※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

ここ3.4ヶ月ぐらい義父が仕事をしてなくて毎月お金がカツカツだそうで、…

ここ3.4ヶ月ぐらい義父が仕事をしてなくて毎月お金がカツカツだそうで、主人にお金貸して!ってゆうメールが何度も来たり、家賃も払うの厳しいから、一緒に住んで半分出して欲しいと何度も言ってきます😱そのたんびに、一緒に住むのは嫌!と私は言ってます!義母は働いています。お金に本当にだらしなくて頼ってくるし、段々息子に会わせるのも嫌になって来ます、、貯金も0みたいで主人には申し訳ないですが、むしろ関わりたくないです😄👋息子が産まれてお祝いもないし、何も買ってもらったこともプレゼントされたこともありません😱主人の親なので主人にはあまり酷いこと言えないので、、一人でモヤモヤするばかりです😣💦

コメント

kn

お義父さんでしたら、ある程度いいお歳だと思うので、家賃も払えないなんて…と思ってしまいます💦
私でしたら、同居は絶対嫌です😥大事なことなので、主人に話して何が何でも断ってもらいます😫親子、家族、親戚と言えど、お金はトラブルの元なので、貸し借りもできるだけ控えたいです😥

• もも🍑

もも🍑

いやほんとにそれです!!!
    貯金がないのも自分たちのせいなのに、お金を貸してとか本当に情けないなと思います😱😱
    私も何が何でも嫌なので断り続けています!!
    ほんとにお金の貸し借りは身内であっても絶対にしたくないです。
    こっちもこっちの家庭があるし、頼ってこられるのは本当にいい迷惑です😱

• 6月15日
いちご

そうゆう理由で同居は嫌ですね…
うちもお金関係で義親とトラブルが
あり…
それからあまり行ってないです。
トラブルがあったのに、
お金貸して。と言われましたが断りました…
お金ないのに、金遣いあらいし…
大好きな義父母ですが、
こればかりは呆れますね…

🍀(24)

理由が理由なので同居はむりですね。
買ってもらうのが当たり前ではないので
そこは違うかなとはおもいますが、
お金にだらしない人と住むのは無理ですね💦
仕事ができない年齢なのでしょうか? まずは職を探して!ってなりますよね😱

• もも🍑

もも🍑

買ってもらうことが、当たり前だなんて思っていません😄
    ただ、結婚も出産も私の身内はお祝いをくれたのに、主人側からは一切何もないので、何だかモヤモヤしてしまいます。
    お金にダラシない人は生活もダラシないので絶対に嫌です。
    50すぎなのでまだ働ける年齢です💦

• 6月15日
   こころ

一度許すとこれからもずるずるとあてにしてきそうですね。断固拒否!

状況は違いますが私の義実家もお金にルーズというか、軽く考えてるんですよ。
昔義父が多額の借金の保証人になり、借りた人は逃げて借金を背負うことに。そのせいで結婚前の旦那は年数十万仕送りしてました。
少し前には保険の範囲外なのに旦那の車を貸してと言ってきたので(旦那も貸そうとしていた)「あんたの親、お金とか人の命とか軽く考えすぎなんだよ!もし事故って多額の賠償金払うことになったらどうすんの?(中略)離婚だよ!あたしはそんな金に追われる人生なんてまっぴらごめんだね。」っていってやりました。
あとお金と通帳の管理は私がしていて、義実家が何か頼ってきても1円も渡さないつもりです。

• もも🍑

もも🍑

ほんと断固拒否が一番ですよね!

あー軽く考えているのすごいわかります、、

それを言って正解です☺︎✨
    ほんとにお金に追われる人生なんてまっぴらごめん。です😱😱

なにがなんでも渡さないですよね!

• 6月15日