※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

予防接種の予定日に病院行ったら、3ヶ月になってからの接種とBCGは別の日にと言われ、何もできず帰宅。スケジュールを伝えたのに、受付の人が勝手に予約してくれていた。

愚痴です😅

予防接種のタイミングを相談したうえで予約入れて、今日、その予定日でした。
病院行ったら、
「四種混合は3ヶ月なってからなのでできません。」
「四種混合に合わせて違うやつも打つので、今日できるものはありません。」
「BCGはずらしてください。」
結局、なにもせずに帰宅。

( ; ゜Д゜)えっ…。ちゃんと夏のスケジュール伝えたうえで予防接種の予約組んだよね?
ちゃんと3ヶ月ギリギリ足りないけど大丈夫か確認したよね?

お昼寝してた娘を無理矢理起こして行ったのに、なにも打てず、月曜日に改めてだと?
問診票も新しく書き直せ?

予定を組んだのは受付の人。わからんなら最初から先生か看護師にやってもらってよ…。

もうイライラしかしない…。

コメント

hiii

それはかなりイライラですね😩
病院に行くのにも朝から段取りして行ってるのに…って感じですね😤
お疲れ様です😢

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    そうですよ!それを優先に他の日も予定組んでるのに💨

• 6月15日

イライラしますね🤔
私も予防接種打って次回の予約を事務の人と予定決めたのにその日に行ったら受付で、え?予約してありましたっけ?って言われて帰らされたことあります😂😂しっかりしてーって感じですよね😢

• ママ

ママ

予定入れ忘れ⁉️それは完全に過失でしょ。普通のお店ならクレームもんですけど、病院って職員が悪くても、なんか悪びれないというか…(-.-)
    赤ちゃん連れて無駄に病院行きたくないですよね😵

• 6月15日
みにぃ

ありえないですね😑
そうじゃなくてもなるべく病院は行きたくないのに😑😑😑
お疲れ様でした🙇‍♂️

• ママ

ママ

無駄に起こされ、病院なんか連れて行かれた娘が可哀想です😢

• 6月15日
福助(仮)

うちも受付の人の無知?で何度も病院から電話がかかってきて予定をずらしました。
接種後に次の予定を決めるときにも、本来打てない期間のはずが、この日から打てます!と言い切られて、こちらが指摘したくらいです。

予定組んで行ってから断られるのはイライラしますね💢💢💨

• ママ

ママ

ちゃんとわかってないのに自信もたないでほしいですね😑
    事務にちゃんと教育できないなら、予防接種スケジュール組むのは看護師さんとかにしてほしいですよね💨

• 6月15日

えー!?
無駄足でしたね😱💦
こうやって言われたんですけど!って言いましたか?(´;ω;`)

• ママ

ママ

赤ちゃん連れて無駄足ですよ!😑💨
    以前、お姉ちゃんのときに同じような感じでロタの期間を過ぎてしまったので、そのときは言ったんですけど…。だから、何度も確認したのに…。全然響いてなかったようです😵

• 6月15日

退会ユーザー

以前も似たようなことあったんですね😱
    学習能力のない受付…私だったら二度と行きません(^^;
    予約時に受付してくれた方の名前を必ず聞くのをオススメします!

• 6月15日
∞

そんな信用できない病院、
私ならやめます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね(>_<)でも、お医者さんや看護師さんはいいんですよね💦
    このままにするか、他にするかは今後じっくり考えていこうと思います💨

• 6月15日
  • ∞

えー、でも、そんな受付されたら医療ミス起きるかもしれないんですよ?

• 6月16日
  • ママ

ママ

そうですね😅けど、周りのいい病院もないので要検討です😑

• 6月16日

この時期病院行きたくないのに
いやですね…しかも起こしてって…😭😭😭😭

もう違う病院に変えたくなりますよね😅でも予防接種ってなるべく同じ病院のほうがいいっていうし…
うちも変えたいなーと悩み中です😫

• ママ

ママ

違う病院にするって言っても、どこがいいかわからないし、遠いとダメだし…。難しいですよね💨

• 6月15日

退会ユーザー

難しいですね💦
    先生や看護師さんはいいんですけど毎回受付の人が感じ悪くて…
    行くたびに嫌な気持ちになるくらいなら、って思ってるんですが…
    でも今回のでほんと信用できなくなりましたよね😡

• 6月15日
  • ママ

ママ

予防接種は期限もあるので、適当にされると困るけど、受付の人はあんまり気にしないんでしょうね😑
    今回のことがなければ、全然通ってもよかったけど…。受付のせいで信用なくすなんて、もったいないです💣

• 6月15日
しましま

うちも今日予防接種でした!
寝てるのに起こしてその後ギャン泣き、、、すごーーーく気持ちわかります!本当は寝かせておきたかった😭🙏
それで何も打てないなら尚更イライラします!😫💦クレーム入れました?私ならクレーマーになります(笑)

• ママ

ママ

予防接種お疲れ様でした❗
    赤ちゃんのお昼寝は極力起こしたくないのに😅
    私たちの時間返せ!って感じです😑💨
    最後に一緒にスケジュール調整し直してくれた看護師さんがとてもいい感じだったので、笑顔で帰ってきたけど、帰ってスケジュール帳に書き込んでたら、またイライラしちゃって愚痴っちゃいました(笑)

• 6月15日
ふじこ

お疲れ様です💦
それは腹たちますね‼️
分からないなら確認して返答して欲しいですよね‼️赤ちゃん連れて予防接種は朝から準備が必要で大変ですからね💦

• ママ

ママ

ほんとそれですよ!予防接種に合わせずらした予定もあったのに😢
    たくさんの人にわかってもらえて救われます😌

• 6月16日
  • ふじこ

ふじこ

あらら💦せっかく予定ずらしたのにって感じですね😭
    これから予防接種はトントン進めたいですからね〜💦看護師さんに相談した方が良さそうですね💦

• 6月16日
  • ママ

ママ

ほんと看護師さんのほうがよさそうです💦けど、電話では受付止まりなので、次からは自分で管理するか保健所の保健師さんに相談してから病院に予約入れようと思ってます☺️

• 6月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦病院によっても違うと思いますが、うちの小児科では予防接種に行った時の待ち時間に看護師さんが予定組んでくれましたけどね💦
    保健師さんに相談したら間違いないですね😊

• 6月16日