※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
その他の疑問

4月からベビースイミングに通い始めました!身体を動かすのが好きな子な…

4月からベビースイミングに通い始めました!
身体を動かすのが好きな子なので、楽しみで始めたのですが、通っている教室はプール後にシャワー室等がなく、更衣室→プールに行く時に通るシャワーでしか身体を流すことができません😢

また、レッスン後に更衣室に戻ると空調が寒くなっていたりと、毎回レッスンに行っては鼻水が出て風邪をひいたりの繰り返しで月4回のうち2回ほどしか行けていません😭
(鼻水がでているうちはプールは他の方の迷惑になるかと思いまして。)

他の教室を探してもやはりシャワー室がなかったりで、
このまま教室を続けるか、幼稚園くらいになってから再開させるか、このまま続けるか悩んでいます。

ベビースイミング経験者の方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️!

コメント

ゆず

私が通わせているスイミングはシャワー室もありますが赤ちゃんは浴びられません💦プールサイドにあるシャワーを浴びて、採暖室(サウナルーム)でお着替えさせる感じです!
寒い更衣室でお着替えさせるのは可哀想ですね😥

• しーさん

しーさん

ありがとうございます😊!サウナルームがあるのですね!それならまだ良いんですが…ほんと子供達の唇が紫になるくらいな寒さ(プール後だと尚更なので)なので可哀想です😢

• 6月15日
てん

シャワーないの困りますね💦
うちはお風呂まで付いている施設なので、シャワー浴びてお風呂で温もって帰ってます。夏はいいけど、冬が怖いですよね💦
ジムのベビースイミングだとお風呂あると思います◎

• しーさん

しーさん

それいいですね!!ジムのベビースイミングなんですが、シャワーやお風呂は大人専用でして😭優しくないですよね…別のジムのところも同じく大人専用だったので、どうしようかと😥

• 6月15日
りんりん

うちが通っているところはジャグジーで温まった後、プールサイドの据付のシャワーで洗って更衣室(シャワールームは大人専用)という感じです。
ロッカーの空調が寒すぎる時はフロントの方にお伝えしてエアコンを消してもらったり弱めてもらったりしました。せっかく通ってるのに、そこで風邪をひいてきてしまったら残念ですよね😢フロントの方に「寒くて風邪をひいてしまったので…」とお伝えしてみてはどうですか?