※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
お金・保険

5人家族で月にかかる食費が5~6万円。お米や肉系のごはんが多く、食べ盛りの子供がいる。これで多いでしょうか?

食費についてです!
私と旦那、14才女子、11才と9才の男子の5人家族です。お米、お菓子、野菜など込みで月いくらくらいが妥当だと思いますか?お酒は飲まないですし、ジュースはあまり買いません😊
みんな食べ盛りでお米はすぐなくなるし、やっぱり肉系のごはんが多くて量も食べます💦いま5~6万はかかってるんですけど、多いですかね?

コメント

ぴえろ

1人あたり1万って計算すると
安いと思いますよ(^^)!
お米などは直売店などで買うと
安く手に入ります(*゚▽゚)ノ
うちはそれで20キロを7千円で買ってます(^^)

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    安い方なんですね!
    基準がわからず…(笑)
    直売店いいですね!

    • 6月16日
もえ

すごいです…💭
うちもお酒は飲まないしジュースもあまり買わないのに旦那と2人で月3〜4万くらいはかかってます😂😂

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    そうなんですか😅安いほうなんですね!ちょっと安心しました(笑)

    • 6月16日
  • もえ

    もえ

    1日2人で1000円計算で大体オーバーしてます😓
    すごいです、ほんと。
    そのテクニック教えて欲しいくらいです笑

    • 6月16日
deleted user

安すぎます!
夫婦と赤ちゃんで外食費込みで5万かかります😭

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    そうですね、ちょっと安心しました*ˊᵕˋ*

    • 6月16日
のん

7〜8万かかってもおかしくないですよ。
中学生なんて女の子でも大人より食べることもありますし、小学生も高学年になればかなり食べます。
11才9才のお子さんが中学に上がってから大学進学するまでがピークですよね。
10万以下なら御の字かと思います。

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    そうですね、中学生のお姉ちゃんめっちゃ食べます😅長男もよく食べるようになって💦一年前までシングルで、再婚してから食費が2倍になったので使いすぎなのかなって、安心しました!

    • 6月16日
えりな

むしろ節約されてる方ですよ💦💦
食べ盛りの子達かかえてその金額!
凄すぎます!!
私自身3兄弟でしたが母から聞いたら、食費だけでも8万はかかったそうです💦💦

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    かかってないほうなんですね💦
    一年前まで子供3人のシングルだったんですけどずっと貧乏生活してて、再婚してから食費が倍以上になったんで贅沢してるような気がしてきて😅
    安心しました!

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    凄く尊敬します!!
    今年からうちも子供が3人になる予定なので大きくなったときのこと考えて、何とか食費押さえれるように頑張ります!!

    • 6月16日