※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
お出かけ

7か月の男の子ママです👶まだハイハイやズリバイをしないのですが、保健…

7か月の男の子ママです👶
まだハイハイやズリバイをしないのですが、保健センターのような場所にいったことないので行ってみたいとおもっています。
竹ノ塚の保健センターが近いのですが、行ったことある方いらっしゃいますでしょうか?
他にも足立区でオススメの場所があったら教えていただきたいです!

コメント

みっちー

こんばんは。
同じく7ヶ月の女の子のママです☺
私は遊びに使ったことはありませんが、竹ノ塚の保健センターは先日も用事があり行ってきました。その時に遊びスペースみたいな所を使ってるママさんがいましたが、こじんまりとしててママ達のおしゃべり場みたいな感じでした!私も児童館には月1で行っていますが、そろそろ保健センターや子育てサロンなども行ってみようかと思います!
体験談じゃなくてすみません😅

• 新米まま

新米まま

こんばんは🌟
    子どもを遊ばせてあげれるような所に連れて行きたいなと思ってるのですが、結構こじんまりしてるんですね💦
    ちなみに児童館はどこの児童館にいっていますか?
    児童館ではどのような感じで遊ばせられるのでしょうか??
    結構ママさんたち、グループになっていたりするのかな、、
    質問ばかりですみません🤣

• 6月15日
  • みっちー

みっちー

うちの子もまだハイハイなどしないですが、逆にそういう時期には小さめのところでも良いかなと思ってます😌小さいながらも遊具などもあったと思うので、少し外に連れていくのには丁度良いかと。
    児童館は、栗原北児童館でやってる月1のベビーマッサージに参加してるだけなので、普通には遊ばせてません😅まだ動けないから児童館で遊ぶにしてもただ寝てるだけだよなぁと思って
    …。でも最近はコロコロ移動するので行っても良いかなと思ってます😊
    絵本も沢山あるし、おもちゃなどもあったと思いますが、何でもすぐなめるので家にあるおもちゃを持っていこうかと思ってます。
    遊ばせに来てるママさん達は、お友だち同士来てる人もいましたが、単独で来てる人もいました。ちなみにベビーマッサージに来てるママさん達も、グループというよりは隣にいるママと話すという感じです。雰囲気は良いですよ☺

長々とすみません💦

• 6月16日
  • 新米まま

新米まま

詳しくありがとうございます😭👏✨
    そうですね…
    私もおもちゃなめたりするのが気になってずっと行かずにいて😅
    でも予防接種ひと段落したし、いろんな子をみて色々な刺激を受けてほしいな、ともおもって💦
    情報助かります🌟
    ありがとうございました!!

• 6月16日
  • みっちー

みっちー

刺激を与えてあげるのも大事ですもんね!私も色々出掛けてみようかと思います🎵そのうちどこかでお会いできるかも(笑)
    毎日大変ですが、子育て頑張りましょう✨

• 6月16日
  • 新米まま

新米まま

結婚を機に足立区にきたので色々と教えてください😭💦
    いつかお会いしたいです💕
    ありがとうございました💕

• 6月16日
みー

こんばんは☆彡.。
はじめまして😊

今は産休で今月下旬に出産予定で来年の4月に保育園に復帰予定の保育士です😊

同じ足立区で、私は区役所に近いです☺️
発達には個人差があるので、育児書やネットで調べるとうちの子は、まだ出来てない。遅いのかな😱って思ってしまいがちですが過度にご心配なさらなくても大丈夫ですよ。

竹の塚に妊婦健診行きますが保健センターには行ったことがないです。
お役に立てなくてごめんなさい💦
近くに児童館があったら行ってみてください😊

午前中は小学生がいなく、同じくらいの子どもやママさんがいます😊
夏、冬、春休みは小学生がいます💦
認証保育園で働いていた時は、近くの児童館に子どもたちを連れて行っていました😊
曜日によって、ベビーマッサージなどやっていますよ😊
移転で認可園になってしまってからは、場所が六町になったので行かれないですが出産して復帰するまでに行ってみたいなと思っています😊

お役に立てない返信でごめんなさい💦

• 新米まま

新米まま

こんばんは🌟
    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    成長には個人差がありますよね!!
    ハイハイなどができないと遊びに連れて行ってもハイハイできない子のスペースなどあるのかなぁ、と思い💦
    児童館は同じくらいの子がいるので子どもも色々な刺激を受けて良さそうですね!!
    近い児童館を探していってみようとおもいます👶

• 6月15日

竹ノ塚保健所行ったことあります!!

ごぼたんさんのお子さんの月齢の子も
いましたよー!!!

おもちゃもありますし、
寝っ転がってるだけの子も
普通に来てましたね😊

先生?みたいな人も二人いますし、
日によると思いますが、
人は来てる感じします。

あとはギャラクシティーの中にも
子育てサロンありましたよ!

児童館は伊興の行ったことあるのですが、
人はいなく、貸切状態でした、、笑

午前中はおもちゃやガラガラなど
置いてありますが、午後になると
全部片付けられてるので遊ぶものが
何もないですΣ(゚Д゚)

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます!!
    ねっころがって遊んでる子もいるんですね👶✨
    西新井住みなのでギャラクシティーの方が近く、、
    赤ちゃんもいけるのかしら?とおもっていたので、ギャラクシティーの情報嬉しいです!
    近々行ってみようとおもいます😊
    色々とありがとうございました🌟

• 6月16日

退会ユーザー

いえいえ!!

乳児スペースがあるので、
    安心ですよ☺️

• 6月16日
  • 新米まま

新米まま

ありがとうございます😭
    グループとかできてるのかな、、
    まだハイハイできないけど子どもは楽しめるかな、、
    となかなか腰が重たくなっていたのですが子どものためにも遊べるような場所に連れて行きたいと思います👶👶

• 6月16日
Ⓜ︎

もう何度か保健センター行ったことありますよ😊

• 新米まま

新米まま

結構皆さんいってるんですね💦
    やはり色々な刺激を受けたりするとおもうのでタイミングをみて連れて行ってあげたいとおもいます😊

• 6月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私は母親学級に参加して母親学級のOG会で行ったのと育児相談に行きました☺️
    いろんな月齢の子いて娘も楽しそうにお話ししたりしていていい刺激になったみたいです☺️

• 6月16日
  • 新米まま

新米まま

私も母親学級に参加したのですがそれっきり…💦
    育児相談とかもあるんですね!!
    来週か再来週あたりに行ってみようかなぁ…
    行くまでになかなか勇気です書き込みさせていただきました😭

• 6月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😅
    OG会でラインのグループ作って来月予定を合わせて保健センターの一部屋を借りて集まる予定です😌
    育児相談では身長体重測ってくれて、保健師さんや歯科衛生士の方が相談に乗ってくれます!
    母乳や最近の悩みなどいろいろ聞いてくれてよかったですよ!
    私も行くまでドキドキでした😢

• 6月17日
  • 新米まま

新米まま

そうなんですね!!
    そうやって集まれると色々話せますし、いいですね😊👏✨
    色々とありがとうございます🌟
    私も近々チャレンジしてみます!

• 6月17日
もちー

もう引っ越してしまって足立区には住んでいないのですが、よくギャラクシティ行ってました😊💡
0歳?あんよ前の小さい子の為のスペースがあって走り回る大きい子がいても入れないので安心して遊ばせられましたよ✨
土日はすごい混んでたので平日お勧めします!(^^)

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます!
    ギャラクシティ、やはり土日は混んでるんですね💦
    別々になってるなら安心ですね😊👏
    その辺りもどうなんだろ〜〜…とおもっていたので情報助かります😌

• 6月17日

保健センターと同じ階にある子育てサロンのことでしょうか?
よく行きますが、日によりますが、1歳の子の次に0歳の子が多いです。
保育士さんが常に2人いて1日2回手遊びをしてくれるので、息子が5ヶ月くらいのころからよく行っています。
育児の相談をされたいようでしたら竹ノ塚の保健センターで育児栄養相談というのが毎月ありますよ。今月は終わってしまったので、次は7/24です。
身長と体重を計ってくれて、希望があれば、保健師さん、栄養士さん、歯科衛生士さんに個別相談できます。

• 新米まま

新米まま

手遊びとかもあるんですね!
    ホームページをみると絵本の読み聞かせなどもあるようですね☆
    タイミングをみて行ってみようとおもいます。
    情報ありがとうございます😊

• 6月18日