※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

エルゴを使っていて、生後4ヶ月で6キロになった赤ちゃんにインサートを外したら泣いて嫌がりました。いつからインサートを外したか教えてください。

エルゴ使ってるのですが、生後4ヶ月になって体重も6キロになったので、インサート外してみたところ、泣いて嫌がりました💦

まだ早いのでしょうか😵

皆さんどのくらいからインサートなしにしましたか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私も4ヶ月と1週間くらい?でほぼ首がすわってるくらいでインサート取ったら泣かれました😭で、またインサート付けたら泣き止んだのでいつもと違うから嫌だったのかなって思いました💧
でもまたその後すぐにインサート外して抱っこ紐したら泣かなかったです☺️

• ユリ

ユリ

ちょうどいま1週間くらいです😳
    いつもと違って嫌だったんですかね💦慣れてくれるといいです😵

• 6月15日

体重7キロくらいある6ヶ月ごろまでインサート使ってました!笑
そっちの方が埋もれず、しっかり首が出て苦しくなさそうだったので😌

• ユリ

ユリ

6ヶ月まで使ってたんですねー!
    インサートあるほうが安定しますもんね💦もう少しインサート付けてみようと思います😃

• 6月15日
Kaia

4ヶ月半の女の子です。

私もエルゴでインサート使ってます。
体重もちょうど6キロ超えたくらいです。

まだ外してないです💦
私もいつ頃外そうかなぁと思ってました💦

インサートのクッションは抜いたんですが、今ちょうどインサートあると埋もれない感じになってるので、もう少しこのまま使おうかな。。。とも思ってます^ ^

• ユリ

ユリ

お子さん同じくらいですね☺️
    インサートのクッションだけ抜くの私もやってみます!私もインサート無しだと若干安定しない気がして💦もう少しこのままでも良さそうですね。。これから暑そうですが😵

• 6月15日
  • Kaia

Kaia

ほんとですよね。
    最近暑くなってきましたよね>_<

関東なんですが、昨日抱っこ紐でお散歩&買い物したらかなり汗かいてました💦

• 6月15日
柚子

回答になってなぃですが…
うちの子、2カ月の頃で⑥㌔くらいあった少し大きめちゃんなのですが。。。インサートが嫌だったのか…1、2回使ったくらいで使わなくなりました💧狭かったみたいで…
結局、クビが座り始めた3か月頃からインサート無しで抱っこ紐使用みたいな感じになりました😂

• ユリ

ユリ

うちも最初インサート嫌がりました💦インサートというか抱っこ紐そのものが嫌だったみたいで😵
    3ヶ月から✨早いですね☺️

• 6月15日
  • 柚子

柚子

うちもそうだったのですかね…
    インサートが嫌なのかと勝手に思ってました💧。。。
    今で、⑧㌔くらいあるので💧
    サイズ的になんか大丈夫だったのですかね😂
    今は、抱っこ紐で眠ってくれるので。
    居心地は悪くないのかな?と思ってます。

• 6月15日
あずき

暑くなってきたのもあって、4ヶ月になってすぐにインサート外しました。
もう首もしっかり座ってたので。
ただお尻が落ちて太ももが食い込みそうなので、インサートのお尻のクッションだけは4ヶ月半になった今でも使用中です😆