※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

主人が、お風呂に息子を入れてて、もう結構入ってるから出ておいでと声…

主人が、お風呂に息子を入れてて、もう結構入ってるから出ておいでと声をかけたところ
無視をされ、息子を渡そうとしませんでした。
主人には3週間前に逆ギレされて無視が多いです。
のぼせちゃうからと何度か声をかけたものの無視。怖くなって取り上げました。
その後風呂の中で大きな物音がしました。
おそらく物に当たりました。
風呂から出てくるとリビングにいる私達を通り過ぎて、全ての部屋の電気を消されました。
息子を抱っこしてる時に真っ暗は怪我をしてしまうので、すぐに電気をつけました。
息子を別室にて、寝かしつけた後話し合いにリビングへ戻りました。
主人はイライラして自分の肌着を破り、近くにあった鞄を床に投げ物に当たりました。
無視はされましたが、自分の気持ちを伝えました。内容は長くなるので省略します。

息子にした、ずっとお風呂に入れておく
全ての電気を消すは、虐待に入りますか?

(普段から主人がお風呂担当です。
息子に対しては話しかける。
ここ最近私と会話したり、無視をしたりで不安定。とのことからいつも通り任せました。)

今日は主人が帰る前に風呂に入れたいと思います。

コメント

朱ねこ

何℃で何分くらい入ってたのでしょうか?
息子さんは泣いたりしてましたか?

でも、無視や物に当たる等もDVの始まりだと思います…。

• もも

もも

40℃くらいで15分程度ですかね。幸い泣いてなくてキョトンとしてました。
    もともと、怒るとモラハラをするので、記録はとっているのですが赤ちゃんを守りながら怒らせないように生活するのは考えものですよね。、

• 6月15日
RY ♛ Mama

虐待にはならないと思います。
うちは皆で入ってるので15分~20分は
入ってますが01時間ぐらい入ってたんですか?

• もも

もも

そうでさよね。時間は測っていませんでしたが、いつもより長いかな程度です。楽しく入ってるならまだしも、無表情で自分の上に座らせている状態でした。私の声掛けも無視でしたので、なんだか怖くなって。。。

• 6月15日

虐待とまで言ってよいのか微妙ですが、母親の気持ちとしてはお風呂の件は虐待気分です。のぼせて調子が悪くなったらどうしてくれるんだと憤りを感じます。しかも、理由は自分の妻に対するイラつきですよね?子供すぎます大の大人が!!!!!!!
ムキーーーー😡😡😡って感じです😡😡😡

• もも

もも

沈めてたわけでも、泣いてたわけでもないので、虐待とは、言えませんよね。
    ただ、顔が無表情で怖かったので、お風呂がトラウマになりそうです。。
    私を無視するのは構いませんが、息子も巻き添えにするのは許せません。。
    そのあと、息子を守るためにも話し合いをしたのですが、結局無視をされてしまったので、今日どうなることか、、、。

• 6月15日
まいっちょ

息子さんに対する虐待というよりも奥さんに対するDVだと思いますよ。

無視はりっぱな精神的DVです!

『ケンカのあと、もしも1か月から数か月に渡って夫が妻を無視することが続いたら、それは単なる夫婦喧嘩では済まされません。無視は、暴力に匹敵するくらい人の心を傷つける行為と言えます。

無視する側は、口をきかない、目を合わさないということによって相手に大きなダメージを与えています。これは完全にDVです。』

という記事もあります。

• もも

もも

そうですよね。私も精神的に参ってます。、ただこのことを誰かに言うと心配かけてしまうかなと、ただただ耐えています。

• 6月15日
冬空

虐待になるか分からないですが、私は1人で2人一気に入れるのでそうなるとどうしても時間がかかってしまうので長めのお風呂になってしまいます💦

ママリ

そんな旦那さん一緒にいるの怖くなりませんか?
なんかよくわからない旦那様ですね😅
ストレスでもたまってるんですかね?

りんご

15分程度なら一回声かけて様子を見ますね。しつこく言ったり取り上げるとなんか喧嘩売っているようで、ちょっとわざと怒らせているのではないかと思ってしまいます。

彗

というよりはご主人と奥さまのケンカでご主人の報復がお子さんを利用していることが問題だと思います。
入っている時間は長いか短いかはさほど問題ではないかと。
今回、声をかけ応答がないので引き上げたことはお子さんを守るためですよね。
たまたまその時間でお母さんが引き上げたから長引かなかったけどそうしなかったらどうなっていたんでしょ?
電気を消してしまうのも奥さんがどうのこうのより、お子さんが危ないとは思わないんでしょうか?
そこが問題ですよ。不機嫌で、奥さんに怒っているからと所構わず、お子さんへの影響も考えず行動するのですか?
ケンカやぶつかることはあってもそれは夫婦間で解決するべきです。