※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
家族・旦那

離婚予定です。夫はわたしに執拗に連絡してきて精神的にきつくなったの…

離婚予定です。夫はわたしに執拗に連絡してきて精神的にきつくなったので、連絡はすべて父にお願いしています。
話し合いもすべて父に任せています。

お互い離婚は合意してて、うちの父が夫に慰謝料請求すると言ったらなんか1人でテンパりはじめました笑
まだいくら請求するともこっちは言ってないし、これから話し合いで決めていく予定でした。
一度、話し合いする日を決めましたがドタキャンされ、すぐ次話し合う日決めたのにまたキャンセルされw
そしたらうちの父に、○○さん(父の名前)と話してもなんの解決にもならないしケンカする自信があるので調停申し立てますとかメールがきててwwww
もう意味不明でめんどくさすぎて無理です。
慰謝料払うつもりないならあって直接言えよ
まだ話し合いすらしてないのに解決しないだのケンカするだの勝手に決めつけて、なんなの?
メールは事務連絡だけで、他の要件は電話でするようにって約束したのに、思ったことをバンバン送ってくる夫。めんどくさ。

妊娠初期にひどい暴言をたくさん吐かれ、責め立てられ実家に戻ってきました。
最初は謝ってきたくせに、時間が経つにつれ、そんなこと言ってない、コミュニケーション不足でそう伝わってしまっただの散々なこと言ってw

はー本当むり。
父を巻き込んでしまって申し訳ない。。

夫から調停の申し立てしてくるのは全然構いません。
離婚したいのでwこの場合って慰謝料とかの話し合いをすることになるんですか??
まだちゃんと話し合いしてないし、あっちが話し合いする前に逃げてるんですけど、どうなるんでしょう、、

コメント

ちぇっろ

調停で慰謝料など話せばいいんですよ!
事前に話してももめるだけでしょうし!
結婚した経緯を聞かれたり修復するか、親権、養育費などについて話します!

むーれん

話し合いができないから第三者を交えて話し合いするのが調停です。
逃げてるならいいんじゃないですか?逆に調停したほうがきっちり慰謝料でも養育費でもしっかり決めてスッキリ別れたほうが🙂!
むしろドタキャンだらけの人、いつ姿消すかわからないじゃないですか!

でこぽん

裁判で出廷命令出ててこないならそれなりの処分がくだされますよ。
わたしの場合は調停後弁護士、裁判官がいる部屋に個別に呼ばれ、各々希望額を提示しそれを伝えられ、合意するまで繰り返しました。相手の所得によりますが、近頃はたいした額とれないと弁護士さんに言われました。ちなみにわたしは200万でした。元夫は嘘つきでしたから調停でもそれはバレバレで、完全勝利でした。