※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子、ほとんどのものを食べれることはないですよね?私の祖父…

11ヶ月半の息子、ほとんどのものを食べれることはないですよね?私の祖父が、もう歯も生えてるんだしだいたい大丈夫よ。と言ってうるさいです😭
ファミレスなどのお子様ランチのハンバーグなどはもう食べられるんでしょうか?私はまだかなと思うんですけど、祖父は大丈夫大丈夫と言って頼もうとします。
11ヶ月前後の子をお持ちの方、外食時はお子様ランチ食べさせていますか?

コメント

ねこりんりん

まだ早いと思います(*´ω`*)味も濃いですし。
お子さん、しっかり噛んで食べれてますか?

  • のの

    のの

    やっぱりそうですよね💦
    祖父と外食する事が非常に多く困ってました😭
    はい!何でもよく噛んでいます。

    • 6月15日
kie

お子様ランチはまだ食べさせたことないです。
外食時はうどん以外はベビーフードかパンを持って行ってます。
あれって大人と同じ味付けで量が少ないだけですよね?
うどんでさえ、しょっぱいなーと思うのに、お子様ランチはまだ早いかと思います。

  • のの

    のの

    大人の同じ味付けなんですね😧
    それは知らなかったです。
    まだ当分食べさせないようにします!

    • 6月15日
愛語

お子様ランチを食べさせたいおじいちゃんの気持ちも分かりますが、そんなタイミングはこの先いくらでもあります。いまは成長に合わせた食事をして基礎を作る!と分かってもらいましょう🧐

  • のの

    のの

    本当ひ孫が可愛くてたまらないのはわかります💦
    はい!ありがとうございます😊

    • 6月16日
○pangram○

無理ですねぇ😭
うちは一歳8ヶ月頃にお子様ランチデビューしました😉

  • のの

    のの

    せめて一歳半まではやめておきます😭

    • 6月16日
♪

義理の親が同じタイプでしたw
なかなか合わないので、色々あげたいんだろうなーと思い少しですが食べさせました😅
とはいえ、子供用のお弁当持参してたのでそこまで食べさせなくてもーという雰囲気は出せました笑
お子様ランチは大人の味付けのままと店員さんにも言われたので、お湯で味を薄めたりしてあげましたよ!

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    やはり味付けは同じなんですね😅
    もう少しやめておきます😂

    • 6月16日
yua

濃い味付けは腎臓に負担がかかるし、虫歯の原因にもなるし、外食って離乳食期〜1歳児が食べられる野菜のメニューないから栄養偏りますよね💦
子供は食感が良ければ味付けなしでパクパク食べますよ😀
うちの子は1歳8ヶ月頃からお子様ランチデビューしましたが、頻度は1ヶ月に1〜2回程で普段の食事は薄味です😊
そもそも量を食べ切れないし殆ど親の胃袋におさまってます(笑)
お祖父さん、自分の楽しみより孫の健康を優先して欲しいです😫
分かってくれると良いですね💦

  • のの

    のの

    そうなんですね💦
    私もそのくらいまでは控えたいです😭
    本当に、、何かあっても責任取れないでしょって感じです😅

    • 6月16日