※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がいる母親です。旦那に子供を預けて友人と遊びに行くのはいつからでしょうか?アルコールを摂取した場合、授乳は一日程あけた方がいいでしょうか?息子にたまにミルクをあげているが、哺乳瓶を嫌がることはありません。

生後3ヶ月の息子がいるものです!
完母なのですがみなさま子どもを旦那に
預けて友人と遊びに行くように
なったのはいつ頃からですか?
それともしアルコールを摂取すると
なったら授乳は一日程あけてから
あげた方がいいでしょうか?
(息子にはたまにですがミルクをあげてます
哺乳瓶を嫌がることはありません)
自分勝手な質問にはなりますが
宜しくお願い致します。

コメント

えりな

私は下の子が1歳過ぎてからです!
それまでは夜は遊びに行きませんでした。

エイヤ

1歳2ヶ月で断乳もして夜も夜通し寝れるようになってこの前はじめて夜出て遊びました!
昼は絶対子供連れてたので預けたことはないです☺️

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那に預けて自分のことで
出掛けたのは美容院だけです^^*
って言っても結局はついて
きてしまいましたが😅笑

夜はまだ旦那に預けて
出掛けたことないですが
そろそろ聞いてみよかなー
って思ってます(*ˊᗜˋ*)⋆*

なぎさ

アルコールが抜ける時間は飲んだ量にもよりますし人それぞれなので一概には言えませんが私は1日あけるのと搾乳をして最初のは捨ててからあげました!生後3ヶ月のときに1度だけアルコール摂取したり3時間以上出かけましたがそれ以降は1度もありません😅

碧冬

私は新生児期から預けてます! そのために哺乳瓶やミルクも慣らしました🌀
アルコールは1日あけます!

ひつじ

この前、病院の「おっぱいクラス」と言う勉強会に参加して、助産師さんに質問したんですが、アルコールは2~3時間で分解されると教えてもらえました。
なので、それ以降なら大丈夫だよって言われました。
もちろん飲む量にもよると思いますが…!
病院の先生に聞いてみたらどおですかね?