※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

現在の妊娠8週5日で胎児の大きさが小さく、心拍も聞こえないため流産の可能性が高いと言われました。もう育つ可能性はあるでしょうか?

現在妊娠8w5dなのですがCRLが3.1mmしかないです。前回6wの検診時には心拍もはっきり聞こえましたが今回は聞こえなかったです。先生から育っていないから流産の可能性が高いと言われ一週間後に再診となりました。
もう育つ可能性はないでしょうか?

コメント

moka

可愛そうですが可能性は高いと思います。私も2回同じように流産しております。やはり8w前後ですね…(><)
この頃は遺伝子異常とかなのでしょうがないと思うしかないって言うか自分でそう思って辛い気持ちを飲み込んでいました...( ´•̥ו̥` ) でも妊娠出来る体だし、1回妊娠すると次も妊娠し安いので次も頑張ってくださいね!
(。>人<)

• しゅり

しゅり

お返事ありがとうございます。きっとそうなんだろうなと、思いながらまだ信じたくない気持ちでいっぱいで質問させていただきました。ありがとうございます。

• 6月15日
はる

こんにちは!
私も以前妊娠した際、10週の段階では順調に心拍も聞こえましたが、12週の診察時には心拍が確認できず、投稿者様同様、翌週再診となり、やはり繋留流産の診断でした。思えば10週の頃より不思議とつわりもなくなったのを覚えています。投稿者様の赤ちゃんも大きさ的にもかなり小さいので、もしかすると初めから育ちにくい卵だったのかもしれません。1週間すごく不安な思いですよね😣もしかすると厳しい結果となるかもしれませんが、診断を受けるまで可能性は捨てないでください‼︎

• しゅり

しゅり

お返事ありがとうございます。前回がすごく、元気な心拍が聞けて次の検診で自分がまさかこんなことになると思いませんでした。
    一週間長いですが希望は捨てず検診を待ちたいと、思います。ありがとうございます。

• 6月15日