※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
家族・旦那

久しぶりの投稿です。今まではTwitter等に愚痴ってましたが旦那に見られ…

久しぶりの投稿です。今まではTwitter等に愚痴ってましたが旦那に見られるのでここに書かせていただきます。

何度も離婚を条件に治してと言っていた事があります。それでも治らずこの間義母に相談しました。義母はカンカンに怒って旦那にひどく怒ってくれたみたいです。
でも結局今日怒って約束を破りふて寝されてます。

旦那と育児方針が合わない方どうされてますか?
私が離婚を条件に言っても治らない、義母が旦那に怒っても治らない、こーゆー場合どうされますか?

コメント

ママ

義母に怒ってもらうような育児を旦那さんはしてるのでしょうか?
旦那さんは離婚するする言ってるけどどーせしないだろうなって思ってると思うのでちびにゃんさんが本気なら離婚届書くべきですね☺️

• ちびにゃん

ちびにゃん

育児がダメというより、暴力関連です😞義母に女、子供、動物には手を上げるなと怒ってもらいましたがそれができないからか物に八つ当たりしたり物を投げるようになりました。それも嫌と前からゆってあるんですけどね😅

• 6月15日
  • ママ

ママ

暴力関連ですか、、私だったら即離婚ですね。そーゆー人って言っても変わりませんよ!多分キレてる間は自分で自分をコントロールできないんだと思います。一種の病気ですね。怒りがおさまったら我に返って、ゴメン二度としないとかぬかしやがって、また繰り返し。ママリでもよく、相談されてる人を目にします。まだ義母さんが味方なら養育費の件など含めて皆さんで話し合って早急に離婚することをオススメします。いつかは子供にいきますよ。子供はどんどん言うこと聞かなくなってきますからその時が怖いですね。

• 6月15日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

後々冷静になってから聞くとキレて爆発してる間は記憶が無いそうです。本当かどうかは知りませんが。昨日でも子供にイライラして物に当たっていました。イライラした原因も私とは育児方針が違うことなのでイライラする理由が理解できません。育児方針がずれる時どうなさってますか?

• 6月15日
勇人ママ

一度、離婚届を目の前に出してあげましょう!!
口で離婚って言っても旦那さんは、本気にしないと思います。

私の旦那も離婚届を役所に取りに行って見せたら、大人しくなりました。笑
その後、何故、それが駄目なのかを1から説明しました。(;_;)

• ちびにゃん

ちびにゃん

何度も何度も悩んでいます。旦那の機嫌が悪い時になにか反発しようもんなら逆上されます。なのでいつも冷静になってから言うとごめん。もーしないって言われます。子供が産まれるまではこんなんじゃなかったのになぁと、だから変わってくれるかなぁと期待してますが、変わるもんですかね…

• 6月15日
  • 勇人ママ

勇人ママ

子供が生まれて変わる人もいますが、変わらない人の方が多いですね💦💦
    私の旦那も変わらない人なんで、逆上するなら怒鳴りあげてます。笑
    きっと、子供にちびにゃんさんを取られたから嫉妬してるだけるだと思います。

• 6月15日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

うちの子は完全にママっ子です。それで余計なのかも知れないですね💦子供が産まれて変わりました。悪い方向に😅

• 6月15日
ママリ

ちびにゃんさんやお子様に暴力振るわれるのでしょうか?
それでしたら離婚しかないかと…(TT)

• ちびにゃん

ちびにゃん

子供にだったら即離婚してます!!
    私にです💦3ヶ月に1回ぐらい、長くても半年に1回はそやって旦那が爆発する日がありますね😅次の日になると、ごめん、もーしないって言われますが💭まぁ現状それが守れてないので今回は義母に相談したのですがそれで怒られたからなのか物に当たる等に変わりました😞それ自体も嫌なんですけどねε-(•́ω•̀ )

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ちびにゃんさんに手をあげるならお子様にもいずれかはあげる可能性もあるので危ないですね(TT)
    私の旦那も私や子どもに手をあげられないので物に当たります。
    キレると本人はどうにもならないみたいですが私には理解できないので私や子どもに手あげた時点で即離婚します!
    知り合いにもDV男居ますが本人自体暴力がいけないのは分かっているんですが止められないみたいなので暴力は直らないですよ(TT)

• 6月15日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

やっぱり何度言っても治らないものなんですかね😢子供が生まれるまでは今とは正反対で、それまでの人格が旦那の本当の人格だったのか、今の旦那が本当の人格なのか分からず離婚にまで踏み切れずにいます😞

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

子どもが生まれて環境がガラッと変わったから旦那さんもストレスがあるのかなと思いますが暴力は良くないです。
    一度手を上げて次もやってくるとなるとそれでストレス発散してると思われるので直らない気がします(TT)
    次手あげてきたら諦めて離婚した方がいいですよ…お子様が危ないと思います(TT)

• 6月15日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ですかね…いつもは子供が寝てる間なのでいいですが、見てしまえば今は真似する時期。人を叩くとか覚えても困りますもんね( .. )

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

うちの娘は多分旦那の真似して物投げてます。中々なおらないですよ(TT)

• 6月16日