※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが続き、不安です。同じ経験の方、いますか?健診では何も言われません。

現在妊娠34週です。
最近、寝ている時にお腹の張りで起き、よく眠る事ができません。横になっている時でも張るし、起き上がると必ず張るし、こんなに頻繁に張るのかなぁって思います。健診ではあまり何も言われないのですが、このままだと出産が早まっちゃうんじゃないかと不安です。
この時期に結構張ってたけど大丈夫だったよって方、いらっしゃいますか??

コメント

ぱんだ🐼

お腹の張りが頻繁にあることをお医者さんには伝えてますか!?
その時期私もよく張ってたので主治医に相談してみたら頸管や子宮口見てくれましたよ〜!
伝えてないのであれば安心出来ますし、健診のときに相談してみるといいですよ😊
伝えてて何もしてくれないのであれば心配なので!!と強く言ってみるといいかもですね🙌

• ユキ

ユキ

毎回内診もしてくれるんですけど、特に何も言われません。
    次の健診の時に強めに言ってみようかと思います💦

• 6月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

内診してくれてるのであれば一応見てくれているのかな?と思います。!
    順調ならば言わない先生もいるでしょうしどーですかね?と質問してみるのがいいかもですね😊

• 6月15日
ま

私もよくはります😭
夜中も目がさめるたびに張る...
3日に1回は生理痛のような痛みもありビクビクしてます😵

私は長男も次男も予定日より10日早かったので今回も早い出産の予感です😵💦

今はとくには検診時なにも言ってませんが臨月になったらお腹の張りがすごいと先生に伝えるつもりです🤔

• ユキ

ユキ

そうなんですよね💦結構痛い時もあるので、私もビクビクしてます💦正期産までもつのかなぁって思います😞
    お互い、気を付けましょうね💦

• 6月15日
ひさこ

同じ週数ですね!
私も寝てるときも起き上がった時も
その他の時もしょっちゅう張ります💦

24週くらいから切迫で薬飲んで自宅安静でしたがずーっと張りは続いてます😅

昨日の健診で張りの事聞かれたので
「しょっちゅう年中張ってます!」って言ったら
「週数的に張りが頻繁になるのは普通なことだからもぅあんまり気にしなくて良いよ~、この週数になれば逆に順調って事だから!無理しないで張ったら休んでね」って言われました!

病院とか先生によって変わるとは
思いますが私は先生を信じて
こんなもんなんだと思ってます!笑

ただ、痛みがあったり胎動がいつもと違ったり休んでもなかなか治らなかったりしたら早めに病院に連絡したり聞いてみたりした方がいいと思います!

• ユキ

ユキ

切迫で薬飲んでるんですか!?私は特に薬も飲んでないので大丈夫なのかなぁって思います💦
    逆に順調って事なんですかねぇ💦内診もしてもらってて何も言われないので、あんまり気にしない方がいいんでしょうか。

• 6月15日
  • ひさこ

ひさこ

ずっと薬飲んでます~
    安静状態だから運動も出来ず
    体重が…って感じです💧

何も言われなければそこまで
    気にすることもないと思うけど

それもまたストレスになるし
    気にするなって言っても気にしちゃう
    だろうから先生に聞いてみるのが
    1番だと思いますよ^^