※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
ココロ・悩み

家事や趣味を楽しんでいる産休中にSNSで手芸作品を投稿していたら、友人の母親から嫌味を言われた。SNSで繋がっている友人との関係に疑問を感じている。気にしすぎか悩んでいる。

愚痴です…

早めに産休に入り、毎日洗濯掃除、日用品の買い出しをしてご飯支度をするという家事をして、その合間に趣味の手芸をやって時間を潰しています。

できたものをSNSにアップしたりしているんですが、昨日実母より、〇〇ちゃんのお母さんに買い物してたらばったり会ったんだけど、「娘さんよっぽど暇なのね〜SNSに手作り品ばっかりUPして〜」と言われたっていってました。
実母は「もう産休に入ってるから暇なんじゃない〜」と返したみたいですが…

その友達とはSNSで繋がってますが、なぜその子の母親に嫌味を言われないといけないのかとカチンときました…

たしかに暇ですけど、やる事やってないで遊んでるだけ、みたいに聞こえてしまって…他人に、しかも直接繋がってもいない友達の母親に言われるなんて…

その友達とは全然会ってない、UPしても特にコメントとかもなくただSNSで繋がってるだけなのでそのままSNSでフォロー外そうかなって思ってるんですけど、気にしすぎですかね?

たしかにSNSでそういう投稿を見たくない人はいるのはわかりますが、実母経由で言われて、実母も嫌な思いをしたと思うのでなんだか悔しさと怒りでよくわからなくなってきました…

コメント

ぴえろ

私もその経験あります。
ムカついてSNSに
わざと「家事も終わったし、
趣味のかぎ編みしよー」って
書いてやりましたよ笑
そんなこと言ってる人達は無視無視!
今はあとすこしのマタニティライフを
満喫してください😊

• りさりさ

りさりさ

ムカつきますよね〜…!
    自分から暇〜って言うのと、他人からどうせ暇なんでしょ?みたいに言われるのとは訳が違います笑
    私もわざともっと書いてやればいいですかね😗笑
    産まれたら思い通りに過ごせないと思うし、マタニティライフ楽しみます、ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ぴえろ

ぴえろ

ほんとに僻みですかって
    言いたくなりますよね笑
    わざと書いたらそこから
    何も言われなくなりましたよ笑

いえいえ☺️

• 6月15日
ぬり

もっともっともっと充実ライフをアップして見せつけてはいかがでしょう😄だいたいSNSで文句言う人って、羨ましいんですよねー!

• りさりさ

りさりさ

嫌なら見るなって感じですよね〜
    自分から見ておいて文句言ってくる方がよっぽど暇なんだろうなと思っちゃうんですが😒

• 6月15日
彗

毎日の家事の合間にやってるみたいですよ〜。
何もせずにダラダラ過ごすよりいいと思ってますがだめですか?ってお母さん言ってーーーー!
遠慮したのかもだけどりさりささんの気持ち考えるといたたまれない😢

• りさりさ

りさりさ

ですよね、だらだら過ごして食っちゃ寝してるよりよっぽどいいと思うんですけど何が気に入らないんですかね🤔
    次に会ったらそう言うように母に伝えておきます!

• 6月15日
♡。

産休入っても手作りのものつくらない私からしたらすごいなと感心します💓

親が親なら子も子って感じの
嫌味のお友達家族なんですね😂
産休入ってるし、何しても自由なのに〜。
わざともっと書くのに賛成です🙋‍♀️🙋‍♂️

• りさりさ

りさりさ

皆さんそれぞれの自分の時間の過ごし方があると思うので、そこに嫌味言ってくるのってほんと性格悪いですよね…時間の使い方の正解ってないのに😭
    小学生〜中学生までわりと仲良くしてた友達だったのに、そんな風に見られてたなんてちょっとショックです😅
    今日も縫い物しようと思ってるのでわざと書いてやろうかな笑

• 6月15日
nymph

えっ、私ならその手芸を教わりたいくらいですが!笑

私の地元の友達も2人の子がいるママですが、友達の日頃のアップや旅行の話題などを見ると、
嫌な気持ちになるからSNSを辞めたと言っていました。
羨ましさを超え、妬み?みたいになるんですかねー。

私ならその旅行先に行く時はその友達に聞いてみよーとかってなるんですが。

実母様の返しもグッジョブですね☆ステキなマタニティライフ送って下さい!

• りさりさ

りさりさ

すみません、下に書いちゃいました…

• 6月15日
りさりさ

100均で工夫して材料揃えて、家の中で使えるものを作ってるので、そんな大したもの作ってるわけでもないのに…高級な材料を使って作ってるならお金あるなぁ〜とか思われるかもしれませんが謎です笑
私もそう思います!旅行いいなぁ〜私もそのうちそこに行ってみたいな〜くらいで、もし私ならここもついでに行くなぁ〜とか情報の一部として受け止めちゃう派です😙