※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で風疹の耐性が低いことがわかり、人混みを避けるように言われました。同じ経験の方いますか?

昨日検診に行ったら、風疹の耐性の数値が8以下とほとんどないと言われました。
感染すると赤ちゃんが難聴になるなどのリスクがあるため人混みは避けてくださいとの事でした。

安定期でお出かけもしたいのに残念です
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

わたしも抗体がなくて人混み避けるように言われてました💦
出かける時も除菌やマスクをしたほうがいいみたいですね😣
わたしはほとんど外出しなかったです😢

• エマちゃん

エマちゃん

そうですよね😥外出しないのが1番いいと私も思います。

子供のことを考えたらそれが一番安心ですよね、ご意見ありがとうございます🙇

• 6月15日
ママリ

私も風疹の耐性が弱いと言われ、とにかく感染は避けてください!
と言われました😵💦
でも正直避けてくださいって言われてもどうしていいんだよー😫って感じですよね(><)
なので私は常にマスクをしてうがい手洗いを徹底してました!
お出かけは結構してましたが、出来るだけかなりの人混みなんかは避けてました!
ずっと引きこもる訳にもいかないですもんね😣

• エマちゃん

エマちゃん

人混みは避けて、マスク、手洗い、うがい、徹底したいとおもいます😥

そうなんです、お出かけもしたいんですけどね😭
    ご意見ありがとうございます

• 6月15日
nata👽

私も抗体同じでした!笑

でも普通にお出かけしてましたし、体調管理だけは気をつけてました!
沢山お出かけしてても、何事もなく無事出産出来て赤ちゃんも元気なので手洗いうがいやマスクで予防するなどすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• エマちゃん

エマちゃん

そうなんですね!
    お出かけも少しはしたいので
    手洗い、マスクで予防するなどの注意をはらって楽しみたいと思います☺️

ご出産おめでとうございます
    陰ながら応援しています👶🍼♡

• 6月15日
  • nata👽

nata👽

それがいいと思います😆
    せっかくのマタニティーライフ楽しんでください♥️
    ありがとうございます!!
    あいさんもこれから出産頑張ってくださいね💪✨

• 6月15日
sana mama ○*•

私も8以下でした!
妊娠32週まで仕事を続けてて、通勤で人混みの中にいたり休みの日は出かけたりなどもしてましたが特にかからず無事出産してます😅
こまめに気をつけていたことも特になく、普通に手洗いうがいのみしてました💦

ちなみに2月に旦那がインフルAになった時の方が過敏になってアルコール毎回ドアノブに付けたり部屋にクレベリン置いてました(笑)(笑)

• エマちゃん

エマちゃん

私も細心の注意を払って何事も無いことを願うばかりです😥

インフルエンザ!それは気を使いますね!!アルコールの話はちょっと可愛いなって思ってしまいました笑

ご出産おめでとうございます☺️
    陰ながら応援しています🙇

• 6月15日
混ぜ込み若菜

かかったらやばいので注意するに越したことはないと思いますが…妊娠中ずっと出かけないのも無理ですよね💦
とりあえず今できる対策は、旦那さんに抗体がなければすぐに予防接種打ってもらうぐらいですかね?

• エマちゃん

エマちゃん

そうなんです😥出かけることはあるんですよ、、
    旦那にも予防接種打ってる?って聞いたんですけどそんなの覚えてないって言われたので打たせようと思います笑

ご意見ありがとうございます

• 6月15日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

人混みじゃなくても感染してしまうこともあるでしょうし、なるべく出かけないというのも難しいですよね💦
    覚えてないじゃ済まないリスクがあること理解してもらって検査してもらいましょう💓
    わたしは麻疹がそのパターンだったので、自分は何もできないから旦那に予防接種してもらいましたよ!

• 6月15日
A☺︎

1人目のときからずっと抗体ないです 笑
予防接種もつい忘れてしまって
今回も妊娠しましたが普通に出かけてます☺︎