※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子を可愛がるパパに対する悩みです。下の子にも気を配るべきか、上の子ばかり見ているのではないかと感じています。他の方に同じような経験があるか気になっています。

パパについて。

上の子ばかり可愛いがります。
確かに、赤ちゃんが産まれて上の子のケアは大切と思います。
でも、上の子が寝てる時も構う必要あるのかな。
下の子はギャン泣きしてるのに。
お風呂から上がったら下の子はリビングで1人ぼっちで泣いていて、パパは寝室で上の子寝てる隣で携帯ゲームしてる。
上の子はパパそっくり、下の子はママそっくりだから?
上の子しか見えてない。
上の子が赤ちゃんの時はママから取り上げてまで抱っこしていたのに、下の子には無関心??

パパからしたらやっぱり表情豊かになって言葉も通じ始めた上の子の方が可愛いのかな?

別に下の子は私が沢山抱っこするから良いんだけど、子どもにとってはパパは1人しかいないのになぁ。

同じような方いますか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの旦那もそんな感じですよ😅
上の子の方が相手してて楽しいんでしょうね😆💓
まあ下の子がもっと大きくなったら上の子と同じように可愛がってくれると思って特に気にしてません👼

• はな

はな

そうなんですね‼︎
    やっぱり男の人は新生児や赤ちゃんを見て「可愛い〜❤️」とはならないんでしょうね😅
    おかげで私は下の子のお世話に集中出来るけど、パパに全く抱かれてないのが可哀想で😅😅
    そのうち笑うようになるとまた違ってくるのかな🤔
    コメントありがとうございました!

• 6月15日
ゆづママ

うちも産まれたてのときそうで、泣きながら「下の子はかわいくないのか?」と伝えました。
そしたら、「上の子の赤ちゃんがえりが落ち着くまで、上の子優先で上の子の前ではなるべくかわいいーって言わないように気を遣ってるんだ!」と言われました💦
もしかしたらパパさんもそうかもしれないですよ!
聞いてみてください!

• はな

はな

お返事遅くなり申し訳ありません。
    それが、上の子が居なくてもパパは下の子泣いててもゲームしたりしてます。
    「そのうち下の子に拒否されてしまえ!!」と心の中で思うようになりました😂😂

• 6月26日
りい ♡ 3人年子まま

下の子が生まれたときから今でも
ずっと上の子しか可愛がってません😂💦
上の子はぱっちり二重ですごく
可愛い顔をしてるからか上の子大好きで😂
圧倒的に扱いに差が出てて見てても
イライラするぐらいです(´・ω・`)

• はな

はな

我が家だけじゃないんですね!
    うちは長女がパパ似、次女はママ似なので、自分に似てる長女が可愛くて仕方ないのかな?って感じです。
    2人ともお前の子なんだよ!ってイライラしますよね😭

• 6月26日
アリエル🐚

ダウンタウンの浜ちゃんも
下の子が生まれた時、
上の子の前で下の子は一切抱っこしたりしなかった!と言ってたような気がします!
上の子からすれば下の子が産まれるまでは
みんな自分を一番に見ててくれたのに
急に下の子ができてみんなが下の子可愛い可愛いしてたらやきもち焼いたりするだろう..という上の子を思っての行動だそうです^_^♥️
すごく素敵だと思いました!

• はな

はな

それが、上の子が居なくても下の子を抱っこしたりしません。
    見ていて腹立つくらいです。
    もう次女はママの愛情120%で育ててやるー!って腹くくりました!笑

• 6月26日