※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

逆子のため、帝王切開予定で不安な気持ち。出産方法にこだわりはなく、不安の原因は不明。出産前の気持ちを聞きたい。

いつもお世話になっております😊

逆子のため、10日後に帝王切開予定です💦
今まで無事に産まれてくれるならなんでもいいや〜〜と気楽に構えていたんですが今日の健診でも逆子なおってないね〜〜帝王切開近づいてきたね〜〜と先生に言われ…なんだか目前だと実感し、なんとも言えない気持ちになってしまいました!😂

自然分娩がいい!とかそういう感情はあまりないんです…帝王切開がいい!というわけでもありませんが…出産方法はどちらでもいいし、痛みに対する恐怖とかもあまりありません🤔

なんでしょうこの気持ち…
育児に対する不安なのか手術に対する不安なのか…そもそも不安なのか…笑

皆さん出産前ってどんな気持ちですか?😳
逆子で帝王切開だった方もそうでない方もお話し聞かせてください!


コメント

A

元気に産まれてくれれば
出産方法なんて何でもいいです😅

陣痛中に赤ちゃんが中々下がらず
旋回異常で何回トライしてもで手来ず
緊急帝王切開のサインまでしましたが
結局、吸引分娩とお腹に乗られて
やっとでてきました…(笑)

  • ふー

    ふー

    本当そうです😂元気に産まれてくれればそれでいいんです💕なのになんですかねこの気持ちは笑

    大変なお産だったのですね😫💦
    尊敬しますー💦お疲れさまでした🙇

    • 6月15日
まる子

促進剤からの緊急帝王切開でした🤣
予定日超過して、促進剤の話がでた
瞬間から同じような気持ちでした…
もう出産目前だ。というのと
なんとなくしかイメージもなく
漠然としてる感じ?でなんとも
言えない気分でして(´⊙ω⊙`)笑

いざ、促進剤をうって陣痛に耐えて
帝王切開に切り替えようっていう
言葉を聞いた瞬間にさらに
なんとも言えない気持ちになり
泣きじゃくりました😓笑
自然分娩に対しての執着心とか
手術に対する恐怖とかではなく
ただただ泣きました\( ˆoˆ )/笑

たぶん色々なものが混ざって
感情が追いついてなかったのかな?
っといまでは思ってます笑
とりあえず、産声を聞いて子供の顔を
見た瞬間ぜーんぶ吹っ飛びました🤣

ふーさんもたぶん日にちが近くに
連れて色々な感情がどんどんと
増えていくと思いますが、
お子さんに会えるまでもうすぐです!

  • まる子

    まる子

    少しお節介になるかもしれませんが
    帝王切開の日程→退院まで
    月をまたがないほうが
    高額療養費制度が適用になるので
    色々と楽になりますよ(´⊙ω⊙`)

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    それですー!!漠然としたこの気持ち…笑
    私もこれが怖い!とかいうわけでもなく涙がでてきて😂
    赤ちゃんに会えたら吹っ飛ぶことを信じて頑張ります!

    そうなんですね!😳
    ギリッギリ月またがないで退院予定です!!
    親孝行な子…😭💕
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月15日
  • まる子

    まる子

    いっぱい泣いておくべきです😊♡
    涙を流すことはストレス発散に
    1番いいみたいですよ〜!

    母子ともに無事出産を終えれる
    ように祈ってます\( ˆoˆ )/
    頑張ってくださーい☺️

    • 6月15日
a

私は自然分娩でしたが、もーーー痛みが怖くて怖くて不安で不安で大変でした。とりあえず、痛いの嫌や、怖い、無理。ああああー。って感じでしたが構えていた分「まだ痛くなるまだ痛くなるから大丈夫」と1人目なのに痛さも知らず言ってました(笑)

でも、何が不安か分からないの分かります!何が分からないですよね。その分からないのも分からない〜(笑)いいと思います☺️✨育児なんてどうにかなりますし、帝王切開も傷は痛いって言いますが子どもの為なら💪🏻✨って思えますし。

何より言いきれるのは産まれてきた子はほんっとにかわいいです!!私も1ヶ月たちましたが、もーずーっと可愛いって言ってます!ぐらい可愛いです(笑)不安なんか吹き飛びますよ☺️💕毎日毎日幸せです!

  • ふー

    ふー

    それです!何が何だかわからない〜〜です!😂笑
    そうですよね…自然分娩の方もいつ来るかわからない痛みにそわそわしますよね…!

    でも毎日幸せというaさんの言葉に元気でました!!
    赤ちゃんに早く会いたいです♡ありがとうございます♡

    • 6月15日
  • a

    a

    本当に痛かったけど、今でも痛みは覚えてますけど。もー何より出てきた子どもは本当に可愛いので(´;ω;`)

    ふーさんも頑張ってくださいね☺️💕

    • 6月15日
ままり

とにかく早く会いたい!って気持ちでしたかね😊
私は予定帝王切開でした。
手術前は怖かったです…
一年8ヶ月経ちますが、あの痛みは忘れられませんね😅笑

どんな出産方法だろうと、無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね╰(*´︶`*)╯♡

  • ふー

    ふー

    赤ちゃんに会いたい気持ちはあります♡どんな顔かな〜どんな声かな〜と想像するだけでこれもまたなんとも言えない気持ちに…笑

    はい!無事に産まれてきてくれるのが一番です!
    このなんとも言えない気持ちを大事に残りの10日を過ごします…!

    • 6月15日
はなまる

逆子で帝王切開でした!!!

私の場合、一回も逆子が治ることなく
37w2dで予定帝王切開になりました!
決まったときは
あーお腹切るのってどんなんだろう
こわいなー産後歩けるかなー
とかふわふわした気持ちでした😭笑

私の場合、育児の不安よりも
術後の不安の方が
大きかったです!

そんな、呑気なこと考えてたら
36w2dの夜中に破水してしまい
緊急帝王切開になりました💦

逆子で破水のリスクを
聞かされていたので
必死に赤ちゃんの無事を祈っての
手術だったのと、
なんの心構えもなかったので
術後しばらくはなんとも言えない気持ちでした😭

いまは、
無事に産まれてきてくれたことに
感謝しつつ、毎日奮闘しております😭!

予定日がきまってる帝王切開って
本当に不思議な気持ちに
なりますよね!!!
でも産まれた我が子をみれば
かわいい!ありがとう!
そんな気持ちになると思います😌

なんだか、回答に
なってない気がしますが💦

母子ともに無事に手術が
終わるよう祈ってます!!!!

  • ふー

    ふー

    一緒ですね😂私も後半はずっと逆子です😳
    破水も怖いですね💦!
    なんともなく出産を終えられて本当良かったです😭

    聞かせてくださってありがとうございます♡私も頑張ります!!

    • 6月15日