※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる場合、寝かせるタイプがいいですか?母が使っているのは寝かせられないタイプで、車で送ってもらう際にどうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月になったばかりの子をチャイルドシートに乗せる場合は寝かすタイプのに乗せた方がいいんですかね?

自分の母が使っているのが寝かせられないタイプで…💦

今度弟と2人でお出かけする際母に娘を預けるのですが車で行先まで送ってってもらうんですが寝かせられるタイプがない場合どうすればいいかと思いまして💦

コメント

る。

うちは新生児から使えるもので
寝かせないタイプのものを
使ってます!😮

  • ハム

    ハム

    車で移動する時はどうしてます?

    • 6月15日
  • る。

    る。

    チャイルドシートについてるシートベルトをして
    後ろ向きで走行してます🙃
    6ヶ月までは後ろ向き、と書いてあったので🙃

    • 6月15日
  • ハム

    ハム

    水平に寝かせられなくてもそのまま後ろ向きで大丈夫なんですか😎
    自分車もってなくて全くわからなくてすみません💦

    • 6月15日
  • る。

    る。

    丈夫なので危険だと感じたことはないです!
    チャイルドシート色んな種類あるので
    分かりにくいですよね🤣🤣

    • 6月15日
  • ハム

    ハム

    ありがとうございます🎵
    そうなんですよ💦
    西松屋とか行く時に目に付くんですが沢山ありすぎて目が回ります😵

    • 6月16日
deleted user

寝かせられないタイプって、ふつうのイスみたいになってるやつですか?

  • ハム

    ハム

    後ろ向き前向きしかできないタイプのです💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろ向きができるっていうことは、おそらく新生児から対応していると思いますので、安全上は問題ないです。

    他の方も言っているように、タグに対象月齢が書いているので、探してみてください^ ^

    • 6月15日
  • ハム

    ハム

    後ろ向きにできるなら対応してるんですね🤗
    よかったです💦

    預ける時に見てみようかと思います🎵

    • 6月16日
ジャンジャン🐻

どういうタイプをさしてるのがイマイチわからないですが...

使用月齢と、使用方法が正しければ問題ないと思いますよ。

  • ハム

    ハム

    どこかに書いてありますか?

    • 6月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    型番が両脇のどこかに書いてあればネットで取説を調べるか、シートのどこかに使い方やベルトの通し方とかのラベルが貼ってありそうです😳

    • 6月15日
  • ハム

    ハム

    ありがとうございます🎵

    預ける時にどこにあるか見て出来るなら設置したいと思います🤗

    • 6月16日
サクサク

首がすわらない新生児…というか、産んで退院する時から座るタイプのチャイルドシートです(^-^)
取り外し式のクッションが付いていて、10キロまではクッションを付けたままベビーシートとして後ろ向きに使います。
参考までに、退院時の写真を載せますね!新生児の時はベルトに隙間があって毎回ビビリましたが、4ヶ月の今はピッタリはまっています✨

  • ハム

    ハム

    わざわざ写真まで😭
    ありがとうございます!!

    クッション!母の持ってるのに付いてるか見てみます😲
    たしかに隙間があると心配になっちゃいますよね🤔
    ピッタリになってよかったです🎵

    • 6月16日