※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が不潔過ぎて困ってます。お風呂は3日~4日に1回外行ったままのカッ…

旦那が不潔過ぎて困ってます。
お風呂は3日~4日に1回
外行ったままのカッコで寝る。
歯を磨いてるところをみたことない
口臭が排水口の臭い匂いと同じ。
その口で子供や私を噛んできます。
子供を触ったあとは子供がくさくなっていて
毎回ふいてあげてるのですが、
何回行っても洗ってくれません。
足も臭いのに洗ってくれません。
ゴミはそこらへんにおきっぱ、脱ぎっぱなしはあたりまえ、トイレはうんこまみれにしてそのまま
頭もふけまみれ
正直一緒に出かけたくも触られたくも子供もさわってほしくありません。

お風呂もはいらないのに、舐めろとかやらせろとかうるさくてうざいです。前まではこんなんじゃなかったのに、同じ家に住みたくありません。

ゴミもほこりやちょっとしたものもテレビの裏にぽいっとすてたり、鼻くそを壁につけたりもします。

なんか対処法はありませんでしょうか?

コメント

ayk

仕事で疲れてるからお風呂入らないとかですか?
何が原因があってそうなのなら、原因を解決すべきだと思います。
それ以外なら、本人に直接言うべきです!!!
臭いとか言って逆ギレされても、面倒なので子供のお手本になってって言うべきです🙋‍♀️

それか、お子さんが話せるなら
くちゃい( •́ฅ•̀ )とか言わせてみるとかどうでしょうか

Rin

確かに気持ち悪く、不潔です。
でもごめんなさい、真剣な悩みなのにちょっと笑ってしまいました。鼻くそを壁につけるとは、小学生じゃあるまいし…と思ってしまいました。
言っても改善なしですか?

衛生観念を変えるのはほぼ不可能だと思います。育った環境や本人の価値観なので。
唯一効果があるかな?と思うのは、お子さんから本気で「パパくさいから近寄らないで」と言ってもらうことですかね💦

あやの

汚すぎますね😱
私ならお風呂入るまで布団に入らせません!生活改めるまで実家に避難します😱

• ママリ

ママリ

実家に避難したことあるんですが、帰ると家がグチャぐちゃになっていて臭くて虫がわいててやばかったです…
    それが妊娠初期の頃だったので、さすがにキレましたが見事に逆ギレです(笑)お前嫁だろ、妻の仕事、旦那の世話しないくせにどうのこうのと言われました(笑)

• 6月15日
みけ

元々はそんな方ではなかったんですよね?
あまりにも不清潔で社会生活も心配になりますね😢😢

急に変わったのなら精神的なものかも??

• ママリ

ママリ

急にじゃないと思います…
    私に会うときだけ綺麗にしてたんだと思います、旦那の話を聞いた感じ😅

• 6月15日
m.m

ありえないですね💦
ましてや子供のいる環境で…
そんな人に触られたくないですね💦
実家に避難してはどうですか?
と言ってもそれはそれで言う人が居なくなって悪化してしまいそうですね😭

• ママリ

ママリ

実際悪化して大変になるのは私でした。何を言っても無駄な旦那に毎日イライラしてしまいます。旦那はマイホームを考えているみたいなんですが正直こんな汚い旦那とマイホームをもつのは無理だとおもってます…

• 6月15日

え??(>_<)ちょっと衝撃でした😢
ここに書いてるのをそのまま、箇条書きにして見せたらどうですか?
振り返ってまて、ここまでひどいのかと気付いてくれたらいいですけど(>_<)

あとは、お義母さんに相談するとか??

冬空

ちょっと読んでる途中から旦那さんが異常すぎて笑ってしまいました。。

うちの旦那は歯磨き1日1回しかしないですが、今まで虫歯になったことないし口も臭くないのであれは未だに不思議です。

あや

ただただめんどくさがりなんですかね。。
ありえないですね。体調悪くて入らないならまだしも、、、
夏場にそれはきついですね。
素直に話すべきです。
不潔だしそのままだと私なら離婚考えます。子供に悪影響。

会社や友達にもなんて思われてるか、、。今後の学校行事とかもお子さんにパパ来ないでとか言われ兼ねないですね。

なっちゃん

え…結婚する前からですか?
でもいきなり結婚してかわることもかいか…
そんな人と子作りできたのが凄い❗
実家に帰るとか、離婚って言えば最悪変わるかなと思いますが…

• ママリ

ママリ

言いにくいのですが私達はデキ婚です。😅結婚前は私と会うときだけ、綺麗にしてたみたいですね…
    結婚してしばらくしたら奴の本性がみえました。
    実家に帰ったことありますが、旦那は私が実家に帰ると嬉しいみたいです。あれこれ言われないから。でもずっとは実家にいられないので、家に帰ると部屋がぐちゃぐちゃゴミ食べ物ぐちゃぐちゃコバエがいっぱい、くさすぎてしぬかと思いましたね…
    責任もって掃除してねというと、それはお前の仕事だろ、旦那の世話もしないくせにとかなんとかいろいろ言われました。

• 6月15日

私の旦那と似たところがあり、思わず書き込みしました。
外出着=パジャマは汚いよ?歯磨きいつしたの?お風呂いつ入るの?って、こっちが当たり前に毎日やってることなのに、なんで気にならないのか不思議ですよね💦疲れてるのはわかるんですが。「風呂入ってから布団で寝て」って言って玄関に障害のように着替え一式置いたら、着替えまたいで風呂に入らずリビングで雑魚寝されたことがあります...。
3つ子の魂~じゃないですが、今までの生活習慣ってなかなか変えられないみたいですよ💧
お子さんと一緒にお風呂に入ってもらう、お子さんの歯磨きをやってもらう等、「子供にお手本見せてあげて」って言って、子供の躾ついでに再教育していけたらいいですね。
お互い、旦那の教育頑張りましょう💦

• ママリ

ママリ

子供に歯磨きはさせることできますが、ほんとに旦那が汚すぎてお風呂は一緒にいれさせたくないです!
    実際旦那は今トリコモナスの感染症もちです。

私が妊娠中温泉でうつってしまい、
    それを旦那にうつしてしまったのか、する前はお風呂にはいらせてましたが、旦那が不潔過ぎて私がトリコモナスにかかってしまったのかわからないですが、病院に行けとも何回もいい、産婦人科の先生にも言ってもらいましたが、今だに行ってくれません…

私はもう病院でなおしてあるのですがそれでも体を求めてくる旦那がありえません。断るとおこります。めんどくさいです😭

• 6月15日
ひろ

私なら、ホームレスと住んでるみたいだから離婚も考えると言います。

誰が聞いてもかなりヤバいと思います💦

不衛生にも程がありますし、舐めろやらせろと言うなら断られて逆ギレする前に清潔にしてくれてたら済む話ですよね。

• ママリ

ママリ

実際不衛生すぎて、やらせろやらせろ毎日毎晩うるさいので一応お風呂に入らせてからしましたが、感染症にかかりました😭もうそれ以来できてませんね(笑)感染症かかっても求めてくる断ると怒る旦那に腹たちます。

旦那もトリコモナス感染症にかかってるはずなんですが病院へ行ってくれません。子供とお風呂には絶対いれさせたくないです。

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

お風呂に入ってもかかったなら以前から感染症になる原因持ってたんじゃないでしょうか💦
    感染症なの分かってて、言っても危機感ないとかお辛いですね😭
    トリコモナスだと病院行かないと治らないですし、引きずってでも連れてかないと…家族に迷惑かけて旦那として父親として有り得ないと分からせる必要ありそうですね💦
    旦那さんのご両親もそんな感じだったとかでしょうか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

引きずってでも連れていきたいですが、病院行け行け言うと怒って、追い出されたことあります…
    子供がいるので追い出されると行き場がありません、お金もわたしてくれるわけじゃないので😭ほんと難しい旦那です…

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

ご実家は頼れないんですか?💦
    原因は旦那さんなのに追い出されるなんて異常です!

• 6月15日

このコメントを見せてはどうですか?☺️

私なら汚い人とヤリたくない!自分まで汚くなる!と言ってやります😳😳

気持ち悪い。。
私やったらもうすぐいいます!
足くさいだけで家上がってほしくないくらいなのでお風呂はいらんと寝るとかほんまにありえない!絶対言ってあげた方がいいですよ😯お子さんに菌が感染するのも怖いし。

息子の足

私がその状況だと離婚します😭
私は潔癖なので不潔な人と一緒に住むなんてきついです…
子供にも近づけたくないです…