※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matumama
家族・旦那

出産してから旦那の事が嫌いになってしまいそう‥娘を可愛がらずに、言わ…

出産してから旦那の事が
嫌いになってしまいそう‥
娘を可愛がらずに、
言われたことしかしない‥
家に帰っても娘が起きてても
ゲームでそっちのけ‥
バウンサーに乗っていれば、
足でバウンサーを揺らす始末。
平気で自分のやりたいことを
優先する‥
家の事でもそう‥何をしたら
いいのかわからないのに、
聞こうとしない‥。

自分達の保険の事で相談してるのに、
他人事‥。。
義実家とお食い初めとかの相談を
しているのに、他人事で私と義実家が
話ししてるんだから、
お前が俺の親と決めてばりの態度‥。
いや、そこは間に入ってよ‥
こう伝えてと細かく言ってるのに、
相手に印象悪い言い方しかしない。

義実家は義実家で、
最初はいいと言ってた事も、
ギリギリになりあれはこーだ
これはこーだ言いだす。
披露宴からそう、あんた達のことやから
好きにしていいよという割には、
遠方からの方が多いから、
たくさんみなさんとお話ししたいと
間の歓談を1時間とれば、気に食わなくて
そんなんおかしいと変更さされて、
パーティーだからラフな服装でいいと
言ってるのに、留そでにこだわって
一悶着‥義父はラフなスーツなのに。

引越しでは、
最初はよく思われたくて、了解。
‥いざ、ギリギリになると、
寂しいとか何か言って止めようとする。
え?車で1時間の距離ですけど?
車余裕で乗りますやん。
大阪から姫路まで車で行くくせに、
1時間の距離が遠い?
笑います。。
引っ越したらうちの息子は思ったこと
言えないから、気にしてあげて味方して
あげて‥。
は?
30歳の息子のことをなぜあなたに言われないとだめなの?
わかってるし、味方するのも内容による、
旦那が間違っていればちゃんと言うし。
そもそも、ちゃんと気にするようにしてます。
ただ、俺腰痛いのを表に出さなくても
気づいてちゃんが面倒くさい。
そんなん、気づかない。エスパーじゃない。

お宮参りだってそう。。
最初は私たちが住んでいるところの
氏神様がどうのこうのっていうから、
そう決めて進んでいるのに自分達の
都合が悪いからうちの息子が行った
所に行こう。。
は?なんで、ギリギリになっていうの?

お食い初めもそう、
お宮参りにうちの両親が行ってないから、
お食い初めはそっちでやり?
と、言っててそれで進めてたのに、
ギリギリになりいついつの日程でいいか?
‥は?こっちでやれって言ったの
そっちやんか‥なんでいきなり、
日程決めだすの?
挙げ句の果てに男側でやる行事やと
言いだす。
だから、最初に言ったやんか‥。
男側でやることなのにって!
なのに、いい人ぶりたいから、
言って毎回毎回ギリギリで
覆す。。。
ほんまにむかつく。。。

そんなに、息子は可愛いなら
連れて帰って?

はぁ‥ごめんなさい‥
こんな投稿ばかり。。
もう、しんどい。。
実両親は、離婚しても
あんたらの味方やから、
側にいてサポートする!
だから、構わんよ!

世間体がある手前、
義実家が了承しないだろう、
旦那もそうだけど。。

コメント

☆モモ☆

旦那さん、AB型だったりしますか?
うちの父に少し似てたのでつい笑
家族で遊びに行く内容や場所も、当日気分で全部変えるとか、ギリギリで色々考え始めたり、日によって性格が違うとか、しょっちゅうありました。
家事も一切せずでしたし、、
私が小さい頃は、私を抱きながらタバコ吸ってたそうです。
母は本当に苦労したようです。
が、意外と子煩悩でいざという時頼りがいのある父を私は大好きでした。
母もそんな父を立てて手なずけてました。
子供を可愛いがるのはおれ。
母は俺を1番に気にしろみたいな。
自分が1番正しい、昨日のことは忘れる子供がそのまま大人になったようなとて厄介な脳を持った男性ですよね>_<
でもプライドからか、子供には父親でした。
何の解決にもならずのコメントですみません(^_^;)

  • matumama

    matumama

    コメントありがとうございます( ; ; )
    O型なんです(´・_・`)
    似ていたのですね笑
    日によって性格が違う💦
    それは、家族も大変ですよね💦
    抱きながらタバコを💦
    お母様本当にご苦労様ですね( ; ; )
    大変だったでしょうね( ; ; )
    子煩悩でいざという時に頼りになるお父様‥羨ましいです( ; ; )


    本当に、俺は可愛がる係で叱るのはあなたねと言われた時に‥は?ってなりました( ; ; )
    いえ!とんでもないです( ; ; )
    聞いてくださるだけで嬉しいです( ; ; )

    疲れて、離婚したいと思う私はダメな母親なのでしょうか‥

    • 11月15日
  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    グッドアンサー、どうもありがとうございますm(_ _)m

    O型でしたか!笑
    母も、何度も何度も離婚したいと思ったようです( ; ; )
    とくに子供が小さかったときに特に思ったようで、、
    でも段々丸くなってきて、今では
    私が居なきゃあの人は生きていけないから、と言っています笑

    今お子様も3ヶ月で大変な時期で、たくさんのストレスの中、旦那さんのこともあり本当に疲れると思います>_<
    ですが、離婚は正直いつのタイミングでもできると思います。
    旦那さんのお子様への態度や、本当もうこの人といてなんの得もない!って思ってからでも遅くはないと思います>_<
    matumamaさんの体調と精神面が1番大切なので、そこも大切にしながら、後悔のない結論をと思います>_<
    頑張りすぎず、頑張ってくださいね( ; ; )

    • 11月15日
  • matumama

    matumama


    O型っぽくないO型です笑
    やはり、思われたんですね(´・_・`)
    モモさんのお母様の様に、寛大になれるのでしょうか‥( ; ; )
    本当に尊敬します( ; ; )

    旦那はわたしにストレスなんてないと思っている様です‥。
    普段あやしたり面倒を言わないとみないので、夜は必ずお風呂に入れてもらっていますが‥
    ケンカの時になる時や眠い時に、お風呂は俺の仕事なんか!
    みたいに言ってきます、娘を可愛いと本当に思わないのか‥
    不思議で仕方ないです。。

    確かに、モモさんの仰るとおりです、離婚はいつでもできますよね。
    ゆっくり考えてみます‥
    感情で物事を考えないように、冷静に‥
    はい!本当にありがとうございます( ; ; )

    • 11月16日
yo_ko

すごく共感します!
私も義両親に、「自分らの好きなようにやり」って言うわりには、好きなようにはさせてくれず嫌味ばかり言われてました。
matumamaさんもさぞかし辛かったですね。
旦那さんも、結婚したなら嫁を守ってあげなければならないのに味方になってくれるどころか、知らんぷりされてるんですね。
慣れない育児と家事の両立に大変ですが、お身体は大丈夫でしょうか?
matumamaさんの味方はたくさんいますよ!
みんな相談に乗るぐらいしかできませんが、ストレスを溜め込まず疲れた時は休んでくださいね。

  • matumama

    matumama

    コメントありがとうございます!
    お返事が本当に遅れてしまい申し訳ありません‥( ; ; )
    色々あり、今旦那とプチ別居してます💦
    そうですよね!!
    あの、義両親の一度好きにしなさいスタンスはなんなのでしょう!
    嫌味いうなら最初から意見言ってほしいですよね‥
    本当に知らん顔で、間に入らせたら、うまく伝えられず義両親に嫌な印象を与えるんです‥

    正直なところしんどいです、今実家に娘と帰っていますが‥。
    お正月に義両親や義姉一家と会うのかと思うとしんどくて、声を出して泣きたくなります‥。
    体力もついていかずに情けなくて‥。
    もっとうまくやれたらいいのですが、頭に離婚の文字しか出てこないのです‥。
    本当にありがとうございます!
    ko_kismamさんも大変なのに私の話を聞いて頂けて本当に嬉しいです‥

    • 12月12日