※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ0621
妊娠・出産

妊娠中のエッチってみなさんどうしてますか?そもそもしちゃいけなかったり、するんでしょうか?

妊娠中のエッチってみなさんどうしてますか?
そもそもしちゃいけなかったり、するんでしょうか?

コメント

あや

あんまりオススメはしません>_<
でもちゃんとゴムをつけて
安定期からならいいと思います!
私は安定期から仲良ししてました

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    ありがとうございます!あんまり私自身は今したい気持ちが起きないのですが旦那さんに求められるとやっぱりしなきゃなーとか思っちゃうんですよね。

    • 11月14日
すず

安定期でお腹が張らない程度で必ずゴムは着用なら良いと思いますよ。
私は怖くて結局出産までしませんでした^_^;

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    出産後の今は普通にしてますか?なんか妊娠からセックスレスに繋がるってよく聞くので不安になっちゃうんですよ。

    • 11月14日
  • すず

    すず

    いま、また第二子妊娠したのでしてません^_^;
    確かにレスにはなりやすいかもしれませんね。

    • 11月14日
  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    やっぱりですか!ん〜悩みますね・・・。

    • 11月14日
天狐

安定期を過ぎたら大丈夫ですよ♪
お腹が張ったり痛みを感じたら止めてもらいましょう!!
なるべく浅くがポイントですよ!

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    痛みとか聞くと怖いですね!やっぱり妊娠前と違って気持ち良くはなさそうですね^_^;

    • 11月14日
くま

安定期過ぎたら、と言われていますが普通にしてました^ ^けど、お腹には気を使い、優しくですね(^_^)

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    普通にしてたんですね!痛いとかいう方もいらっしゃいますが、大丈夫でしたか?!

    • 11月14日
ann96

私も調べたら
抵抗力が弱まるから必ずスキンは付けないと危ないみたいですよ!
しちゃだめとかはないって。

数回私もしてますが
赤ちゃんのこと気になるし
なんか使ってなさすぎて痛かったりとかして微妙です(笑)

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    やっぱり微妙な感じになっちゃいますか〜(笑)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

きちんとゴム着けて張らないようにすれば大丈夫ですよ。私は妊娠発覚してから怖くて&とてもじゃないけどそんな気にならいので、してないです(^^;)

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    旦那さんから求められたらどう対応すればいいか悩みますよー(ー ー;)

    • 11月14日
momi08

あたしも気になって検索したりしてみましたが、無理のないようにお腹が張ったら休んだりとか、菌が入らないように念のためゴムをつけてもらうとかすれば大丈夫みたいです^ ^
でも、自分はあまりしたいと思えなくなってしまったので、せっかく誘ってくれる旦那さんに申し訳なく、、手伝ってあげたりはしてます、、笑
お恥ずかしいお話、失礼いたしました 笑

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    そう聞くとやっぱり不安になりますね・・・。
    手伝ってあげるは思いついたのですが、なかなか恥ずかしくどうしていいのやら^_^;

    • 11月14日
  • momi08

    momi08

    基本的には赤ちゃんは羊膜?に包まれていて、いろんなものから守られるようにできているから、あまり神経質にならなくてもいいみたいですよ♪
    私も手伝うのは少し恥ずかしいのですが、お願いの仕方がうまいというか、、こうしてほしいと伝えてくれるのでしています(*^^*)笑

    • 11月14日
  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    そうなんですね!勉強になります!!
    夫婦ともども、なかなか本音が言えないたちなのでお手伝いの雰囲気にもってくのはハードルが高そうです(ー ー;)
    エッチな話しも深く話せる間柄、羨ましいです!!

    • 11月14日
ミスト

妊娠中は1度もしませんでした^^;
色々条件さえクリアすれば、しても良いようですが安定期に入ってからの方が良いかなと思います!

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    やっぱりしたい気持ちが起きなかったのでしょうか??
    旦那さんはその間どうしてましたか??

    • 11月14日
  • ミスト

    ミスト

    したい気持ちが起こらなかったのもありますが、もしも赤ちゃんに何かあったら…と思うと出来ませんでした^^;

    旦那は自分で処理してたと思います(;´Д`A

    • 11月15日
アサミ

あたしは1週間に一回で仲良ししてました(笑)
お腹張らなければ大丈夫ですょ(^_^;)
臨月なってからは仲良ししてません(._.)赤ちゃんが大事です♪

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    やっぱりみなさん言うようにお腹が張らなければ大丈夫なんですかねー。
    ちなみに妊娠中も自分からしたい気持ちって起こりました?

    • 11月14日
さ津山丸

清潔には絶対にしたほうがいいようです。
私は妊娠してからはまったくそんな気は起きないのでしませんが、した方で、感染症になり、死産してしまったと言うスレッドをママリ内で見たことがあります。
今はどちらが大切なのかよーく考えた方が良いと思います。
愛情はすることだけでしか表現できないわけでは無いと思います。

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    えっ?!そんな事が起きてしまうのですか?!
    ちょっとビックリして目が覚めてしまいました!!

    • 11月14日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    拾い物の画像ですが、気をつけるに越したことないと思います。
    皆さんのおっしゃる通り、必ずゴムをつけて、無理はせずに、ということだと思います。

    • 11月14日
maria0477

セックスで流産などはないと医学的にも証明されてますよ。
ゴムはきちんとつけないと傷がついていたりしたら細菌感染などありますので忘れずに。
お腹が張ったら中断し休めばいいです。

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    あ、医学的に証明されているんですね!!
    なるほど!ゴムをつけて清潔にすることが重要なんですね!
    ありがとうございました!勉強になりました!!

    • 11月14日
  • maria0477

    maria0477

    妊娠中のセックスで検索するときちんと医者の方が返信してくれてるものが見つけられますよ!
    気になる場合は受診したとき聞いてみると勉強になりますよ♪

    • 11月14日
Yuka☻

6ヶ月くらいまで週1で仲良ししてましたが、お腹が大きくなってから旦那さんが怖がってしてないです( ´ ▽ ` )
私もどうしても気になってしまうので、今は仲良しお休みでよかったかなと思ってます。
やめる前までセックスレスこわいなーって思ってたのですが、今は週2.3とかでお手伝いしてるので出産後はまた再開できる気がしてます!

  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    お手伝いって具体的にどうすればいいんでしょうか〜^_^;

    • 11月15日