※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆなつ
家族・旦那

少し長く生後二カ月の新米ママです。私が23歳で6つ上の旦那さんなのです…

こんばんは、初質問です。少し長く
なりますが良かったら聞いて下さい。

生後二カ月の新米ママです。
私が23歳で6つ上の旦那さんなのですが
私に興味を持たなくなったのかな?と
女として自信をなくしてます(._.)

かれこれ長いこと 夜の営みもせず‥

ソファーで授乳をするのでその姿を
見られます。その際少し遠慮して
がっつりお乳は出さないように
してますが見えるのは見えます。
産後のせいか産前より下っ腹も出てます。
お家なので常にスッピン部屋着です。

骨盤体操とか腹筋とか少し試しましたが
お昼寝や、やっぱり少しだらけてしまって
長く続きません(`_´)ゞ食欲も凄いです!

さっきも、あたしが授乳してる間に寝室へ
行ってしれーっと寝てしまいました 笑
これは今に始まったことではないのですが
夜のせいかなんか少し寂しくなって
しまいました。
仕事も忙しく晩酌したらすぐ眠そうで
まあいつものことですししょうがないのですが。

一応、私は気分転換とリラクゼーション兼ねて
お昼落ち着いたときに顔パックとか
足の角質パックとかしたりするけど、まあ
そんなこと気づくわけもありません。

こういうのがセックスレスってやつに
繋がるのかなーと思います´д` ;
したい!って訳じゃないけどちょっと聞いて
くるとかないのかなー?と思いつつ

やけど向こうも年上やしまだ子供も二カ月やから
あたしのこと気ぃ遣ってそういう話題してこない
ってのもあると思うんですけどね。
妊娠中もお腹の子供がきになってできひん!って
いうてたし、自分も仕事で疲れてるやろし。

皆さん その辺のことは
どんなかんじでした?教えて下さい!

コメント

しっぽ

忙しそうな空気だったから誘えなかったって言ってたのを覚えています。

父親としての自覚をまだもてないというか何をしてあげたらいいかわからなかったらしいです。

子供の事について会話をして共同で育児をし出してから初めて本音が聞けました。
まずはお互いの気持ちをさらけ出す事かなぁと思います(^-^)

  • みゆなつ

    みゆなつ

    そうですよね´д` ;
    話す日は話すんですが
    ほとんど、言葉を交わさないまま
    寝てしまうって日もたまに
    あります(>_<)裏を返せばそれでも
    居心地がいいと思ってくれてるとも
    取れますが‥少しそういう話を
    出来るタイミングを設けるのも
    大切ですよね‥。
    ありがとうございます!!!

    • 11月15日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

24才、2ヶ月の息子を持つ新米かーちゃんです!
旦那とは14才差です。

授乳…気にしようと思っても、ガッツリ見られてます(笑)
息子が一生懸命飲んでる姿が可愛くて仕方ないらしく( ̄∇ ̄)
下っ腹も出ちゃって元にまだ戻ってないし、普段スッピンです!
でがわさんと同じく風呂上がりはダーバン巻。
休みの日は3人一緒に入ってるから、またまたガッツリ見られる((^◇^;)

普段から隙あればスキンシップを取ってベタベタ。息子が寝た時を見計らってイチャイチャしてますが、まだ再開してないです…。
旦那の方からは、疲れてるかもしれないから、こっちからは誘いにくいって言われたので、余裕のある時はこっちから行きますが、そう言う時に限って息子がグズったりしてなかなか再開にはいたってないです!
(嫉妬?もしくは2人目妨害)

旦那いわく、疲れてるだろうから休ませたいって言うのもあるみたいです。
1ヶ月からOKとは言え、痛いだろうし体もキツいだろうし…と気にしてくれてました!

みゆなつさんの旦那さんは誘うタイミングがなかなか掴めないのかもしれないですね!

うちの旦那、生理が再開しないと、営みするのはダメだとも思ってたみたいです(^◇^;)
1ヶ月って言うのは目安で、本当は生理再開後が体に負担かけないんじゃ?と勘違いしてたみたいです(;゚д゚)
だから、産後早期の営みはしないほうがいい???と。笑

話し合ったり、みゆなつさんから誘ったら再開するかもしれませんね!

  • みゆなつ

    みゆなつ

    やっぱし見られるし正直いちいち
    気にしてられないですよね(>_<)

    わ!息子さん、なんとなく
    雰囲気を感じ取ってるんですかね
    子供って敏感〜(*^_^*)笑

    スキンシップ大切ですよね!
    私も全くない訳ではないですが
    そこまで進まないんです 笑

    でもやっぱ旦那さん言葉は
    なくとも心の中では気にして
    なかなかなんですかね?

    ちょっといつもより濃いめの
    スキンシップしてみます!笑

    • 11月15日
RieM

私も2ヶ月の新米ママです!
うちも最近まで全然なくて、パパも母性?みたいなものが目覚めるとしたくなくなるという話を聞いたので、もしかしてうちの旦那も!?と心配になってました。
ですが、ある夜ソファでくつろぐ旦那に抱きついて甘えてみたらそういう雰囲気になり夜の営みが復活しました(*´д`*)
「どうして今まで誘って来なかったの?」と聞いたところ、「傷が痛むんじゃないかと思って心配だった」と話してくれましたσ(^_^)
みゆなつさんも思い切って旦那さんに甘えてこちらから誘ってみてはいかがでしょう?案外、旦那さんも気を使ってるだけかもしれませんよ?

  • みゆなつ

    みゆなつ

    ほほう!なるほど(>_<)
    パパにもそんな現象があるん
    ですね!娘にメロメロなんで
    うちならありえるかも、、、

    私も産後、傷が痛い痛い
    ゆーてたので、もしかしたら
    気にしてる可能性大かもです!

    ちょっとママの面はそこらへんに
    置いといて女の子に
    戻ってみよっかな(>_<)!
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
さくちゃん

うちは逆に産後1ヶ月前に再開して毎日お願いされてましたね‥笑

今のほうが、寝不足だから寝たほうがいい!とか、私が夜に在宅で仕事を始めたので気を使って先に寝たりで寂しいですね、、気を使ってのことだと思いますが、やっぱり女としては実は興味なくなったのかなとか余計なこと考えちゃいます(´>_<`)

  • みゆなつ

    みゆなつ

    わーお!毎日!それはそれで
    大変でしたね、、笑

    そうですよねー!気遣いはすごい
    嬉しいけどその反面少し寂しい‥
    贅沢な悩みって分かっとるけど
    自分に気をつかえてない分
    やっぱり考えちゃいますよね〜‥

    • 11月15日
Sai

私の場合は主人が気を使って誘ってこないだろうと思っていたので、一人目の産後1カ月半かみゆなつさんと同様2カ月くらいの時に自分から誘いました(^○^)すっごくしたかったわけではないですが、やはり育児があるので主人も誘うタイミング掴めないだろうなって思ったので(´・_・`)
お陰様でレスにもならず二人目も無事授かれました(^_^)

みゆなつさんも嫌でなければご自分から誘ってみるのはいかがでしょうか?
因みに、外見に気を使えないのはこの時期は当たり前ですし自信をなくす事ないですよ!

  • みゆなつ

    みゆなつ

    自分から誘う‥、皆様どんな
    テクニックでうまいこと、
    もっていってるのか気になりますが
    やっぱり産後はママから誘った方が
    パパ側からしても良いんでしょうね〜

    ひゃー!二人目、妊娠
    おめでとうございます!!

    なんかこのままレスっぽくなって
    他の子に目移り‥とか考えちゃうん
    ですよね(>_<)子供が落ち着いてる
    ときにチャレンジしてみます!

    外見‥ね。皆さんそうなんですかね?
    キレイに上手にお化粧してる
    同世代の友達とかが羨ましくて
    顔も乾燥してクマっぽいのも
    出来て可愛くもキレイくも
    ないなーって毎回ガッカリしますT_T

    • 11月15日
かしくんまま

全く同じで
私も16個上の旦那がいて
ソファーで授乳して
話したりするし
体重も戻らずにお腹も出て
スッピン部屋着ばっかりです!
お風呂上がりはターバンみたく
タオル巻いてます!笑

きっとまだ赤ちゃんも2ヶ月だし
心配な部分はあると思います!
赤ちゃんが気になるとか。

でもきっと
奥さんのことを
考えてのことだと
おもいますよ!
若い奥さんもらってるんだから
自信持ってください!!!

  • みゆなつ

    みゆなつ

    くぅー!そやって共感してくれて
    同じ境遇の人がおるんやーって
    思うだけでなんでこんな気持ち
    軽くなるんですかねー!泣

    やっぱりママさんのご意見は
    心強い!頑張ります!
    ありがとうございます!!!

    • 11月15日