※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

専門家の治療は効果がありますか?PTSD発症者。治療法や完治について。性的虐待によるPTSD。治療方法。兄との関係。

専門家の治療って効きますか?
PTSD発症した方。
具体的にどのような治療法ですか?完治はされましたか?
兄からの昔の性的虐待が
現在女の子妊娠と同時にPTSDとして発症しました。
どのように治療していくのでしょうか。
兄、家族とはまだ関係があり、
私は普通の家族を演じています。

コメント

ちゃんちゃん

治療が効果あるのか、自力が効果あるのかは人それぞれです。

虐待されてい私は同じような境遇の友達をつくり、みんなで心理学やプロファイル(自分がどんな人間か知り受け入れる)が効果的で、もう今ではフラッシュバックすら無くなりました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

変換上手くできなくて変な日本語になっていますが、何となくで伝わるといいです(^^;)

• 6月15日
ちゃー

PTSD専門家の治療はあいませんでした。
人のトラウマを聞いたりして友達や仲間をつくりましょうというやつでしたが、
聞いた人のトラウマが自分に起こった出来事のようになることがあり中断しました。

完治はしておりませんが、今は薬なしでも生きられる程度になりました。
トラウマになることから離れ、トラウマがフラッシュバックしないように気をつけてます。