※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に吐いた後、赤ちゃんが指しゃぶりをしていることが気になります。心配ですか?

今、授乳中にいきなり大量に勢いよく吐きました。
2時間前にミルクをあげましたがちゃんと完飲しゲップもしました。

吐いてからは少しぐずりましたが顔色も変化なく普通です。
噴水状に噴射的に吐くのは良くないとききますが、この場合大丈夫ですかね?

最近指しゃぶりを覚え、指を咥えオエーとします。
それも関係ありますか?

コメント

hachicat

#8000へ問い合わせてみて下さい◡̈

赤ちゃんは本当によく吐きますから、慣れも必要ですが、その前後の経過も観察してあげて下さいね。

• みい

みい

こんなに吐かれたのは初めてだったため少し不安になりました😭

• 6月15日
  • hachicat

hachicat

わかります、マーライオンみたいに吐きますからね(笑)
    2時間前に飲んだのであれば単純に満腹なんだと思います◡̈お腹空けば泣きますから、その時に欲しがるだけ飲ませたら良いです♡
    でも本当、経過をよく見て、気になることがあれば電話相談ですよ☺︎するだけで、お母さんの心持ちがだいぶ変わります😁

• 6月15日
  • みい

みい

アドバイスありがとうございます🙏
    そうですね、電話して不安解消なるならした方が自分の為にもなりますもんね😂

• 6月15日
にこにこ

ただ単にお腹いっぱいだったのではないですか?😅

• みい

みい

そうなんですかね?それだけだったら一安心です😂

• 6月15日
SHI_2M

噴水状でなくて、今もいつもと変わらない、お腹もはいってないようなら様子見ていいと思います!
お腹いっぱいのときに 指しゃぶって刺激になると吐くことありますよね!

• みい

みい

そうなんですね!こんなに吐かれたのは初めてだったため不安になりました😂この指しゃぶりでオエーってなるのはどうにかならないんですかね?(笑)

• 6月15日
  • SHI_2M

SHI_2M

そうですよね、吐かれるだけで 不安なのに大量に吐かれるとさらに不安ですよね😟

うちはそこまで指しゃぶりでならなかったんですけど 赤ちゃんも学習するんですかね? なんか自分の指しゃぶって オェーってしてるの 可愛くて笑っちゃいます😍

• 6月15日
  • みい

みい

なかなか不安要素たくさんですよね(笑)

可愛いけどなんしよんってなります😂(笑)

• 6月15日
まーママ

私も勢いよく吐かれて
#8000に電話した事あります!
その時はただの吐き戻しだから
母乳飲ませるのは
最低でも1時間半あけて
頭を少し高くしてみてあげてと言われました!
体調が悪そうでなく
1日に何十回と吐いたり
下痢をしているようであれば
病院に連れて行ってねと言われました!

• みい

みい

そうなんですね!
    ならうちの子はそこまでなく普通なので大丈夫かもです😢
    ありがとうございます!

• 6月15日