※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

逆子の方いますか?しゃっくりで振動感じます。2500g以上で38週の大きさ。ひっくり返りにくいですよね?

臨月で逆子になった方などいませんか?😰
今日気付いたらしゃっくりがいつもは蹴られる所ぐらいで振動が来ます😰
もう2500g越してるし、38週ぐらいの大きさと言われてるのでそんな簡単にひっくり返らないですよね?😂笑笑

コメント

どれみ

私は逆でしたが、

37週の時、推定体重3000で、逆子治りました!
腹囲は82とかでしたが回れたみたいです。

39w0dで産まれたのですが産まれたら3410でしたが…笑笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    大きくても頑張って回ってくれたんですね✨
    今腹囲81なのでうちの子も回っちゃう恐れありますね😰あまりにもいつもと違ったら早めに病院に行ってみます🏃‍♀️!

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

私は首に臍の緒巻いてたから、逆子体操しないでって言われてたので戻ったときびっくりしました笑笑

回れちゃうみたいです( Ĭ ^ Ĭ )気になるようなら行ってみてもいいかもです!

• 6月15日

臨月で逆子になりました🙋
帝王切開の日にちまで決めましたが、逆子体操して先生にすすめられて鍼とお灸をして38wで元に戻りました✨
羊水が充分あるから回ったのかな?と言われて、羊水が充分あるからまだ回る可能性はあるけど帝王切開の覚悟もしといてと言われました(^_^;)
急遽計画分娩になりましたが、38w5dで出産して3140gありました(笑)

• さき

さき

臨月でもなってしまうんですね😱羊水たっぷりあるとこの前言われました😱帝王切開怖い😂
    大きくても回っちゃうんですね😂笑 ずっと続いたらはやめに病院に行ってきます🏃‍♀️

• 6月15日

退会ユーザー

羊水が多いと回ることがあるみたいです😂
    帝王切開の覚悟はしてましたがやはり怖くて、足元など下半身を温めて「頭は下だよー!こっちだよー!」って話しかけてました💦
    あと、逆子のときは肋骨の下に頭があるのがわかりました(^_^;)

逆子じゃないといいですね💦💦

• 6月15日
HRT.YN.mama

1人目の時30週あたりから38週まで逆子→戻るを繰り返してましたよ😂
結果ちゃんと戻ってくれました!
40週で産みましたが、3360あったのでお腹にいるときも大きめでした🙋

• さき

さき

大きくても回っちゃうんですね😂
    今までずっとちゃんと下向いてくれてたのにここで回られたらやばいです😰笑
    はやめに検診行ってきます🏃‍♀️💦

• 6月15日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

帝王切開の話も出てましたが、私は覚悟決めてました(笑)
    でもやっぱり帝王切開は怖かったので、38週で戻った時からひたすら下腹部温めて頭こっちにしないと自分が出たいと思った時に出てこれないよ~(笑)と話かけてました😂💡

逆子じゃないこと願ってます😊

• 6月15日