首やら肩やら痛いです😑💦
    ベビーカー楽そうです😄

• 6月15日
  • かもみ

かもみ

辛いですよね💦
    初めからベビーカー嫌がったり無かったので、自分の負担軽減の為にも、ベビーカー大活躍です✨

• 6月15日
姉妹ママ

足開いてます💡

もう1つ、使っていませんが
横抱き用の抱っこ紐もあるのですが、
そちらなら足を開かなくても使えますよ💡

なー。

はじめは抱っこ紐を着けるとギャン泣きだったので、その頃はベビーカーでした!
抱っこ紐は諦めていたのですが2ヶ月に入った途端泣かずに着けられるようになったのでちょっとした外出は抱っこ紐にしています😊