※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ(´・ω・`)
お金・保険

幼児教育無償化について、上限額未満の場合は差額をもらえるのか戸惑っています。要件を教えてください。

幼児教育無償化について教えて下さい!
幼稚園に通っています。上限2.57万円と聞いて、それを超える差額は自費との認識でしたが、逆に上限に届かない保育料の方は差額分貰えると言うことなのでしょうか(>_<)??
上限という言い方だから、それ以下の場合は余分に貰える訳ではなく今払っている分だけ無料になると言う事だろうと勝手に思っていたのですが、色々な話を聞くと、差額貰える説が出てきて戸惑っています💧
お詳しい方よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

もんもん

差額はもらえないでしょう😓
預かってもらってお金がもらえるなんてありえません…💦

• にゃんこママ(´・ω・`)

コメントありがとうございます♡

上の方の返信にも書いたのですが、保育料無料+差額貰えると言っていた方がいたので、え!?と思って質問させていただきました(>_<)
    ありがとうございました♥

• 6月15日
のん

もらえないとは思いますが、制度自体が今議論中で、今夏決定予定なのでどんなことも推測や予定の域を出ません。

• にゃんこママ(´・ω・`)

コメントありがとうございます♡

今年の夏決定なんですね(>_<)
    情報ありがとうございます!
    色々不安もありますが夏にはっきりするまで待ちます!

• 6月15日