※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が19時に寝て朝5時まで起きず、授乳なし。濡れない朝オムツに心配。栄養や水分補給についてアドバイスをお願いします。

現在4ヶ月半の娘がいます。これくらいの子供のとき夜どれくらい寝ましたか?
娘は今19時に寝て、朝5時まで起きません。その間授乳なしです。栄養面や、夏になってきて水分補給の面でこれでいいのか心配です。たまにですが、朝オムツを替える時ほとんど濡れていないこともあります。
皆さまいかがでしょうか?また、授乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

おゆ

よく寝てくれて助かりますね!
うちも娘がそのくらいの月齢のとき、8時間とか10時間寝てくれてました…!
保健師さんに授乳した方がいいのか?と聞いた所、体重が順調に増えてれば、無理に起こさなくても、いいのかなーと言われましたが、うちの子は体重の増えがイマイチだったので、夜、自分が寝る前に一度授乳していました!

• ぴこり

ぴこり

そうなんですね!体重の増え方気にしながら考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月15日