※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ\♡/
お金・保険

深夜にバイトしながら、子供の夜泣きで寝かしつけが難しい状況。乳児のミルクアレルギーもあり、悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お金がなく、完母だけど
深夜にバイトしている方
いらっしゃいませんか??
後、今ちょうど子供の夜泣きがピークで
私じゃないと寝ません。
乳を飲みながら寝る感じです。
旦那が抱っこしてもほぼ寝ません。

以前ミルクアレルギーに引っ掛かり
ミルクも新生児の時以来あげていません。
乳も搾乳しても出ません(>_<)
ただ最近ボーロを食べだして
多分ミルクアレルギーは克服したとは
思うのですが…

もうどうして良いか分からず
考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
同じ境遇の方どうしてらっしゃるか
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まりっぺ\♡/

書き忘れで、深夜な働くことを考えています。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです

はじめてのママリ🔰

完母&あサンでないと寝ないなら働けないのでは?
金銭面の心配をされているのなら、ご主人に単発バイトやってもらうとか、コツコツ内職や在宅で出来る事を探した方が良いと思います

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

正しくその通りだと思います(;_;)
    旦那が働くと言ってくれてるのですが、朝早くからの大工の仕事で文句も言わず頑張って働いてくれています。
    無駄遣いもしません。
    朝が早いためどうしても旦那の体が心配になり、どうにか働けないかと思いわかってはいましが質問させていただきました(>_<)
    内職は妊娠中にしましたが、内職だけだと赤字のままです。
    答えの出ない質問ですみませんでした。
    回答ありがとうございました

• 11月15日
teddybear

私の家庭もお金がなく深夜バイト考えたことがありました💦💦

ですが、やはり子供のためを思ったら出来ませんでした💦💦
夜はママがそばに居ないだけで子供は感づいて寝なくなったり、沢山泣いたりするよと保健師さんに言われ、なら保育園に預けて昼間働こうと、保育園の書類を先週提出してきたばかりです💦💦

お金のことになると本当に頭がおかしくなりそうですよね💦💦

私は泣いたらダメとわかっていてもたまに子供の寝顔を見ては泣いてしまうときがあります(ノ_・,)

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

そうですよね…
    毎日こどもの笑顔見て癒されています。
    今まで旦那の実家に暮らしていましたが、子供のためにもと引っ越したのですが考えが甘かったです。
    毎日3人で楽しいけど、お金のこと思うと私も不甲斐なくて泣けてきます
    こんな母親でごめんねと思います

テディベアさんはお子様まだミルクなど飲まれると思いますが、断乳される感じですか??
    まだ、息子は食べ物もほとんどあげれていないので保育園も悩んでいます。
    早くから働いている方どうしてらっしゃるか疑問で…
    共感していただけて、すごく楽になりました。
    回答ありがとうございました

• 11月15日
  • teddybear

teddybear

全く同じ境遇です💦💦
    私も子供が出来るまでは旦那両親と同居で出来たと同時に出ました( ;∀;)
    でも後悔はしてません!!
    お金がなくても毎日ご飯食べられて、子供の笑顔が見れるだけでしあわせ~って思うようにしてます(*^^*)v

ミルクも母乳も飲みます(^○^)
    断乳はするつもりは今のところはないです‼
    保育園に行き始めたら、娘はきっと保育園でミルクと離乳食だけで頑張ってるのだから、夜だけはたっぷりおっぱいあげて甘えさせてあげようと思ってます☺‼

あさんの場合だとお子さんがミルク大丈夫かどうかが心配ですよね💦💦
    もう1度飲ませてみてはいかがですが?
    保育園によってはアレルギー対策などとってくれるところもあるので役所で相談するのもいいかもしれないです(^○^)

• 11月15日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

本当に同じですね(TT)
    私は旦那の両親がとても良い人で3年ほどお世話になっていて、渋々子供のためにと出たので果たして良い結果だったのかと悩んでいます。

確かに旦那が毎日ご飯美味しいと言ってくれたり常に感謝の言葉を言ってくれることや、最近掴まり立ちし出して嬉しそうな可愛い息子を見ていたら本当に幸せです
    正直今まで家庭環境が良くなく、疎遠だった両親とも旦那のおかげで仲良くなり今が心から幸せと言える時です
    なのに、お金をちゃんとやりくり出来ない自分は本当にダメダメです…

ミルク挑戦してもらってみます!!
    飲めたらで視野が広がりますしね(^^)
    初めて聞きました!!
    さっそく月曜に聞きにいってみたいと思います!!
    本当にありがとうございました(;_;)

• 11月15日
  • teddybear

teddybear

良い旦那様ですね(*^^*)

お金のやりくり大変だし、頭痛くなるけど、無理せずお互い頑張りましょう(*´ω`*)

ミルク飲めるようになってると良いですね(^^)v

きっと色々教えてくれると思いますよ~‼

こちらこそ同じ境遇の方が居てもっと頑張ろうって思えました(*^^*)
    ありがとうございました❤

• 11月15日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

はい(*^^*)私も良い嫁になれるよう頑張りたいです

皆さん頑張ってらっしゃるんですもんね。
    私だけじゃない。
    そう思ったら頑張れます(^^)!!
    ミルク飲めたらテディベアさんと同じく私も保育園を探すのも視野に入れてみようと思います!!
    こちらこそです!!
    前向きにならないとですね!!
    お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 11月15日
かっぴか

文章よんでて、なんかすごく心配になって回答しちゃぃました!
ママひとりで頑張っても限界があるので、頑張りすぎないでね(;_;)
旦那さんの実家に甘えることはできないのかな?

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

とても優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます
    本当に今の幸せがあるのは旦那や息子、周りの皆のおかげなんです。
    なのに、私はうまくやりくりが出来なくて息子にあまり服なども買ってあげれなくて、情けないです。
    本当に不甲斐ないです…

旦那の実家は共働きで朝早い仕事をしてらっしゃいます(>_<)
    とても良い両親です。
    なので余計頼れません。
    旦那の体も無理させたくありません。
    考えても答えは出ず、頭を抱える毎日です…

• 11月15日
  • かっぴか

かっぴか

不甲斐なくないですよー!
    かなり頑張り屋さんですよね!

優しい義両親なら、ちゃんと話してお願いすれば分かって貰えそうですけど。。。
    ひとりで悩んでも解決できなぃことってあるので。

• 11月15日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

そう言っていただけてとても嬉しいです(;_;)

そうですね…
    今までが沢山お世話になってたのでどうかなと思っていたのですが相談してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 11月15日
SHIORI☃

私は、あさんと同じで長男が6ヶ月のときに夜のバイトに出るか悩み旦那と相談してバイトをしてみることにしました。 そのとき長男は母乳でした。 夜はミルクで寝てくれていたので寝かしつけは旦那に頑張ってもらいました!
夜の9時から12時までのたった3時間で少ない給料でしたが我が家にはすごく足しになりました!
旦那も同じく建築関係の仕事をしていて、朝は早く夜は遅くまで頑張ってもらっていてこれ以上働かせられないという気持ちありました(*_*)
でも、やはり旦那は疲れて帰ってきて1人で3時間見るというのがしんどかったみたいです´д` ;
私自身も育児とバイト両立は少し身体が疲れるときもありました!

お金のことは、すごく頭抱えますよね… 自分がなんとかしなきゃ!って思ってもすぐには行動できないし(´・_・`)

お互い育児頑張りましょうね(>_<)

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

前回水道料金で回答してくださった方ですね(*^_^*)
    前回はありがとうございました

全く同じ境遇ですね
    やはり旦那が1人で見るのも大変ですよね
    でも、計算すると後2ヶ月ぐらいでお金がなくなってしまいます(;_;)
    どっちにしろ旦那や息子に迷惑かけるようになるしで、かなり頭抱えます…
    ミルクに挑戦してみて様子をみようと思います(>_<)
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 11月15日
ゆなママ07

おはようございます‼
完母で夜泣きがあって、あさんの抱っこでしか寝ないのなら、難しい感じですね。

私は、次男が1歳になる少し前から深夜でファミレスでバイトをしていました。
その頃には、夜泣きもなく寝る前にミルクを飲んだら…
朝まで寝るという感じだったので大丈夫でした。
旦那さんの協力が必用ですし、もう少しお子さんが大きくなるまで待っていいのかな~と思います。
それまでは、何とかやりくり出来るといいですね。

深夜のバイトは、旦那さんの理解と協力が必用で、採用されてもお子さんの夜泣きなどで、旦那さんがダメと言ってすぐに辞める人もたくさんいます。
採用される時に、私はひつこいぐらい店長に確認されました(笑)

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

おはようございます(*^_^*)
    そうなんです。
    歯が生えはじめてから全然寝なくなり夜泣きも酷くなってしまい…

卒乳まで待ちたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなかお金がやばくて💦
    国民保険なので、その出費が毎回多い時で8万飛んでいきます。
    免除の申請も去年の8月まで働いていたため、年間たったの30万オーバーで免除申請できないと言われました。
    なので、5月までは年金の支払いも二人合わせて満額です。
    これが本当に痛くて…

旦那は協力的なので大丈夫だとは思いますが、しっかり相談していきたいと思います。
    回答ありがとうございました✨

• 11月15日
  • みすん!

みすん!

横から返信してすみません。
    国保で8万ですか‥キツイですね(;_;)確定申告されてるんですか?
    免除は出来ませんでしたか‥それか、減額にしてもらってはいかがですか?市役所に電話して相談するだけでも何か解決法を出してくれると思います( ^ω^ )
    私も年金の満額はキツく‥減額申請を出してます。
    結婚初期はお恥ずかしながら、旦那の未納だった国保年金の請求が来て払えるだけの余裕がなく、5千円でも払うので減額にして欲しいと‥伝えると減額してもらえました!払う意思がある事を伝えると何かしら対処してくれると思います(;_;)それから1年ほどかけて返しました💦
    お子さんのミルクの事もありますし、1歳くらいまで色々支払いを減額にしてもらってなんとかやりくりして、保育園に預けて働かれるのがお子さんにもあさんにも1番いい方法かもしれませんね(>_<)
    年金を満額払ってたら生活できなくなると強く伝えてなんとか減額してもらえたらいいですね( ; ; )

横からぺちゃくちゃとすみませんでした(>_<)
    あさん、無理しすぎずに頑張ってください!上手くいく事を祈っています*\(^o^)/*

• 11月16日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

いえいえ、ありがとうございます(>_<)
    確定申告は旦那の会社が全部やってくれました!!
    私も今まで年金事務所に連絡してみたのですが、だめでした(;_;)
    私の旦那も滞納してました💦
    多分2年分ぐらいあります💦
    そういったのに全然関心がなく、今まで払わず財産差し押さえ一歩手前までいきました
    国民保険や市民税も同様です
    なので、今まで旦那の実家に暮らしていたのもあります
    でも、今は反省して本当に仕事頑張ってくれてます
    なので、私も力になりたいと働くことを考えています

でももう一度問い合わせてみようと思います💦
    年金事務所の人と話すと年齢がまだ若いためか本当にバカにされ、話すのが嫌になります💔

一歳までは逆に短期で旦那が働いてそれから私が働くという話もでているので、もっと相談してみようと思います
    本当に親切に回答してくださって、ありがとうございました
    なので、

• 11月16日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

最後に変な言葉が入りすみませんでした💦
    ちなみに、国民保険、市民税は旦那の実家にいる時に支払いました
    後は旦那の年金のみで、私の年金も4分の1免除さえできないと言われました💦
    国の支払いで食べていけなくなりそうです💔
    後数ヶ月どう乗り切るかです…

• 11月16日
  • みすん!

みすん!

そうだったのですね( ; ; )
    あと年金だけなのですね(>_<)
    分かります‥。年金事務所の人に年齢が若いと本当にバカにされ、相手にあまりしてくれないですよね‥
    結婚当初は何も知らないのねって感じでバカにされてました。話したくなくなりますよね‥(;_;)
    減額も難しいのですか、生活していけない事を嫌ですが年金事務所の方にとにかく訴えて少しだけ待ってもらえないか粘って話してみても良いかもしれませんね(;_;)できる限り頑張ってもダメだったら、またご夫婦で話し合われたらいいと思います!
    頑張ってください(>_<)!

そうですか、理解のある優しい旦那様ですね(>_<)旦那様もあさんも体を壊さない程度で頑張ってください( ; ; )

• 11月16日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

そうなんです
    ですよね…
    私も何回バカにされたか(;_;)
    話す気も失せます💔

ですが、嫌でも話してみないとだめですよね💧
    頑張ってみます
    本当に優しい言葉や経験を教えていただき、ありがたいです
    頑張りますね(>_<)

• 11月16日
kirakira.mama

以前上の子が1才半ぐらいの時に営業終了後のパチンコ屋の清掃のバイトをしたことがあります。
うちも夜泣きが凄かったですが清掃は1時間ぐらいで終わるので、近場で探せば1時間半ぐらいで帰ってこられました。
時給も店によりけりかもしれませんが私が行っていた所は1400円貰ってました‼
1時間で短い時間だけど、毎日出れば結構なお金になりましたよ✨

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

回答ありがとうございます!!
    パチンコの清掃、私も探しているのですがなかなかなくて💦💦
    元々パチ屋で働いていたので、その頃から短時間だし良いなと思っていました
    もっと探してみますね!!

• 11月15日
らんらん

生後一年とかは正直ママがいたら赤ちゃんはいいですもんね。
旦那さんも頑張ってくれていていいパパなんですね。
あさんが、夜バイトしても、赤ちゃんの夜泣きなどで、結局旦那さんも寝れないですよね?

• まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

回答ありがとうございます!!
    そうなんですよね
    本当は3歳まで一緒にいてあげたいのですが、稼ぎ的に厳しくて…
    かなり良いパパです

結局そうなっちゃうんですよね
    たまに3時ぐらいに起きるだけの時もあるので、悩んでいます

• 11月15日
  • らんらん

らんらん

せめて、1歳まではって感じですよね。
    うちも、1歳未満のとき、生活がすごくきつかったんです。
    旦那が、定時に仕事を終わってから19時から23時までバイトをしてくれました。
    娘をみる方が大変だし、ずっと泣かれたら怖いとの事でした。
    母乳の問題もありますよね。
    おっぱいがめちゃ痛くなるんですよね。

• 11月15日
  • まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

やはり旦那にお願いするのが一番ですかね…??
    旦那は嫌にならんよと言ってくれるのですが、しんどくなりますよね💔
    母乳の関係もありますよね💦
    私母乳がめっちゃ出るので、多分すぐパンパンになると思います💔
    一応今日からミルクあげてみる予定です💦

• 11月16日
  • らんらん

らんらん

うちの子は、哺乳瓶のチクビがだめで完母でした。
    本当、おっぱい痛くなりますよ。
    旦那さんといい方向にいくといいですね。

• 11月16日