※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
子育て・グッズ

切迫早産で入院し、家に帰宅。産前産後の上の子との遊びを知りたい。車好きでミニカー遊びや音楽、絵本など。産後の遊びも参考にしたい。

切迫早産で入院しており、ようやく家に帰宅できました😊産前産後の上の子との家遊び、みなさんはどんなことしてましたか❓

車が大好きなので今はミニカーや電車遊び、音楽流して踊ったり、トーマスやアンパンマンを見る、小麦粉粘土、お風呂で水遊び、エンドレスで絵本などがしてます😅
産後は一時保育を検討してますが、切迫の間や産後を家で見てた方はどんな遊びをしてたか参考に聞かせてください✨

コメント

ナツ花

段ボールよく使ってました(*´▽`*)
落書きしたり、シール貼ったり、特別に油性の太いペンを渡したりするとすごい集中してました!
そのあとはその段ボールでトンネル、電車ごっこ、おうちにしたり、ままごとも好きだったので簡単にキッチンにしたり、ちょっといじって車にしたり♪
午前中いっぱいくらいはつぶれてくれてました(^ー^)

あとは布団を高く積んで、毛布とかかけてお山にして
登らせたりトミカを走らせたり、
ここでもさっきの段ボールをおいて簡易滑り台にしたりしてました!

段ボールは、テキトーに道路を書いて、組み合わせプレイマット?もつくってました(*´▽`*)