※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこして外出したら腰を痛めてしまいました。同じ経験のママさんいますか?

子供が生後2ヶ月になったばかりのママです。

子供がまだ2ヶ月になったばかりなのですが、体重が6.3キロあり、上の子(13キロ)をベビーカーに乗せて、今週2度程エルゴで外出しましたが、変な体勢で子供の首を気にしながらかなり前かがみ&猫背で移動していたせいか❓腰をやられてしまったようで体調不良です😂

同じようなママさんいますか❓💦💦

コメント

ゆき

エルゴめっちゃ腰痛くなります😭肩はむちゃくちゃ楽なんですけど、腰痛通り越して腹痛w

  • ☆★

    ☆★


    エルゴ、腰にきますね😂💦💦

    ゆきさんもお子さん2人いらして、お子さんとのお出かけ大変じゃないですか❓☺️💦💦

    • 6月15日
miiiiisiiiiiмама

ウチの子も2ヶ月で
多分6㌔近くあると思います!
私もエルゴ使ってますが
上の子の時に使ってたお古なので
インサート付けないといけないやつなんですが
腰痛くなった事ないですよ!!!!
腰ベルトくびれ位置くらいに付けてますか?
あとキツいかも?くらい
ベルト全てピッタリ付けた方が
赤ちゃんも固定されて
ママもラクに動けると思いますよ!!!
首も腰も座っちゃえば
ベルト少し緩いくらいでも楽チンですが
新生児くらいの時は
ピッタリした方が楽チンですょ!
もしそうしてたらすいません(>_<)

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます🌸m(_ _)m

    うちの子縦に大きくて、暑いし、苦しそうだし、まだ首はすわらないし、、、で心配で赤ちゃんとの密着部はピッチリは出来ていないんです💦💦(腰ベルトはくびれ位にピッチリはめるようにしています💦💦)

    今6.4キロでインサートもボタンはめるとキツキツで苦しそうなので今日はボタンはめないで出掛けました💦💦

    次使う時にピッチリできるかどうかやってみます❗😃💦💦

    • 6月15日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    ウチの子もまだ首座ってません!!!!
    しかもインサートのボタンが
    キツキツなの同じです!
    そしてボタンしてませんw
    慣れたらピッタリの方が
    安定して楽チンなのでやってみて下さい✨

    • 6月16日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    ピッチリでなく、ピッタリでした💦💦

    やっぱりインサートのボタン、ハマらないですよね😂💦💦

    腰痛、ハンパないのでもう少し落ち着いたら試してみます❗😌

    • 6月16日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    グッドアンサーありがとうございます✨
    あちこち痛くて大変ですよねぇ…
    無理しないで落ち着いた時に
    試してみて下さい( `・ㅂ・)و

    • 6月16日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌷😆

    お子さん月齢全く一緒ですね🌟😮😁

    お互い休み休み頑張りましょう🌸😌

    • 6月16日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    同じですねぇ👶🍼💕
    上の子、赤ちゃん返りしてます?
    ウチの子酷いんです…
    プラスでイヤイヤ期も出てて
    私が発狂しそうで。゜(*`3´)ブゥ゜。
    本当、休める時に休まないと
    身体が持ちませんよねぇ…
    お互い頑張りましょう♥️

    • 6月16日
  • ☆★

    ☆★


    同じく赤ちゃん返り&イヤイヤ期、真っ只中です‼😂💦💦

    木のおもちゃや色々なものを投げたりして大変です😅💦💦

    • 6月17日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    そうなんです!!!!
    何でも投げるし発狂するし泣き叫ぶし
    本当、大変ですょねぇ…
    こっちが嫌にやります(ᯅ̈ )!!!!ww

    • 6月17日
  • ☆★

    ☆★


    女の子も投げたりするだなんて大変ですね❗😮😮😮💦💦

    • 6月18日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    本当…女の子なのに
    やんちゃ娘で参ってます…(>_<。)

    • 6月18日
ゆき

上の子がもーすぐ4歳のくせに好奇心旺盛で全く言うこと聞かないので大変すぎます笑
ベビーカー使いたいけど、自転車が便利すぎる場所なので使えず、、、😱
上の子はカリカリなので14キロ下の子9キロダブル抱っこのときはマジやばいです🤣

  • ☆★

    ☆★


    自転車は便利そうですね❢😮😮😮

    23キロのダブル抱っこはシンドイですね😂💦💦

    うちもですが、男の子だと更に大変そうですね❢😅💦💦

    • 6月15日