※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

主人の行動に不信感があり、出産を控えて不安を感じています。信じられない状況でどうしたらいいか迷っています。

もう少しで出産ってときに…主人が信用できません。
付き合ってるころに二回浮気をされました。
でも私を取るか相手を取るか選ばせ、私を必要としてくれたのでその場で電話させて相手との関係を終わらせました。
それからは浮気もなく、信じて結婚しました。
結婚してもう少しで2年です。たまにこっそり携帯チェックしてます。
全く怪しいメールもなく安心していたのですが、今日こっそり見てみたら、どんな人かもわかりません。もしかしたら年配のお婆さんかもしれません。主人は会社経営してるので、取引先かもしれませんが、フルネームで今っぽくない名前の人とのLINEのやりとりがあって、女性から二枚、お店で撮ったカレーの写真が送られたあとに、主人→先ほどはありがとうございました。この密会はご内密に(笑) 女性→承知しました!✌️ で、終わってました。
他にも以前、主人の携帯で画面を見ながら二人で音楽を聞いてたら、LINEに地元の女友達からメールの知らせが入り、どうでもいい内容っぽかったのですが、それも今回こっそり確認しようと思ったら、やりとりが全部消えてました。
なぜ消す必要があるのか→見られたらマズイ?→やましいことがあるのか?に辿りついてしまいました。
LINEには知らない女の名前がありましたがやりとりした形跡はなし。でもこれも消してるのか?とすべて疑いの目で見てしまいます。
特に浮気らしいものを見つけたわけでもないのですが、前科があるだけにLINEの内容を消してたりと不信な点があったせいで主人が信じられません。こんなときどうしたらいいんでしょうか?伝えるべき?
こんなモヤモヤした状態で出産できない。。陣痛来ても主人に頼りたくないという思いです。
どうしたらいいのかわかりません。。

コメント

てん☆

携帯見てもロクなことはありませんー(>_<)
私は産まれてから、旦那の携帯で撮った旅行の写真をラインで自分の携帯に送るから貸して~と携帯借りてたまたま見てしまいました。
旦那が浮気しても別れる気がないなら見るだけ損だと思っています。
私はその時は見たことを伝えましたよ。
今度したら離婚と言ってます、もちろん子どもは私が引き取って育てると。
でも携帯は二度と見ません。私と子どもを犠牲にしない程度の浮気なら仕方ないと思います(>_<)
離婚する気がないなら、今後
携帯も見ないで信じるしかないと思いますよ!

• てん☆

てん☆

↑浮気と携帯チェックのことばかりになってしまいましたが、出産直前の時期につらかったですね(;o;)
    携帯で怪しいラインを見たこと、モヤモヤしていて出産どころじゃないことを伝えてもいい気がします。
    もしかしたら何もないかもしれないし!
    すっきりしてから出産に臨みたいですよね(>_<)

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

確かに携帯をみたところで、いい事ないのは良くわかってます。
    変な誤解で疑ってしまうこともわかります。
    でも信じたいがために見てしまう。。
    今回も浮気かどうかもわかりません。私も念書を書かせて、浮気したら慰謝料取って離婚だと伝えてあります。
    それでもするなら私と別れたいのかなと判断します。
    実際別れるかどうかはわかりませんが。
    やっぱり主人を信じることができません。

• 11月15日

うちは、旦那のこと信用してません(笑)
旦那には言ってませんが、
子育てを一緒にしてくれる人としか
みてないです(´・ω・`)
付き合ってる頃に2回浮気され、
結婚して、あと少しで臨月だって
言う時に、ラブホ行かれました。
なので、計3回です。
今も里帰り中なので、旦那は、
やりたい放題。
連絡は、くれるけど、とりあえず連絡しておけばいっか
と思ってるのか、反省して連絡してくれてるのかは
わかりません。
旦那の、行動とか全部疑ってたら
キリないですし、ストレスにも
なりますよ(´・ω・`)
実際、ストレスが原因か分かりませんが、
産休入る前まで、18:00~26:30と
働いていて、何もなく順調だったのに、
ラブホの件があって、
35wの時に、いきなり、切迫早産になりました。

伝えることだけ伝えてもいいし、
言い方おかしいですが、
ある程度割り切るって考えもあります。

繰り返す人は繰り返すし、
浮気はもう、不治の病ですよ。

うちは、
次やったら離婚って言って、
離婚届も、自分が書く所は書いて
自宅に置いてあります。
破られた時の為に予備も(笑)

携帯も、見たら見たで疑いの連鎖に
繋がるので、もう、見てません。
気になるのは確かですが、
いい事ないし、いろいろ考えるのも
面倒なので(^ω^;);););)

• みーこ

みーこ

何だか同じような状況なのですね。。
    うちは今回、浮気なのかはわかりませんが、、。
    最近はずっと信じて携帯も見てなかったのですが、今回見てショックでした。本当にストレスです。
    割り切ることも大事なんですね。
    一番身近にいる人を信じれないのは悲しいですが、仕方ないですよね。。
    もうどうしたらいいのかわかりません。

• 11月15日

退会ユーザー

質問見てて、同じだなと
    思ったので回答させていただきました。

携帯見てなかった分、見た時のショックが
    大きかったのでしょう(´・ω・`)
    信じていたなら尚更。

伝えて楽になるなら伝えた方がいいですよ。
    ただ、伝えたところで、旦那様の
    返答を疑うかと思います。

ご出産も間近ですので、
    無理はせず、産まれてから考えることも
    可能です。
    子どもが産まれないと、男は親だと
    実感しないものなので💧

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

そうですよね、最近は出産への不安を言っても他人事のように興味なさそうでそれもショックでした。
    やっぱり男は当てにならないな、と思いました。
    妻が妊娠してても、仕事とは言え遅くまで飲んでたり…なんだよ、って感じです。
    浮気かどうかもわかりませんが、見てしまって勝手に疑ってしまってる自分も嫌なのですが、疑ってしまう。不安です。
    他の人がいいなら好きに行けばいい。私が必要ないならそう言えばいい。結局、携帯見ても他の人とのやりとり消してるっぽいので事実は言わないですよね。

• 11月15日

退会ユーザー

興味なさそうとか。
    傷つきまくりじゃないですか(><)

他の人がいいなら好きに行けばいいなんて
    思ってしまいますが、
    旦那様には言わない方がいいですよ!
    仮にそれで、じゃあ別れるってなったら
    旦那様の思うツボ(´・ω・`)

ほんと、長い間お腹に赤ちゃんいて
    産まれる時は痛くてって思いをするのに
    男全員が全員そーゆー人ではないですけど、
    ほんと、何も考えてないですよね。

こっちが冷たくすれば穴埋めしようと
    ほかの女つくるし、
    こっちが尽せば重いだのなんだのって
    またほかの女つくるし。
    なすすべなしです。

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

同じようにとまではいかなくても出産への不安な気持ちとか聞いて共感してもらえるだけでいいのに、って思います。
    今は私も母になってしまって、女として見るのは厳しいかもしれないですが、他の女に求めてたらやっぱり悲しいですよね。。
    ホントに冷たくしたら他で癒しを求めるし、向き合うという姿勢はないのか!って思います。
    きっと浮気の前科があるだけで、一生こんなふうにどこかで疑って、一人悲しんでるんだろうなって思います。。

• 11月15日
てん☆

信じるために見ても、裏切られることしかないと思います(*_*)
信じるなら、信じると決めた自分を信じるしかないです(>_<)
浮気は気分転換みたいなもんだろうと思います(*_*)

• みーこ

みーこ

確かにそうですよね。
    結局見て信じられなくなってる訳だし…
    もう今はモヤモヤしてて、主人が嫌いです。

• 11月15日
馬歯茎

うちは浮気ではないのですか、先日夫の机の上に、バーの名刺?が置いてありました。
私が昔会社で行ったことがある店なので私がもらってきた可能性もある(記憶は無い)のですが…悩みました。
一人で飲みに行くのは別にいいのに、隠し事されてるかもしれないのがショックで。隠さないといけない理由を考えると、当然浮気も浮かびます。

夫のSuicaはスマホアプリで、夫のスマホを見れば多分いつどこに行ったのか分かります。
でも、見ませんでした。
仮に見て、こっそりバーに行ってたと分かって、それを問い詰めても、どうしようもないからです。

さて。みーこさんのお話に。
やましいメールを削除しているなら、カレーのやり取りは削除されてない以上、やましくないのでは?と思います。
Vサインの絵文字、義母がよく使います(笑) 私の周りの同年代や若い子は使わないので、本当に年配の方かな?とも思えます。

私の夫は、仕事で外で会社の人と合流したりするので、やり取りは無くてもとりあえず会社の
人と連絡先を交換しているようです。
会社経営なさってるなら、そういうお付き合いは多いのでは。

変に削除されたメールについて。
私が昔男性友人にメールでちょっと言い寄られて(あわよくば…みたいな探り)、夫と子供を裏切るつもりはないと断ったことがあります。
そのとき、断ったものでも夫に読まれたら困るので、またそこだけ消しても全体読まれたら流れがおかしいと分かるので、前後バッサリ削除しました。
レアケースですが、やましくなくても消すことは
あります…

一つ一つ不安要素をポジティブな方向に考えて、あまり気にしないようにするようにはできそうですか?
そして、もう39週だから不安になりたくない、いつ陣痛が来ても必ずすぐに連絡がついて病院に来れるようにして!と、浮気を疑うのではく安心させて欲しいと話し合うのが、一番良いように私には思えます。

どうしても気になるなら、「前に地元の友達とメールやり取りしてるのちらっと見えたけど、気になるから携帯見せて欲しい」と堂々と見せてもらっては。

• みーこ

みーこ

確かにカレーの件は消してなかったのですが、それはその日のことだったからまだ消してないのか?と思いました。
    そして、主人から最初にメールしてました。最初は犬が嬉しそうにしててハートのついた無料スタンプを送ったところから始まりました。
    それはよく使うし…なんとも言えないのですが。
    Vサインは確かに今の人はあまり使わないですよね。。
    ただ、会ったことを内密にする理由って?って思ってしまいます。
    LINEの友達欄に、今までなかった女の名前だけのものが2つありました。やりとりしてる形跡はなかったので、ホントにやりとりしてないのか、それとも消したのか…疑ってしまいます。
    その地元の女友達は、主人の友人の元嫁らしく、相談したような感じでした。でもなぜ消すの?消してるってことは他の人とのやりとりも消して隠滅してるのかと疑いは増すばかり。
    今日は主人は仕事でいません。一人でいるといろいろ考えてしまって私はホントに一人なんだなとマイナスぬなるばかりです。

• 11月15日
  • 馬歯茎

馬歯茎

こんにちは。見てますよ。
    顔も知らず、アプリで見かけただけのご縁ですが、ここで気晴らしにおしゃべりしていれば一人ではありませんよ。

ご主人の会社がどの程度の規模かは分かりませんが、上司が部下と親睦を深めたり悩みを聞くために、食事に誘って話をすることはよくあります。上司のおごりで。
    職場内で一人だけ誘ったとかご馳走したと話が広がると、いろいろ不都合があります。特に女同士なら。
    カレーは、新たに女性を口説くにはカジュアルすぎますしね(笑)

2人の女性の名前が消えてたのは、何かの弾みや仕事上登録したものの、使ってないし今後も使う気が無いからかもしれません。

私は詳しくないのですが、スマホのある場所をGPSで探せるアプリがあるそうで…
    ご主人の了解を得た上でインストールしてもらえば、どこにいるかいつでも分かります。

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございますT^T
    ここのみなさんはみんな優しくて相談にも載ってくれて、唯一何でも話せる場所です。。
    主人の会社の社員やパートの人はみんな知ってます。
    が、私が見た名前は会社の人ではないですね。聞いたことない名前なので。。
    カレーはお昼に行ったのかな?って感じでした。
    昼なら大丈夫ですかねぇ?
    その後、LINEでのやりとりはないみたいです。
    ただ、やっぱり二人の女性の名前が気になります。
    仕事上なら消さない気もします。
    フルネームでなく、下の名前だったのでなおさら怪しい…
    GPS付けたい!やましいことがなければOKって言いますよね。。言ってみようかな。

• 11月16日
リラックマ

出産前にその行動は今後が不安になりますよね…。正直浮気って自分が痛い目をみて辛い思いをしないと改善は難しいと思います。
私は旦那が浮気をしても絶対離婚なんてしません。離婚して逃がすなんて優しいことは出来ないなと思います。まあ、離婚してお金とられるのも嫌でしょうけど…。
私も携帯見ちゃうタイプでおかしい事があればすぐに問い詰めて怒っちゃいます。
でも携帯見てもいい事は本当にないです。ましてや臨月で不安定な時。
不安要素を増やすべきではなかったと思います。
携帯を見てしまった以上旦那様とお話されてスッキリするべきだと思います。我慢や辛さは赤ちゃんに伝わりますので。

ちなみに、ラインで新しい女が2人増えているとありますが連絡をとっているかはやりとりを消しても分かりますよ!
その子をトーク画面に開いて会話した人の一覧に戻って右下に最後に連絡とった日付が時間が表示されます。

みーこ

ホントは見ないほうが良かったのですが、安心するために見てしまいました。
結局、不安になっただけですが。。
問い詰めたいけど、携帯見たのかと思われるのも…と思ったり。
そしたら益々今後、携帯に爪跡残さないだろうし。。
すいません、LINEの連絡取った形跡がわかるって、イマイチわからなかったのでもう少し詳しく教えてもらえないですか?

リラックマ

確かに問い詰めるとガードが固くなる可能性もあって余計不安になりますね。怒られる前に携帯見た事は謝らないといけないですね。
でも、ガードが固くなる事が怪しくないですか?反省してないですよね。私も見た事で怒られましたが今は2人とも携帯オープン状態です。昔は疑い合っていましたがお互い見ていません。

ラインの友達の欄ありますよね?
そこから怪しい女を開く。
トーク 無料電話 ビデオ通話の三択出てきます。
トークを選択して何も会話していないページを開きます。
そしてトークの一覧に戻ります。
怪しい女の欄の右下を見てください。
連絡とっていれば連絡とった日が書いてあります。連絡とっていなければ何も表示されません。
説明下手ですいません💦

• みーこ

みーこ

そうやれば見れるんですね!
    やってみます!
    やっぱりモヤモヤのままは嫌なので。
    それから問い詰めたいと思います!

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

自分の携帯で試してみましたが、日が表示されませんでした(´・_・`)

• 11月15日
  • リラックマ

リラックマ

まあ浮気はちゃんと見てますよーってアピールした方が効果的なんですけどね(-_-)

自分の携帯だと自分がラインした人の時間か日付けが出てきます!
    これは旦那様の携帯で見ないと意味ないです💦

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

聞いてください!
    さっきお風呂中にこっそり携帯見たら女の名前2人消えてました!
    どういうことなんでしょうか?
    私がメールで、何か言いたいこととか、やましいことない?って送ったからヤバイと思って消したんですかね?
    だとしたら、隠すってことはもっと怪しいですよね。。
    カレーの人のLINEはそのままありました。

• 11月15日
  • リラックマ

リラックマ

それ、めっちゃ怪しい。
    怪しすぎますね(-_-)
    みーこさんが送ったメールに対して旦那さんは何て返ってきたんですか?
    カレーの人はもしかしたら何もないのかも??

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

怪しいですよね!
    私が送った返信は、ない!何で?でした。帰宅して何なの?と言われ、「何もないの?」と怒り口調で言ったらないって!と言われて終わりました。そのあと、普通に主人は何もなかったように話してきましたが、私は納得できず…
    今だにモヤモヤしてます。

• 11月16日
  • リラックマ

リラックマ

うわー。怪しすぎますね(-_-)
    どこまで知ってるか分からないから詮索してる感じ伝わってきますね。そのまま泳がせちゃいましょ!
    私だったらそのまま浮気してるかを突き止めていざという時に何も言えないように材料集めますね。←性格悪い…。

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

普通に接しておいたほうがいいですかね?
    私はまだモヤモヤしててむしろ不信感だらけで怒りになってますが主人はいたって普通の様子。。
    それがまた腹立つ!
    リラックマさんはどうやって材料集めしますか??
    私もガツンと言いたいのですが、全く証拠がないので強く出れません。。

• 11月16日
  • リラックマ

リラックマ

旦那さんが車乗る方でしたらカーナビの履歴辿ってどこに行ってるかとかこっそりお財布や携帯チェックしますね。SNS系をしていたらそこも。
    それか、問い詰めるとしたらラインで消した女の子は何?
    内容とかも全部知ってるからとカマかけて問い詰めますね。
    自分が知っていること白状しなければもう知らないと言って。
    自分は何も知らない事を隠して。

問い詰めるも様子を見るもみーこさん次第ですね!
    身体は大丈夫ですか?

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

なるほどー!
    主人はいつも営業車で、しかもカーナビもついてないし、財布はたまにこっそり確認します!
    でもレシートは常に捨ててるタイプなのであまり証拠もなく…SNSは私もやってるのでまず載せない…
    確かにLINEで見つけた女を知ってるふりして問い詰めるのはイイかもですね!
    今日、健診でしたがまだ産まれるには時間がかかると言われました。
    産まれて来る前に解決してスッキリした気持ちで出産に挑みたいです。

• 11月16日
  • リラックマ

リラックマ

後は、旦那さんがクレジットカード持っていれば履歴を調べて何に使っているかを見たりですね。ETCとかも怪しいです。まあ、全部現金払いされていると難しいですが。
    前科があるみたいですけどそれはどうやって分かったんですか?
    赤ちゃんもお母さんの気持ちを察してくれているのかな?喧嘩ごしにいかずにゆっくり話し合いしてみるのもありかもしれないですね。
    お子様の為にも、

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

クレジット使わないんですよー!そしてETCも。。
    アナログ一家です(・_・;
    過去の浮気は私がこっそり携帯を見たからです。
    そのころはまさか見られるなんて思ってもみなかったようで、メールに思いっきり残してました!
    そして、mixiのメール欄にも別の人と浮気したメールが残ってて、一気に二回の浮気が発覚しました。
    それからは携帯を見られてしまう恐れを察知したのか、反省したのか見つけられません。。
    そうですね。赤ちゃんに営影響ないように話したいんですが、どう切り出せばいいのかわからず…
    なんせ証拠を掴んだわけではないので、、。

• 11月16日
  • リラックマ

リラックマ

家計に優しいですね◡̈⃝︎⋆︎*現金の方が安心じゃないですか♡
    一回目も携帯だったんですね。それでしたらカレーの人は怪しくないかもしれませんね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
    実は私も浮気症です。
    結婚前に浮気沢山しました。
    でも今の人に出逢って色々乗り越えて全くなくなりました!男と女は違うと思いますが浮気治すのには何か大きなきっかけがいるのかもしれませんね。

• 11月17日
  • みーこ

みーこ

現金払いのために何かあっても証拠を見つけられないってことに気づきました。。
    リラックマさんは、どうやって直されたのですか?大きな影響は結婚ですかね?
    子供が浮気解消になってくれればいいのですが…
    ただ、私の勘違いであることを祈ってますが。。

• 11月17日
  • リラックマ

リラックマ

そうですね。証拠は残らないですね( ꒪⌓꒪)
    私は結婚前に辞めました。今の旦那の時にも浮気してバレました。
    旦那は凄く傷付いて家を出て行ってしまったのですが私は今の旦那だけが好きだったので追いかけて揉めて謝って大好きな人を傷付けてしまったことに初めて後悔をしました。
    それからは反省してもうあんな傷付いた姿を見たくないので辞めましたね。浮気したい衝動にも駆られません。あくまでも私は!です。
    お子様が浮気を辞めるきっかけになるとしたらきっと生まれて言葉を喋れるようになってきたらじゃないでしょうか?お父さんは中々お父さんになれないので…
    私も勘違いであることを祈ります

• 11月17日
  • みーこ

みーこ

やっぱり大切な人を傷つけたくないって思わないと直らないですよね。
    男は子供が生まれたからってすぐにお父さんの自覚ある人少ないですもんね。。
    私も心から信じられるようになりたいです。。

• 11月17日