※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

吐きつわりは収まったが、よだれつわりがひどく、飲食がつらいです。耐えるしかないでしょうか。

つわりについてです。
妊娠11週です。
吐きつわりは収まったのか
よだれつわりが酷く
水を飲むのもご飯を食べるのも嫌になってきました。
飴できをまぎらわしても
ヨダレを結局飲むことができなく
外にいても家にいても
ずっとよだれをはきつづけてます。

やはりこれも耐えるしかないのでしょうか。

コメント

maria0477

そうですね…辛いですよね。
私も同じでしたのでよくわかります。
基本的にはティッシュと袋を持ち歩いてよだれを出してました。
病院で相談をしても仕方ないと言われてたので…

ゆづママ

つわりしんどいですよね😭
吐きつわりでしたが目眩もあって、いつも船酔いしてる感じでした💦
炭酸飲んだらスッキリしてすこーし気はまぎれてましたが、ごまかし程度😭耐えるしかなかったです…

あやにゃん*

私もよだれ悪阻ひどかったです(T.T)
ティッシュに全部よだれ吸わせてからすぐに水分とるように頑張ってました。
その方が飲み物少しでも飲みやすいですよ(>_<)

けんたくまま

私もよだれに悩まされ 外に出る時も 家の中でも ペットボトルを持ち歩いて出していました(; ̄ェ ̄)
飴は食べれなくて ガムを食べたりしていました!

ひぃちゃんママ

あたしは今2人目妊娠中で12wに入ったのですが、上の子の時も今もあたしの場合はよだれというか胃液が出てきてました(T ^ T)
多分お腹の中にものがないから胃液が出てきてました。
あたしもスッキリするために炭酸飲んでました、あとは悪阻が落ち着くまであまり外にでず疲れないようにしていました(o^^o)


今は辛いでしょうが多分4ヶ月に入ったらだいぶ吐き気も落ち着くと思いますよ❤️

無理せずに心配だったら病院で相談したほうがいいですよ(o^^o)

ユーミンママ

私も吐き悪阻、よだれ悪阻、のど悪阻、臭い悪阻と色々ありました(T_T)

安定期に入って他の悪阻は収まっても、よだれ悪阻は一番酷い時に比べて出る量が半分になったものの、出産まで続きました。

最初はティッシュに毎回捨ててましたが、ティッシュの消費量が半端なかったので、途中からバケツの底にティッシュを何枚か入れておいて、そこによだれを出してました。
外出中やよだれの量が減ってきた時は、空のペットボトルによだれを出してました。

飴やガムを食べると余計によだれが出て気持ち悪かったです。
水分を取れない時は氷をちょっとずつ口にしてたら少しはマシでした。

辛いと思いますが、悲しいことに途中からよだれを出す行為のにも慣れてきてました(^^;;
私は出産まで続きましたが、安定期とかで収まる人もいるみたいなので、頑張って下さい!!