※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこママ
家族・旦那

育児のストレス、お金がない事のストレス色々ストレス溜まりすぎて、旦…

育児のストレス、お金がない事のストレス色々ストレス溜まりすぎて、旦那と離れた方がストレスなくなるんじゃないかと思い、旦那に離婚して(離婚する気はなかったのですが、イライラのあまりつい言ってしまった)と言ったところ大泣きされました。支払いが多く、さらに私も育休中なので今はお金がカツカツです。それなのに、ビール飲んだりたばこ吸ったりしている旦那。私も毎日寝不足で戦ってたり自分の時間もなく育児に追われてる毎日なのにという気持ちとイライラとが爆発して、言ってしまいました‼︎「俺のせいでごめん」と大泣きする姿を見て、イライラしてたのが急に罪悪感が押し寄せてきて、言い過ぎてごめんと話したのですが、それ以降会話はなく、朝私が寝ているうちに仕事に行ってました。今まで溜まってたものが無くなり心が軽くなった気がしますが普段泣かない旦那を泣かせてしまった私は最低ですかね。

コメント

deleted user

支払いが多いのは借金とかですか?( ; ; )

保育園の申請出してますか??
早くから復帰してもいいと思いますよ?◡̈⃝︎⋆︎*

最低では、ありません!!
誰でも爆発する時はあります。
ただ離婚したくないのに
口から出てしまったのなら
そこは反省して同じ事を
繰り返さないようにする事ですね( ; ; )

どらねこ

色々溜まって爆発しちゃう気持ちはわかりますが、離婚って1番口にしちゃいけない言葉だと思います。
もし私が旦那さんに言われたら、そこからだんだん距離ができて来て少しずつ上手くいかなくなりそうです…😭

まーちゃん★

私も同じような状態で常にイライラ。
離婚して。は言ったことないですが、
泣きながらごめんと言ってくれるだけ
いい旦那だと思ってしまいました。
うちはごめんなんて絶対言いません。
私が思ったこと言っても変わりもしません。
罪悪感なんて持たない方がいいと思います。
そこでりりママ。さんが折れたら
逆につけあがりそうな気がします💦

あや

簡単に、しかもする気のない離婚を提案して、相手の気持ちを動かそうとするのはいかがなものかとは思いますが、ちゃんと話し合いをして育児の大変さを伝える事は決して悪い事ではないですよ!
ちゃんと言わないと男は分かりませんから(*_*)
ただ今後同じ様な状況にきっとまたなるかもしれないですが、その時は離婚ではなく、ちゃんと話し合って下さい!
じゃないと旦那さんが悪い事でも離婚とか別れて欲しいとかは言われる側は辛いと思いますよ!
そしてそれが何回もあれば
またかよって思われて、旦那から離婚を言われかねませんよ!

ゆあのあ

最低じゃないと思います!
男はそこまで言わないと分からないし、りりままさんは今まで一人でお金と育児と戦ってきてもー無理ってなったから離婚したいって言ったわけですよね。精神的にそこまで追い込まれてるって旦那さんにも伝わったんじゃないですかね!夫婦それぞれなので、離婚って言葉を言ってしまったから距離ができてきてうまくいかなくなりそうってゆー人もいれば、もっと絆が深くなる人もいます。うちは絆深くなりましたよ(^^)
そんなに自分ばかり責めないで、何も気づいてくれなかった旦那が悪いって思うのが1番だと思います

みなとんママ

わたしもこれまで3度ほど泣いて離婚宣告して実家帰ってます!これは本気で言ってるんですけど💦男の人ってほんとそれぐらい直接言わないと全然わからない生き物だと思ってます😩でも言ったらほんの少しずつ変わってきてるので伝えることは大切ですよ‼︎
りりママさんの旦那さんも変わっていくといいですね〜〜!

ヤット

泣くぐらいなら協力して欲しいし、金額で目に見えてわかるように提示し理解をあおり頑張って欲しいです。

ナミまま

旦那様が泣くのを見て、言い過ぎたなって反省できるのだから、いい奥さんだと思います。

旦那さんも罪悪感があったから泣いたのでは?
言い過ぎたよごめんの一言を先にすっと出してあげれば、旦那さんのほうからも反省の言葉が出ると思います😊

雨降って地固まりますよきっと👍✨

ゆこ

私も二度ほど離婚を考えて、実家に帰ったことあります。
離婚宣告しても、変わるのは最初のうちだけです。しばらくするともとに戻ってますよー……。
言っちゃいけないことかもしれませんが、それくらい自分は追い詰められてるんだよ!って言いたい!笑