※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

風邪で離乳食を食べない時はミルクに置き換えてもいいですか?

熱で風邪を引いてる時の離乳食はどうすればいいですか?
一応作って今食べさせてるんですが手で払いのけて食べくれません。
こういう時は離乳食ではなくミルクに置き換えればいいですか?

コメント

もも

うちの息子も昨日熱を出して離乳食を受け付けなかったので、一食分ミルクに置き換え、熱が下がった夕飯の前にバナナを細かく砕いてあげました。元気になったので夕飯は食べやすいうどんにしました。
うちの子はあんまり好きじゃないのでバナナでしたが、リンゴすりおろしとか食べやすいんじゃないかな?( ˙꒳​˙ )

りんご

大人でも具合悪かったら食欲無くなるし無理に食べさせなくて大丈夫ですよ。
ミルクなど水分補給だけはしてあげて様子見ながら食べられるようになったらで大丈夫ですよ。
しんどそうな姿見るのも辛いですよね。はやくお熱下がるといいですね。

deleted user

食欲ないのは菌と戦ってる証拠です(o^^o)
ミルク、イオン水だけで大丈夫です(o^^o)