※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

静岡在住の方向けに、車に乗せやすく、一輪で振動が少なく、安定性が高いベビーカーを探しています。価格は5万円程度で、おすすめや注意点を教えてください。

生後2ヶ月になる息子を育てています。
みなさんのベビーカー選びについて教えてください。

そろそろ、大きくなってきて、長時間の抱っこ紐がきつくなりはじめました。いくつか条件を出してみたのですが、コレはオススメ、とか、コレを重視した方が!または、コレはやめといた方が…ってのがあれば教えてほしいです。
◾︎住まいは静岡の為、車生活で電車バスなどはほぼ使いません。車に乗せやすいもの。
◾︎二輪より一輪になってる方が振動が少ないと聞いたことがあり、一輪希望です。
◾︎荷物を入れても(かけても)傾いたり心配がない。
◾︎値段は5万程度

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアップリカのラクーナエアーっての使っています。
二輪ですが、振動はそんなに気になりませんし、軽くて押しやすいです。
安定もしています。
以前ベビーカー購入の際に、振動が少ないものはどうしても重くなると聞きました。
参考までに…

• こと

こと

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月15日
はるとママ

うちは2万円ちょいくらいの西松屋においてあるディズニーのベビーカーにしましたが、ベビーカー嫌いみたいで乗せても泣かれるのでほぼ使ってません…対面にすると曲がりづらいのでオススメはできませんが、タントカスタムにも乗ります。
うちは、安いものを買ったので出番が少なくてもま、いっかって思えるけど、
高いものだと出番が少ないとせっかく買ったのにってなってしまうかもしれないのでそこらへんも考慮した方がいいと思います!

あまり参考にならずすみません

• こと

こと

ありがとうございます!
    そうですよね、高い出費で乗らなかったら泣けます😢絶賛抱っこ大好きっ子なので心配ですね(*_*)

• 6月15日
りーちゃん

コンビのベビーカーですと折りたたんだ時に取って?がついているので、持ち上げたりする時便利です☺️
特許みたいなのでコンビにしかついてないと聞きました!!

• こと

こと

ありがとうございます!
    そうなんですね!調べてみます〜

• 6月15日
まる

少し重くても大丈夫ならアップリカのオプティアは全てのベビーカーの中で1番衝撃吸収に優れています。
また、三輪なら安定感と走行性が抜群のスムーヴですね。欠点は重い事ですが、段差に強くハイシートなので本当に快適です。
5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになりますし、走行性も良いです😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみるとわかりますよ。スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしますので。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。途中でB型に替えるようならランフィも良いと思います。
荷物をかけても傾かない=重いベビーカーになるので、その辺りの折り合いをどうするかですね😊

アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• こと

こと

とても詳しくありがとうございます!
    たくさん種類があるなか、我が子にあったものを見つけられるように頑張ります!

• 6月15日