※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

保育園に預ける息子が体調不良で病院通いが続き、仕事との両立が大変です。義実家のサポートが頼りだけど、旦那との相談が難しい状況で疲れています。助言や共感を求めています。

お子さんを保育園預けてるママさん!
仕事しながら園の送り迎えや子の世話、体調不良になった時の対応など、、、本当に大変ですね💦
私もこの4月から1歳の息子を保育園に預けています😆

4月から息子はしょっちゅう園でもらってくるのか風邪をひいて、もう数え切れないくらい病院行ってます💦

子供の体調で、休ませるのか、自分も仕事を休んで病院に連れてくべきか、はたまた一応休ませるけど、症状が軽いなら義実家にお願いするか、、、
朝の限られた時間の中でバタバタと支度しつつ考えたり段取りしたりするのが本当に大変じゃないですか??💦

当たり前だけど、自分も気軽には仕事休めるわけじゃないですし、、、

毎度毎度、微熱で病院行っても解熱剤が処方されるだけで意味無いような、、、
だったら1週間くらいしっかり外出控えて家に居た方がいいとも思うけど、現実問題難しいですよね😓

今日も鼻水出てる息子を園に送っていって、なんだかモヤモヤ考えてしまいました、、、💦

仕事休んだ時頼れるのは義実家のみなので、とても良くしてもらっています。
が、当然ですがとても気は使うし、、
旦那は朝早く仕事に出て夜遅く帰ってくるので、子供が体調不良の時どうするのかなどほとんど相談できません💦

とりとめのない長い文章になってしまいましたが、最近こんなことが続いてちょっと疲れています😂😂😂

共感してくださる方や、何かアドバイスくださる方、優しい方、なにかコメント下さると嬉しいです😂😂

コメント

みさちあ

同じですよ〜💦
3人目産まれる前、真ん中嘔吐下痢で1週間休み、次の週上の子原因不明の熱で1ヶ月休んで結局マイコプラズマでした💦ちょうど、3人目妊娠して悪阻ひどかっったので死にかけてました💦旦那の会社は子供の体調悪くても旦那に頼るな、妻が仕事辞めて面倒を見ろ!的な古い考えの方だったので頼れず、、、

行き始めの頃はまともに通えてないですよね💦そういうことに理解のある会社でしたが、やっぱり休んでばかりだと気まずいですよね😭💦1歳の子供さんなのでもう仕方ないと割り切りましょう!✨病気もらってくるのは本当に仕方ないです!お互い様ですし💦
うちの子は途中から幼稚園に変わったんですが、えっ?嘘っ?ってくらい元気です💦笑
年齢も関係あるかもしれませんが、落ち着く日が必ずきます!私も下の子が1歳になったら仕事始めるつもりです😊またまともに通えない日がくると思うと働き辛いんですが、子供たちと幸せに暮らせるように頑張ろうと思っています!💕
一緒に頑張りましょう🎶
※長くなってすみません💦

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます✨
    やはりいつか落ち着く日が来るとは言われるんですが、、やはりどの子も通る道なのですね💦
    お子さん3人いて、更にまたお仕事始めるんですね!
    子供1人でいっぱいいっぱいの私からしたら想像できません、、、😭😭
    すごいです!

うちの旦那の職場も同じです!
    私ばかり仕事を休んだり病院連れてって遅刻したりが続いたので、旦那に2回ほど遅く出勤してもらい朝イチの病院頼んだら、上司から嫌味を言われたそうで、、、😓😓
    それ以来頼めません😂😂

理解があるかどうかは本当に職場による、というか人によりますね💦
    うちの職場は制度はしっかりしてるけど独身の人が多く、やはり気を使います💦💦

共感してくださって嬉しかったです〜😭ありがとうございました♡

• 6月16日