※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちー
妊娠・出産

名前の碧(あおい)と碧花(あおか)の似通い具合や非常識さについてご意見ください。

女の子の名付けについてご意見ください。辛口歓迎です。

碧花(あおか)という名前にしたいなと思っているのですが、同じマンションに碧(あおい)ちゃんという子がいます。

息子の1つ下ですがあまり接点がなく、会えば少し話したり。という関係です。今後は子供会で年3回イベントがある感じです。
名前の漢字は今日気付きました。
碧ちゃんのお母さんは海外生活経験のあるフランクな感じのママさんです。

マンションや周りの環境としては、息子の学年(小3)と碧ちゃんの学年(小2)の下の子が同い年(年長)の所が多く、下の子の付き合いがメインの環境です。なので、私自身その輪に入れていません。

率直な感想として、
🌕碧(あおい)と碧花(あおか)は似ていますか?
🌕同じマンションでこの似通い具合は非常識でしょうか?

どちらかでもコメント頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

🍭

漢字は似てますが名前は似てないと思います❤️
名前の漢字は知らないことも多いと思うのでいいんじゃないかな〜と思います✨

• ともちー

ともちー

名前は似てないと言うコメントにホッとしました😊
    考えれば考えるほど分からなくなってったので😅
    ありがとうございます😌✨

• 6月15日
みぃくぅ

うちの娘は碧○です。
当時住んでいたマンションの隣に碧(あおい)くんが住んでました(歳は11歳違います)が気にせずつけましたよー。

• ともちー

ともちー

そうなんですね🎵
    歳も離れてるし。。
    私が気にしすぎな気もしてきました💦
    その後の関係とか変化ありましたか?

• 6月15日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

全然かわらずですよー。元々お隣さんとはよくしゃべってましたがかわらずです。

• 6月15日
  • ともちー

ともちー

かわらず良好なんですね✨
    人柄…ということもあるんでしょうが、それを聞いて安心しました😁
    コメント&返信ありがとうございます😌✨

• 6月15日
ぽっぽ

同じ漢字が1つあるだけで、特に気にしないでも大丈夫だと思いますよ♬*゜あおかちゃんって可愛いですし(V)(*'ω'*)(V)名前は気にするほど似てませんし、いいと思いますよ♬*゜

• ともちー

ともちー

ありがとうございます😁
    凄く気に入ってる名前(特に主人が)なんですか、質問部分が引っ掛かってて💦
    安心して付けれそうです😆

• 6月15日
じゅん

私も候補の名前が義弟嫁と似ていて、悩んだので気持ち分かります😣
でも同じマンションなだけで、お友達でもないのなら他人だと思うので、気にしなくてもいいと思いますよ😊
それに同じ漢字ですが、呼び名としては似てるとは感じないと思います、
あだ名が「あおちゃん」とかでかぶる可能性はありますけど、そこまで近い間柄でもないし、私なら何も気にせず碧花ちゃんと名付けちゃいます😄

• ともちー

ともちー

義弟嫁さんと似てたんですね。
    相手の受け取り方、という部分でもあるので悩みますよね😣
    コメントありがとうございます😌✨
    やっぱり考えすぎみたいですね💦
    安心出来ました✨

• 6月15日
はるか

私の上司のお子さんが私の息子より2ヶ月前に生まれたんですが、私が女の子だったら桜ちゃんと付けたいと話してたことがあったんですが上司の息子さんの名前が桜介くんでした😱💦多分上司も私の桜ちゃん話は聞いてたと思うんですが。。。😭
名前聞いて、桜の漢字取られたーって正直思ったので、私はともかく知り合いの子供などに被らないように心がけて名前つけました😅💦

そんなに接点が無いのであればそこまで思われもしないかとは思いますが🤣笑
ちなみに私は漢字被ってても自分の子が先に生まれてたら気にしません✌️自分がパクったと思われるのは避けたいので後に生まれるなら漢字変えると思います😅

• ともちー

ともちー

話聞いてたんなら…今後女の子授かるかもしれないしモヤモヤしますね😣

先に付けてたら気にしない、というパターンもあるんですね☺

違う角度の意見、ありがとうございます😌✨

• 6月15日