※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
妊娠・出産

3人目妊娠中で、大きめの子どもが生まれるか心配。二人目も大きかった。病院で子宮がのびやすいと言われ、一人目よりも300グラム大きかった。他の方の出産体験を教えてほしい。

うちの子、ビッグベビー👶だったよ🎵って方に質問です。
私は、今、3人目妊娠中なんですが、上の二人とも、大きめで、やっぱり、3人目も大きく生まれてくるのかなと…(笑)
二人目出産した直後に、旦那に、次は4000越えやな!と言われたこと思いだしたりして…(笑)
病院でも、子宮がのびてるから、大きくなりやすいと二人目のときに言われ、生まれたら、一人目よりも300グラム大きかったので、さらに、大きくなるのかな…と思い、質問です。
何人目、何グラムも教えていただきたいです😊
よろしくお願いします🎵

コメント

こもさん

そこまで大きくはないですが
1人目 41週0日 3400強
2人目 41週0日 3500強
3人目 40週2日 3190
でした。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    大きめですよね~😉
    でも、3人目くんは、小さかったんですね~😊
    一概に言えないのですかね…(笑)😃

    ちなみに、わたしも41週と何日かは、覚えてませんが、二人とも…
    一人目 3500強
    二人目 3800強
    なので、次は、どーなるの❔と(笑)

    • 11月15日
すばる∞

質問の答えになっていなくてすみません(;_;)
つい先日一人目を3674gで出産したので次がどうなるのかとちょっと怖くなり、ついコメントしてしまいました(゜ロ゜)
確かに最近は小さな子が多いようで周りは2500~2700gの赤ちゃんが多く、毎回新生児室で目立っていました( ´△`)

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    わかりますよ(笑)
    大きい子は、扱いやすいし、可愛いんですけど、産むのが大変で…(笑)
    一人目より300グラム多いだけで、赤ちゃんが出てくるスピードは、違いますし…
    4000越えたら、怖いなあ…って感じで…(笑)

    • 11月15日
ばぼびたん

初めまして⑅◡̈*.
1人目40週2日3786g
2人目40週2日4166g
でしたー!笑
1人目は12時間半かかりまして
とてもキツくお股も裂けました。
2人目は4166gでしたが、
3時間半のスーパー安産で
お股も少し裂けた程度ですw
あなたなら5000gの子でも産めるわ♡
と言われました。爆笑
3人目現在妊活中ですが、私も怖いですw
ちなみに、旦那の出生体重が4200gくらいだと聞きましたw
私は2900gくらいです。
遺伝もあるのかなー?
骨盤の大きさかなー?

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    立派です😆
    すごい⤴⤴
    私も一人目は、お尻近くまで、かなり、裂けました!
    時間的には、わたし、自然に陣痛が来ないので、促進剤で、打ち始めてから、8時間半くらいで産まれました!
    二人目は、少し裂けて、時間的には、また、陣痛来ず、促進剤打ち始めから、6時間で産まれ、母子手帳には、分娩時間、3時間半とか書かれてますね!
    旦那さんの遺伝ですかね…(笑)
    うちは、旦那が早めに出した帝王切開やったんで、小さめで、私は、3200でした。
    まあ、昔なら、普通かと…

    育つ子宮!とも言われますよね…(笑)

    • 11月15日
tete

うちの子じゃないですが…
私は生まれた時は予定日より2週間遅れて4000gとちょっとありましたよ(笑)
母も+20㎏太って初産初産で難産だったみたいです…😅

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    初産で、4000越えは、お母さん、大変だったでしょうね!
    うちも10日遅れで産まれてますので、大きめにはなります(笑)

    • 11月15日