※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna*mama
その他の疑問

義父から子供たちに何かプレゼントをしたいんだけど何がいい?と連絡があ…

義父から子供たちに何かプレゼントをしたいんだけど何がいい?と連絡がありました!
プレゼントはとてもありがたく嬉しいんですが何にしようかものすごーく悩んでいます(*_*)

Xmasにいいだけおもちゃや洋服等のプレゼントを貰ったのでそういう系は困らないくらいあるし何がいいかなぁ。と(*_*)

ほんというと長女が春から幼稚園なので現金が1番嬉しいんですが、現金がいいですとはさすがに言えません(笑)幼稚園の制服等でも嬉しいんですがそれもやっぱり言えません(笑)

皆さんならなにプレゼントしてもらいますか\(^o^)/?

コメント

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私なら、絵本をお願いすると思います♪
持ってなくて、少し値が張るようなものを(^^)笑

いいものが見つかるといいですね♪

ゴマのすけ

分かります。息子がクリスマスの2日後が誕生日で、周りから何が良い?って聞かれまくって困ってました。私も主人も親戚の中で子供が息子しかいなくて、みんな可愛がってくれるのは、とても嬉しいんですけど、一気に聞かれるとどうしよ〜って毎年2人で悩んでます。
来年、息子も幼稚園なので、今年のクリスマスは幼稚園で必要になりそうなものをドンドンリクエストしていくつもりです♪

yuna*mama

ご意見ありがとうございます!
絵本も高いものは結構するしいつまでも大切に出来るしいいですね♡
頭にも良さそうですし\(^o^)/

yuna*mama

ダブルでプレゼント選びは大変ですね(*_*)笑
うちも我が子だけが親戚中の子供なのでまるでアイドルかのようにイベント毎に貢ぎ物(笑)タップリでおもちゃなんかはもう溢れてますw
幼稚園で使えるとか実用性のあるものいいですよね!うちも幼稚園で使えるのが欲しいのが本音なんですが制服、靴、カバン、スモック等必要な物は全部園指定なのでそれを買ってもらうわけにもいかずです(T_T)ほんとはこれがいいお値段なので買って欲しいんですけどね〜実の親ならじゃあ幼稚園ので、と気軽に言えるのに(笑)

☆奈緒☆

幼稚園指定の制服でよいのでは?
おじいちゃんも毎日着てもらえるの嬉しいと思いますよ♪
「お言葉に甘えて。。せっかくなのでこれから毎日使うものおねだりしてもよいですか?」
て思いきっていっちゃいましょ!

バリ

☆奈緒☆さんに賛成!
毎日来てくれるものをプレゼント出来る幸せはないと思います☆
小学生で言うとランドセル?
だから指定のカバンでもいいのでは?
おじいちゃんに買ってもらってよかったね!ってお義父さんの前で言えば嬉しいんじゃないでしょうか?(*^^*)

うちも保育園あがるときに、クリスマスプレゼントは私の両親からのカバンでしたから☆

yuna*mama

夫にも言ってみて上の子には園で使うものの何点かをお願いしようかなと思いました(^^)
2月中旬に園で販売で時間もあくし遠くに住んでる義父なので結局現金を振り込まれるだけっていうのにちょっぴり抵抗を持ってたんですが、意見を聞いて別に気にすることでないのかなと思いました(^^)
下の子にはあや♡さんの絵本や知育玩具など考えてみようかなーと。