※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.you
子育て・グッズ

幼稚園行事での写真撮影について悩んでいます。園が写真を販売しているが我が子の写真がなく、自分で撮影したいと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

お子さんの幼稚園行事、写メや写真は撮ってますか?

親子遠足の写真購入が始まったのですが、いやぁー我が子の写真がないない(^^;
200枚以上あって、たくさんある子はあるし、集合写真だけ、という子もいます。
行事のときに写メを撮るのを禁止している園もあると聞くし、業者も来ていて買えるからとほとんど撮らずにいたので、がっかりです……。

それで幼稚園を責めようとは思いませんが、パパやじいじ、ばあばにも様子を見てほしいですし、公式なものに期待できないなら、自分で撮影したいと思ってしまいました。
皆さん、気にせずバシャバシャと撮影しているものなのでしょうか。

コメント

ピザりん

禁止のときは撮っていませんがそうでないときは撮ってますね。クラスのママたちとLINEのアルバムで共有しています。他学年の兄弟がいてそれぞれに付きっきりになれないので助かります。

長ネギマン

うちの幼稚園は周りの子や親が入ってたらSNSにあげたりするのは各自で許可を取って下さい。って感じなので周りの子、親が写らないよう自分の子しか写らないようにして撮りましたよ✨