※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

お腹の激痛があるけど、産院で診てもらって大丈夫だと思う。足を動かすときに激痛があることもあるけど、普通なのか不安です。産院に連絡する前に相談したいです。

お腹の下腹部の痛みなんですが、
今週の健診で産院の先生に痛くなるのは普通だよ〜!
赤ちゃん大きくなってるから痛いね〜😅
と、言われて、内診もしてもらってるから
大丈夫だとは思うんですけど。
しょっちゅうではないですが、
本気で激痛すぎて動けないときあるんですけど、
これも普通なんですかね?💦
ちょっと動こうとするだけで、足を少し
動かしただけで下腹部が激痛な時があります💦
産院に連絡して聞く前にみなさんに聞いてみたかったので
質問させてもらいました😭

コメント

h.mama❥

恥骨痛ですかね?😭?

  • みりん

    みりん

    前にも同じ質問に答えてもらってありがとうございます😅💦

    恥骨痛とは先生にその時言われなかったですけど…やっぱ普通の事ですかね?💦
    円靭帯痛とかですか?と、私が聞いたら、円靭帯痛は違うよ!!大丈夫大丈夫、痛くなるのは普通だから😊👍と、言われたので安心はしたんですけど、あまりにも痛くてー😭大丈夫なんかなと😭

    • 6月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    先生はなかなか症状を聞いて
    答えないと思いますよ笑
    ただ妊婦は痛くなるもの。
    とだけ言われて
    だからなんの痛みかわからなくて
    不安になるのが妊婦さんです🤰🏼
    恥骨痛とは
    恥骨結合部分という、
    アンダーヘアーの前壁辺り?が
    妊娠すると確実に緩むので
    そこから痛みが生じてるとでは?
    多くの妊婦さんがなりますよ☺️

    円靭帯痛はどっちかって言うと
    お腹の両側サイド付近です!
    子宮が大きくなるにつれ
    お腹の子も大きくなるにつれ
    重力も下に働くので
    重たくなった子宮を突っ張ってるような
    両側の靭帯が伸びることです!
    寝返りする時なども
    吊ったような
    キューとするような痛みです!
    出産に近づくにつれ
    余計になりますよ(笑)

    わかりにくくてすいません😂💦

    • 6月15日
  • みりん

    みりん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    恥骨痛に、かなり近いと言いますか、当てはまるので恥骨痛だと思います!😅
    多くの妊婦さんがなるのなら、よかった、というか、安心しました…
    円靭帯痛も当てはまっている気はします。。
    初めて妊娠をして今まで何事も無く過ごしてきましたが、妊婦さんは本当に大変ですね😰身をもって感じます😖💥
    自分だけじゃない、みんな通る道なんだと自分に言い聞かせて、気合で頑張ります。笑
    優しく教えて頂きありがとうございます。🙏🏼(♡)

    • 6月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私もどっちもなってます😂
    ですが病気でもなければ
    障害でもなく、単なる
    妊婦に起こる正常な痛みです笑!

    これからが一番の頑張り時ですね😍

    • 6月15日
  • みりん

    みりん

    痛いけど!!異常がある訳では無いと知って、すごく安心しました😩❣️(笑)

    そうですね☺️これからもまだまだ不安や心配は増えそうですが、頑張ります(♡)

    • 6月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    痛いのはママもお腹の子も
    生きてる証拠です😂😂😂
    と母に何度も言われてます(笑)

    残り少ないマタニティライフ
    楽しみましょ♡
    私はあと3日ほどですが😂💓

    • 6月15日
  • みりん

    みりん

    本当そう言われたらその通りですね(笑)
    なんにも感じないのは逆に違和感というか変ですよね😅😂(笑)

    楽しみます❤🤰🏼
    ほんと、もうすぐですね😍
    私までドキドキします💗
    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あんなに怯えてた陣痛の痛みも
    今では早く来てくれ!と
    願ってるぐらいですから
    妊婦さんってこの10ヶ月の中で
    本当に強くなるんだなって思いました☺️

    元気な子を産みましょうね♥️

    • 6月16日
  • みりん

    みりん

    そうですよね☺️
    結論、女の人は強いですねほんと😏👊🏼

    ぽこちゃんさんの安産をお祈りしてます❤

    • 6月16日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ありがとうございます💓

    • 6月16日
もももんもん

私は恥骨痛と、赤ちゃんが動いて股の所の激痛ありますが、それでは無くてですかね?

  • みりん

    みりん

    同じような感じです。!
    前より激痛なので、大丈夫なのかと心配になって😰
    ちょもさんは特に問題は無かったでしょうか?

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    30週超えて位から始まったかな?て感じでいつからか覚えてないですが、特に問題無く、38週まで来てますよ

    • 6月15日
  • みりん

    みりん

    そうなんですね😅!!
    それならば私も特に心配になる必要は無いですね💦
    とりあえず様子をみて、2週間後の健診の時にまた、先生に相談してみようと思います💭

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    私は恥骨痛と、赤ちゃんが、動いたんだろうなぁと思って特に心配する事なく、先生にも聞かなかったのですが😅私と同じとは限らないから、念のために、病院に電話するのが安心かもしれないですよね💦

    • 6月15日
  • みりん

    みりん

    普通だってことは分かってはいるけど、こんなにも痛くなるものなのかー😭?!、と急に不安になったので、、笑。
    でも、その後少しでも体を動かすと、痛いのは痛いけどさっきまでの激痛💥とまではいかないくらいの痛みなので、やはりこれは普通なのかな?って感じで、、😅
    このような感じなので、本当に耐えられない😖!という痛みになったら連絡しようと思います!!何もなければ、念の為に次の健診で聞きます…!

    ありがとうございます😅(♡)

    • 6月15日