※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ0505
妊娠・出産

妊娠5カ月でデリケートゾーンにかゆみやプツプツが出ており、おりもの増加。フェミニーナ軟膏を使用しても改善せず、病院を検討中。性病の可能性はあるでしょうか。

質問です!(>_<)
今妊娠5カ月目なんですが、デリケートゾーンがおりものシートで被れてしまいました(>_<)
その日はちょっとヒリヒリする程度でしたが、次の日にバックに入れっぱなしだったおりものシートをつけたら、そこから急にかゆみも出だして、なんか少しプツプツもできてきた気がします(T-T)
おりものも前よりは多くなりました(T-T)
今頻繁におりものシートをかえて、フェミニーナ軟膏を塗っています(T-T)
塗って1日めですがなかなかなおる気配がありません!(>_<)
いっときこれを続けてみておさまりそうになかったら病院でみてもらう予定です(>_<)
これって性病とかですかね?(>_<)

コメント

KE

カンジダは妊婦さんなりやすいし、あたしなら市販薬使わず病院行きます・゜・(ノД`)・゜・おだいじにー!^^*

リンゴッ子

予想ですが…かぶれが悪化して、カンジタになってるのでは❓おりものシートを頻回にかえるのも大事ですが、シャワーなどで洗浄してますか❓
デリケートゾーンのトラブルが早産になるきっかけにもなるので、早めに受診して、今の症状にあったお薬出してもらった方がいいと思いますよ。

2B2

私、それでカンジダなっちゃいましたよー!

妊娠してから毎回つけてたらこすれたりするのかかぶれちゃって。
布ナプキンならかぶれないみたいですよ