※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産婦人科での検査で胎嚢が確認できず、4週と言われました。少量の出血もあり、様子を見るようアドバイスされました。早すぎたか心配ですが、眠気も感じています。

本日生理予定日なんですがフライングで陽性反応出た為産婦人科にいってみました!

5日間ほどでたりでなかったりの少量の出血もあったため気になり行きました。

そしたらその出血もなんだかよくわからないと言われ、お小水とったのですが病院では検査薬しませんでした。
エコーしたんですが黒っぽい豆粒は見えず、影みたいなのを計ってました!
一応4週と言われましたがまだ妊娠してるとは言えなくて自宅で一二週間様子見してまた自分で検査薬してみてくださいと言われました。

行くのが早すぎましたか?
エコーに胎嚢がないってことは妊娠してませんか?
でもやっぱり眠さに襲われてます。

ちなみにいつも生理は普通のナプキンが埋まるくらい出るのでこんな少量は生理だとしたら初めてです。

化学流産なのかな?とか色々考えてしまいます。

コメント

ウミ

早すぎると、胎嚢は見えないです!
私は生理予定日から1週間後に行きましたが、見えませんでした!

• ま

そのときはなにもエコーに映らずでしたか??
    私はまめつぶもなかったです。

• 6月15日
  • ウミ

ウミ

こんな感じでしたよ!全然分からず!
    これかな?みたいなのはありましたが。

• 6月15日
  • ま

わたしもこんなかんじでまるもわからなかったです😣💦💦
    やっぱまだなんですね😣
    妊娠継続するといいです。

• 6月15日
はるゆきち

まだ生理予定日なら早すぎて何も見えなかったんだと思います😅
フライングで陽性でもその後生理が来てしまえば化学流産なので1週間は様子見るしかないかと思います💦
なので先生も何とも言えなかったのではと思います。

• ま

なるほど!
    なんかそーゆーちゃんとした説明も無かったのでなにしに来たの?状態になってしまって。。
    分かりやすいですありがとうございます♥️

• 6月15日
もこ

今日生理予定日なら妊娠してるかどうかはわからないと思いますよ。
ちなみに私は着床出血などの出血はありませんでした。
生理予定日の10日後くらいに病院に行って,さらに1週間後もう一度行って確定しました😃

• ま

じゃあかなりまだまだなんですね。。
    陽性なのにみえないの!とおもいました。

• 6月15日
まむ

私は病院で排卵誘発してもらっていて、診察予定が生理当日でそれ以前に検査薬してみたら陽性でしたので、そのまま診察に行ったんですが、何にも見えませんでしたよ。その場で2週間後においでって言われて6wで見えました。今は市販の検査薬は精度がいいそうで、行った病院での検査はなしでした。
生理予定当日だと、診察は早すぎかもです(^_^;)

• ま

そうなんですね市販薬も性能がいいからしなかったんですね!
    なんでしないんだよ!って思わずおもいました。

ここで生理みたいに来たら残念で、待っても来なかったらかのうせいはあるってことですね!

• 6月15日
  • まむ

まむ

そうですね、今は1週間くらい待つしかないと思います。
    妊娠継続することを祈ってます(*^^*)

• 6月15日
  • ま

ありがとうございます!
    継続しますように。。、

• 6月15日
kai*umimama

私は1人目も、2人目も5週の時に胎嚢見えました☺︎早いと見えないですよ☀️7週で心拍確認されて妊娠おめでとうございますで母子手帳もらいにいきましたよ😊

• ま

まだまだですね笑
    出血があったのであせってしまいました。

• 6月15日