※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
ココロ・悩み

22歳の2児のママが、母親に抱っこされたい気持ちに襲われて辛いと相談しています。同じような感情がある時、どう対処しているか教えてほしいです。

なんだか…旦那とかじゃなくて例えるならば母親にぎゅっとよしよしと抱っこしてもらいたいような。
そんなホームシック的な切なさ、寂しさ、心細さ、絶望感が発作的に襲ってきて辛いです。
もう私は22歳。そして2児のママ。
実母に抱っこして!なんて気持ち悪くて言えるはずもなく(笑)
やり場のないこのどうしようもない感情に参りそうです。
さっきお風呂でふいにきて泣きそうなのを必死でこらえました。
皆さんこんな感情が襲ってくることありますか?
襲ってきたらどうしてますか?

コメント

ぶなしめじ

お母さまにハグしてほしいって言ってみてもいいと思いますよ?♪
私も娘が産まれるまでは子供かってくらい抱っこしてって旦那に抱っこしてもらってました笑
今でもたまに抱っこしてって言ってしてもらってます( ̄∇ ̄*)

ハグとかってなんか安心しますよね^^

• るる#

るる#

回答ありがとうございます(σ・з・)σ
    えー!って言われそうです(笑)
    旦那にはよく抱っこしてって頼みますが何故かすぐに私が腕枕してる状態に…だから満たされないのかな?(; ̄ェ ̄)

• 11月16日
3mama

わたしは旦那に無性にしてもらいたいときあります!笑
そーなった時は旦那が寝ていても抱きつきます。笑
なんなら、よしよししてーって寝てる旦那に言います。笑
起きてるときにも言いますけど😓笑

• るる#

るる#

無性にありますよね!そーいうとき!(笑)
    ただ私は旦那にしてもらうと何故かすぐに立場が逆転して私が腕枕してる状態になるので満たされないのかも…(笑)

• 11月16日
のえる

私もたまにわけがわからずに不意に涙が出てきてしまうことあります。
( ・ᴗ・̥̥̥ )
多分寂しい気持ち。
何が原因かはわかりませんが、もしかしたら子どもの頃、母親が仕事などで小学校から帰ってきても、家に居なく1人ぼっちの時間を過ごした記憶と中学生の頃、父と母が仲が悪く別居して寂しかった記憶が根底にあるのかなと少し思います。

私はそんな時、ポロポロと涙を流してしまいます。そこで感情を流すと少しほっとなるからです。
高校生の時も不意に襲ってきて、バスの中で泣いたこと有ります。(笑)
誰かにぎゅっとしてもらい、人の体温の温もりが欲しいなと思います。
何日かしたら、下降気味の気持ちが少しですが上昇したりします。
あとは、その感情を忘れています。(また不意に襲ってきますが)

• るる#

るる#

ああー…私も幼稚園か小1からか忘れましたがそれくらいからずっと鍵っ子でしたね。
    親が夕方までいないのでいじめっ子のターゲットに良くなってました。
    逃げ場がないんですよね、家にも親がいないって知られてるから(笑)
    寂しかったですねぇ…。
    そういうのもあるのかな、言われて思いました(´•ω•`)

泣いた方がスッキリするんですか?
    何故かこらえてしまいます(´;ㅿ;`)
    次は我慢せずに涙を流してみようかと思います。
    わかりますよー!私も薄暗い道を歩いて帰ってる途中で寂しさに襲われたりして急に病んだり泣いたりしてました(笑)
    そうなんですよ、忘れるんですけどね。
    またグワッと思い出されて厄介なんですよねぇ(笑)

• 11月16日
だるまさんの

分かります!私もありました。
子供をぎゅっとしています。

• るる#

るる#

息子をギュッとすると遊んでくれると思ってすぐに離れて行って戦隊モノの悪役にさせられます(笑)
    だからお風呂でよくギュッとしてます(*^_^*)

• 11月16日
RieM

わかります!
自分の母親にしてもらいたいんですよね!
私の曾祖母が亡くなる前、もう痴呆症だったんですが「お母さんに会いたい」って言ってました。きっと人はいくつになっても母親を求めるんだと思います。
私もたまに母が死んじゃったらどうしようって考えて泣けてくるときがあります…。もう自分が母親なのにσ(^_^)

• るる#

るる#

そうなんですよ、母親なんです。
    なんだか恋しくなるんです!(笑)
    そうなんですね…ひいおばあちゃん、それは切ない…(/ _ ; )
    天国でお母さんに会えましたかね♡
    母親の存在って偉大ですよ。
    私ももし今母が死んでしまったら色々崩壊してしまうと思います(笑)

• 11月16日
みる

とても分かります( ; ; )
最近里帰りから帰ってきて物凄く母が恋しいです( ; ; )
私もたまに寂しくなり泣いたりしてます( ; ; )

私は出産してから母の偉大さが分かり里帰り終了まで離れたくなくて毎日号泣でした( ; ; )…。

• るる#

るる#

あー、私も里帰りしたら帰りたくない!ってなるんだろうなぁ…(笑)
    安心しますよね実家(/ _ ; )
    普段義実家同居なので気が抜けるのか実家に帰ると体調が悪くなります(笑)

ほんと母親は偉大ですよねぇ…。
    今日も母に会ってきます(笑)

• 11月16日
みー

なんかわかります
謎に母親からの愛情にほっとしたくなるときあります
いい大人がこんなこと言えませんけど。
謎だし気のせいって思うことにしてます😂

• るる#

るる#

わかってもらえますか!(笑)
    謎ですよね本当に(/ _ ; )!
    このグワッと押し寄せる感情の処理の仕方がわからなくて…私も気のせいってことにしようかな…(笑)

• 11月16日