※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が40℃近くの高熱で夏風邪に驚いています。熱が下がる経過について知りたいです。

1歳10ヶ月の子供なんですが
13日から発熱で40℃近くずっと続いてます。
夏風邪と1度行った病院で診断を受けたのですが
ここまで高熱が続くものなのですか( °-° )
初めて夏風邪にかかりびっくりしてます( °-° )

もしよければどんな感じで熱が下がって行ったか
お聞きしたいです(´._.`)

コメント

いちご

うちの子も日曜から火曜まで40℃の熱が続きました。。
ぐったりしていて心配でした。
病院に行き解熱剤をもらいましたが、下がっても一時的でまた上がるってかんじを繰り返していたら、水曜に下がり体に発疹。
突発性発疹みたいです😖💨💨
症状が熱のみなら突発の可能性もあります!
脇の下に保冷剤をハンカチで包み、たすき掛けすると熱が下がるのですが、うちはもう大きくなってしまいそれが嫌だと抵抗するのでできませんでした😰
お子さんが嫌じゃないようなら試してみてもいいかもです❤
早くよくなりますように!

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

返事遅れてすみません!入院になりましたm(*_ _)m

• 6月16日
SMILE

うちの子も先週の金曜から火曜日まで40度近い熱が上がったり下がったりしてました。
しかしうちの子は熱のみで熱が下がっても発疹もなく。結局月曜に抗生剤をもらってからは落ち着き今は熱もなく元気です😄
保育園に通っているので、なにかの菌をもらったかなー💦園では水疱瘡やらヘルパンギーナやらが少し出てます。

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

返事遅れてすみません!入院になり今抗生物質打ってます( °-° )

• 6月16日
  • SMILE

SMILE

入院になってしまったのですね(>_<)早く良くなりますように💦

• 6月16日