※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産祝いではなく1歳の誕生祝いを贈るのは大丈夫ですか?

会社関係の方で、1年前に出産された方と久しぶりに連絡を取り、この度自分が出産したことを報告しました。その方が出産された時は連絡を取ってなかったので出産祝いをできていません。その方からお祝いを送りたいので住所を教えてと言われ教えました。私はまだその方へ出産祝いをしていませんのでこれを機に送りたいのですが、もうその方の子供は1歳すぎてます。この場合、出産祝いではなく「誕生祝い」としてなにか贈るんで大丈夫でしょうか?

コメント

ぱぴこ

出産祝いのお礼と、お子さん用にちょっとしたプレゼントを用意して渡すのはいかがですか?(^^)

あんまりかしこまってお子さん用のお祝いを渡すとお相手の方も気を使ってしまうかもしれません💦

私もタイミング的に自分はもらってなくて相手にお祝いするときありますが、わざわざ遅れてお祝いもらうことはなかったしなくても全然気になりません(^^)
なので渡すとしてもちょっとしたおもちゃとか添えるくらいでいいと思います♪