※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
その他の疑問

70代くらいのご夫婦に送るお中元は何がいいと思いますか?独身のころはお…

70代くらいのご夫婦に送るお中元は何がいいと思いますか?
独身のころはお中元を送る相手が居なかったので今回初めてお中元を送るのですが、大体おいくらのものを送ればよいのでしょうか?
相手は旦那のご両親の親戚です。
旦那の実家が熊本で、お墓を守ってくれているみたいです。
会ったことも見たことも話したこともなく、旦那自身6歳頃広島に引っ越して来た為その人のことを覚えていないらしく…詳しくはわからないのですが😅

また、九州のお中元時期は8月1日〜15日までが一般的だと聞きましたが、皆さん地域ごとの一般的お中元時期を守って送っていますか?
最近では地域問わず7月上旬に送ることが増えてきたようですが、どうされているのでしょう……。

分かる限りで良いので教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは80代の旦那の祖父母にようかんを送っています。
歯が弱いため柔らかいものではないと食べれないので😅

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    ようかん、私も大好きです😊

    • 6月15日
deleted user

やはり定番の揖保乃糸やひやむぎとかですかね。あまり凝ったものは食べないし、量も食べないです。でも舌は肥えているので量より質かな?と。
あとは魚の干物(真空パック)も喜ばれています。

贈る理由にもよりますが、親しくない方で送らなきゃ・・・の相手なら、3~5000円目処にしています。
うちの地域は7月下旬から8月上旬目処ですね。お盆は家にいない方も多いので。北海道です。あっ!お盆はもう涼しい年もある事も多いので、だからかもですね。

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    量より質ですね✨なるほど🤔

    • 6月15日
ままり

70くらいだと持病を確認された方がいいかと‥‥💦
義父が70歳です。
糖尿病があり、また何年か前に手術をしており食欲があまりありません💦
一応食事制限があるみたいですが厳しい訳では無いらしく‥‥
ゼリーを何度かプレゼント(父の日やお誕生日)しています。

もしくは今治タオルなどのものですかね?🤔

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    確かにそうですね……。
    ただ、確認する術がないので無難に食品は避けたほうが良さそうですね✨

    • 6月15日
チシャ猫

お吸物最中はどうですかー😊

  • チシャ猫

    チシャ猫

    7月中には渡してます🤔

    • 6月15日
  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    お吸い物は思いつきませんでした😊

    • 6月15日
夏色☆

パッと思いついたのは水ようかんかそうめんです☆

  • るーみん

    るーみん

    コメントありがとう御座います。
    夏らしくて良いですね😊

    • 6月15日