※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

授乳口付きのパジャマは便利ですか?寒い地域で里帰り出産予定の方に経験談を教えてほしいです。

授乳口付きのパジャマってあった方が便利ですか?結構いいお値段するので、買おうかやめようか悩んでしまって…(;´д`)
先輩ママさんの経験談を教えていただけたら嬉しいです♡
ちなみに寒い地域に住んでいて、里帰り出産予定です!(`・∀・´)

コメント

naami

私は2着購入して完母ですが
今は使っていません。

入院中も助産師さんが
おっぱいの張り具合や
赤ちゃんがちゃんと吸えてるかを
確認できないから、と言われ
前のボタンを外して授乳していました。

退院後も授乳口からだと
少しやりづらくて
結局前開きの服やワンピースを着ています。

• naami

naami

追加です(^ω^;)

私は愛知県に住んでいますが
    寒い時は腹巻をするか
    ブラトップを着て胸だけ出す形で
    授乳しています。

お腹が出ないので
    そこまで寒くはないです。

• 11月15日
  • ちー

ちー

なるほど!助産師さんからそんなことを言われることもあるんですね!!
    そうなると、前開きのパジャマさえあれば問題ないってことになりますね☆(`・ω・´)

退院後の話も参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月15日
ぴよちん

北海道に住んでますが、授乳口付きのパジャマは買ってませんよ( ´ ▽ ` )ノ
今のところ起きて授乳する時に一枚羽織ってるのでシャツめくって飲ませてる感じです!

• ちー

ちー

確かに一枚上に羽織っていれば寒くなさそうですね♪貴重な情報ありがとうございます!!(`・∀・´)

• 11月15日

授乳口からお乳を出すのが面倒くさくて早々に使わなくなりました(^_^;)
冬の夜間授乳は寒いのでアレコレ試行錯誤したところ、授乳用のヒートテック(Vネックというかyネックというか胸だけぺろっと出されるタイプ)にフリースのジップアップパーカーに落ち着きました。ジップアップなので怪我しないように気をつけないといけないですが。

• ちー

ちー

胸だけぺろっと出るヒートテック!!そんなのがあるんですね!!
    ジップアップパーカーなら今も着ているので、そう考えるとあまり買い足さなくてもいけるのかも知れないですね♪
    ためになる経験談ありがとうございます☆(*´ㅂ`*)

• 11月15日
#yuko#

私は授乳口付きのパジャマ二種類購入しましたが、横に授乳口が付いてるタイプはお乳を出しにくく子どもに加えさせにくかったので、結局ボタンを前開きにしてあげてます(^^;;
でも、前を全開にできるタイプは便利で重宝してますよー💕

• ちー

ちー

横に開くタイプもあるんですね!知らなかったです!Σ(・Д・)
    使いにくいとのことなので、もし買うときはそのタイプは避けたいと思います♪
    分かりやすく画像までつけていただきありがとうございます☆(`・ω・´)

• 11月15日
ぴーちゃん

寒い時期の夜間授乳はあると便利でした😁

• ちー

ちー

やはりあった方が便利なんですねー!購入検討してみたいと思います!(`・∀・´)

• 11月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

授乳口があるとおっぱいだけ出せますが、それ以外だとお腹が出たり肩も出たりで寒かったです😅

• 11月15日
  • ちー

ちー

なるほど!確かに他にもいろいろなとこ出ちゃいそうですもんね(;´д`)
    いろいろ教えて下さりありがとうございます☆

• 11月15日
ささ(^◇^)

もし使いやすかったら
それから買えばいいんじゃない?
っていってもらえたので
義姉に借りました(*^-^*)
入院中もそっちのほうが
助産師もいいのかなーと思ってましたが
ジャージきてたときにも何もいわれず...
授乳のときも問題なかったので
いまでも結局買ってません(>_<)
前開きが必要と病院から言われたら
ネルシャツかなにかにパーカーでも羽織っても
いいかとおもいます^^♪

でも服をめくるとお腹や腰が冷えてしまうので
いまは腹巻きしてます◎♪
前開きはそーゆう必要もないし
露出も少ないので
そこがいいかな~と思いますよ\(^o^)/
最近おでかけすることが多いので
授乳口付きの服買おうか
ケープ買おうか迷ってます^^

• ちー

ちー

ジャージでも大丈夫なんですね!これはいいこと聞いちゃいました!!
    入院中はマタニティ用パジャマじゃないとダメだと思い込んでいたので…(;´д`)

確かに腹巻きしてれば授乳のときお腹冷えなくていいですね☆(*´ㅂ`*)
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 11月15日
実衣

前が開けば充分です。
授乳機能のついたブラトップ着たり腹巻しとけば大丈夫です

• ちー

ちー

工夫次第でどうにかなりそうな感じですね♪(`・∀・´)買わないと不便なのかな?と思っていたのでほっとしました☆ありがとうございました!!

• 11月15日
きみりん

私も1着買いましたが、オッパイの所が2重になっているタイプで、なんか出し入れしにくく、使いにくかったです。。。
普通のパジャマで、全部が前ボタン式のタイプで良かったな〜って思いましたよ♫

• ちー

ちー

前開きタイプの方がかえって良かったりもするんですね!!かなり参考になりました♪貴重な経験談ありがとうございました!!(*´ㅂ`*)

• 11月15日